HOME

2023年1月11日

『隔週刊:漫 JOHNNY

 

ちょっと前の話になりますが

「このマンガがすごい!2023」が発表されました。

 

オトコ編

1位 モクモクれん「光が死んだ夏」

2位 藤本タツキ「さよなら絵梨」

3位 タイザン5 タコピーの原罪

4位 末永裕樹 原作、馬上鷹将 作画「あかね噺」

5位 山口貴由の「劇光仮面」

 

オンナ編

1位 トマトスープの「天幕のジャードゥーガル」

2位 高野ひと深(の「ジーンブライド」

3位 冬野梅子の「まじめな会社員」

4位 やまじえびねの「女の子がいる場所は」

5位 坂月さかなの「星旅少年」

 

ジャンケンさんが読んだのは、

オトコ編2位のタツキ「さよなら絵梨」

藤本タツキさんは全作品面白い!オススメですよ」

 

ちなみにオンナ編は全て知らなかったジャンケンさん

「アフリカで発見される昆虫くらい

(マンガ)出てるんじゃないかと(笑)」

なぜ昆虫に例えたのかwww

 

そんなジャンケンさんが紹介したマンガは、、、



BEASTERS板垣パル


 

★JKJ的見どころ

 

「草食獣や肉食獣が共生しなければいけない世界の中で

 本能や本心を隠しながら精一杯生きているところが魅力的」


また、読んだきっかけについて

次のようにも話していました。


「このマンガ出てきた時に

 我々マンウィズはこういう風体をしているので

 ファンの方々からめちゃくちゃオススメされました(笑)」

 



えーっとですね、ここだけの話なんですが、

我がキンプレの一番偉い人、山○プロデューサー

通称 山Pが年末年始で「BEASTERS」見たそうです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメで(笑)

 

マンガじゃないんかーい!

2023年1月 4日

あけましておめでとうございます。

卯年ですがうちの狼を何卒よろしくお願いいたします。

ウサギを喰う勢いでキンプレやってきたいと思っていると

誰か言うてはりましたけども、、、

 

2023年初回の放送では

2023年ジャンケンさん推しのお笑いコンビが発表されました。

 

・ヨネダ2000

M1で窒息するくらい笑った。天才だと思う

 平場で暴れててるの見てみたい」

 

・ハイツ友の会

「女性漫才師でもっと出てきて欲しい」

 

10億円

「元々金属バットに憧れて漫才を始めた東京と岡山のコンビ。

   尖っていて面白い。

   放送禁止をギリギリなこと言うんだけど

   それがめちゃめちゃ上手い!」

 

 

またジャンケンさんが好きなバラエテイ番組も明らかに!

 

・やすとものいたって真剣です(朝日放送)

 何事にもいたって真剣な漫才師・海原やすよ ともこが

 ゲストを招いて、 真剣に喋りまくる1時間。

 人生がちょっと豊かになるトークバラエティ番組

 

・マルコポロリ!(カンテレ)

 東方見聞録」を記したマルコ・ポーロのように

 芸人リポーターたちが芸能界という大海原に漕ぎ出し、

 面白ニュースを開拓。 

 さらに、ゲストの体験談やマル秘エピソードを再現ドラマ化!

 司会・東野幸治や芸人たちの巧みな話術に乗せられ、

 本音がポロリ

 

・ジンギス団HBC

 北海道出身のお笑い芸人タカアンドトシが、

 毎週芸人らをスタジオに招いて、

 生まれ故郷の「ご当地ルール」などを披露しあって盛り上がる

 北海道ローカルの深夜トーク番組

 

みんなー!ラジオも聞いてね!(笑)

2022年12月28日

年の瀬も年の瀬の放送で遂にアノことを

ジャンケンさん本人に伝えてしまいました。

 

※以降文体が悟空みがありますが気にされず読んでください。

 

オラ、スタッフだ!

こないだキンプレの番宣聞いてて思ったんだけどよ

ジャンケンの声、ドラゴンボールのベジータの声に似てねーか?

ちなみにこの声だぞ!

 

「放送は、このあと深夜1時から」

 

特に最後の「〜から」がもうベジータが言ってるようにしか

聞こえなくなったぞオラは。

ベジータ役の声優の堀川りょうさんソックリだぞ。

 

だからちょっとお願げえあってよ

「放送は、このあと深夜1時から!カカロット」

って言ってくれれるかベジータ

 

このお願いに渋々「やってみるけど責任取ってくださいね」と

言いながらモノマネしてくれたジャンケンさん

 

放送を聞いたヤツはわかると思うけどよ。

ジャンケンさんちょっと気合入れてやり過ぎてたんだよな。

かかっちゃってるつーかよ。

うぇっ!?ウソだろ!カカロットだけ、、、に!!!

 

かーめーはーめー波≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪◉

 

ほいでね、勝手に似てるか似てないか投票をしたら

似てる53% 似てない47%という接戦だったぺよ。

これにはリスナーファーストを掲げるキンプレでも

納得いかねーべ。

個人的には47%の方はお耳のお掃除をされた方がいいと思うぞ


2022年の総括 

ジャンケンジョニーはベジータの声に似ている

良いお年を!

2022年12月21日

火曜キンプレでは

ジャンケンさんの色んな一面が明らかになります。


★ジャンケンさんが好きなコードが判明しました。

「アドナインスコード

 メジャーとマイナーの中庸の部分を網羅できて、

 明るくも切なげに聞こえる。

 世の中の感情ってどっち振り切ったものではない、

 言語化できないものだと思う。

 それにより音からのメッセージを色んな解釈ができる。」

 


★ジャンケンさんがピックを投げる

 ミュージシャンをどう思うか判明しました

「意地の悪い質問だな(笑)

 絶対やるパフォーマンスになってるのは違うと思う。

 ああいうのは偶発的に起こってしかるべき。」

 

 

ジャンケンさんの声がとある有名アニメの人気キャラと

 そっくりであることが判明しました。

 

ヒントは、DVさんです。

これはおそらく全世界で、

スタッフしか気づいていないと思います。

すごいことを発見してしまい心臓がバクバクしてます。

というわけで次回、、、


ジャン・ケン・ジョニー 

人気キャラのモノマネに挑戦すっぞ!の巻


絶対聞いてくれよな!

2022年12月14日

1213KP_JKJ_PJ.jpg

KINGS MEETING 


Jean- Ken Johnny × PJ Morton

 

今夜は初の海外からのお客様をお迎えして

スペシャル対談をお届けしました!

いきなりなんで?と思ったアナタ!

スタッフもだ!笑

 

理由はいくつか考えられます。

1.ジャンケンさんは英語がペラペラだから

2.海外のフェス出演やツアーをたくさん行ってきている

   日本を代表するロックバンドだから

3.PJはオオカミが好きだった

 

スタッフは3がカタイと思ってます。はい。(真顔)

 

一応どんだけすごい人かプロフィールを紹介します。

下記ご参照ください。

 

PJ Morton

ニューオリンズ出身のR&Bシンガー、シンガーソングライター、

キーボーディスト、音楽プロデューサー。

2010年からMaroon 5のツアーメンバーとなり、

2012年に正式加入。

また並行してソロ・アーティストとしても活動。

これまでにグラミー賞には16回ノミネートされ、4回受賞、

先日発表された2023年の第65回 グラミー賞にも

3部門でノミネートされている。

 

対談の内容はJ-WAVE NEWSさんが

しっかり書き起こしてくれているので

こちらをチェックチェック!

 

 

初回ゲストがPJだったので、

次のゲストはJPさんにして

エンディングモノマネをレクチャーしてもらう予定は未定。


2022年12月 7日

JKJ.jpg


今週の放送、時空歪んでる?と思った方、察してください。

早朝に日本vsスペイン戦のあった

12/2(金)の午前に収録したんだよ!

スタジオ入ってくるなり

拍手しながら日本勝ったー!って

喜んでるジャンケンさんを誰も止められなかったんだよ!

 

ジャンケンさんのテンアゲしてる姿見せたかったですよ。

、、、うん?テンアゲはもう死語だって?

やかましいわ!

死語死語死語死語言いやがって!

うん?死語、、、シンゴ、、、新語流行語大賞!!!

 

はい、というわけでね番組内で

JKJのアイキャン新語流行語大賞2022

勝手に発表させていただきました。

 

ちなみにノミネートはこんな感じだったお。

 

めちゃめちゃ

あぐらをかいてない

なかやまきんに君

なすなかにしのバズっちゃ!!

YES!アキト ★

オアシス

マライアのクリスマスの女王訴訟問題

俺は、LINEとか、なかったから

JourneyDon’t Stop Believin

あー、ムズイな ★ 

 

一回しか言ってないワードが多いですって?

お言葉を返すようですが

このJKJのアイキャン新語流行語大賞2022

スタッフの独断と偏見と汚職にまみれた

自作自演のエルピスです!(←エルピスって何)

 

結果は同率1位で

「あー、ムズイな」と「YES!アキト」だったよ。

3位は「俺は、LINEとか、なかったから」でした。

 

意味わかんねーなと思ったアナタ!私もだ!

なぜならこれを早朝6時半に書いているからだ!

 

まぁそんなことは、置いといてー

(昭和世代をとりこぼさない火曜キンプレ)

 

来週は、スタッフも謎なんだけど、

Maroon5のキーボーディストで

ソロアーティストとしても

グラミー賞に何回もノミネートされてる

すんごい人PJ Mortonさんが登場するよ!

 

JPさんはモノマネが大変お上手で、

ジャンケンさんのエンディングモノマネが

最近似てないことを聞きつけて駆けつけてくれたよ。

 

ってホント久々にこのblog適当が過ぎるね。

ごめんさないJPさんはまた今度呼びます。

PJ MortonさんとJKJさんの

どっちが英語が上手いか対決お楽しみに!

 

ええ加減にしなさい。

お後がよろしいようで。

2022年11月30日

今夜の隔週刊 漫画☆Johnny

 

リスナーの皆さんからオススメいただいたのは、、

 

R.N.なしさん

 

「ブス界へようこそ」 河野大樹先生

 

→JKJ「僕も読んだことあります。所謂異世界転生モノ。

     セリフがグサッとくる。」

 

R.N.のんさん

 

「海が走るエンドロール」 たらちねジョン先生

 

→JKJ「僕の周りの人から結構薦められることが多い作品」

 

R.N.みどりさん

 

「リョウ」上田倫子先生

 

→JKJ「異世界転生モノ流行ってますね、

       何だかんで戦国時代に戻るってとこ

           面白いですね。」      

 

そして今週ジャンケンさんが紹介した漫画は、、、

 

『むこうぶち 高レート裏麻雀列伝』

 

天獅子悦也先生 安藤満さん監修

 

むこうぶちとは誰とも組まず一匹狼で麻雀を打つ人のこと。

主人公は傀(かい)

このマンガはひとことで言うと、麻雀版「笑うセールスマン」

敗者にスポットライトを当てている。

傀が高レートの麻雀に挑んで負けていく、

ギャンブルの業火に焼かれていく、落ちていく様が

毎回読み切りで描かれている。

袴田吉彦さん主演で映画化もされていています(笑)←笑うな

 

と、ご紹介したところ、、、

 

なんと!「近代麻雀」の竹書房の

麻雀ニュース・麻雀情報サイトキンマwebさんが、

MAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーさんが

「むこうぶち」を紹介」と記事にしてくださいました(笑)


記事はこちら


2022年11月23日

OPで触れたジャンケンさんのキンプレ流行語大賞(口癖大賞)

現時点では暫定同率1位は

YES!アキト」と「あー、ムズイな」です。

 

今日のスタッフからのお手紙のコーナー(←勝手にコーナー化)

アニメの狼キャラといえば?というランキングをご紹介!

するとドラゴンボールのヤムチャが

10位にランクインしていたことに爆笑するジャンケンさん

なんかわかる笑

 

そして「狼牙風風拳ね」とヤムチャが初期狼キャラだったことを

即座に指摘するとこサスガでしたね。

これは世代だからですかね?、、、「はぁ?」

 

えー、余談ですが狼牙風風拳

確かに拳を繰り出すスピードが速いんですが

足元がガラ空きになってしまう弱点があります。

そういうとこだぞヤムチャ!

 

ドラゴンボールの話をしたので

ついでに募集しちゃいます!

 

先日スタートした

隔週刊漫画☆Johnny

そのコーナー名の通り

隔週でジャンケンさんがおすすめ漫画を紹介してくれます

で、是非リスナーの皆さんにも

推し漫画を教えていただきたいのです。

 

タイトル、作者、おすすめポイントを書いて

送ってください。

 

ちなみにディレクターの

最近の推し漫画は和山やま先生の「女の園の星」です。

 

一番好きなのは皆川亮二先生の

SPRIGAN」と「ARMS」です!

昔、別マで連載してた

河原和音先生の「先生!」も面白かったですね。

 

ぜひどしどし送ってくださいませー!

2022年11月16日

先週Yes!アキトさんの面白さがわからないから

魅力を教えてほしいと申しましたところ、

ジャンケンさんから次のように言われました。

 

 

 

『今すぐ番組やめてください!』

 

 

 

ひどい(笑)

ひどくないですか?www

今すぐってRight nowですからね。←そこじゃない

 

だからってわけではないですが、

前々から聞きたかったけど聞けなかった

禁断の質問を遂に投げかけてしまいました。

しかも番組冒頭でな。へっへっへ、、、

 

 

SE:ドーン!

おざなりレディオとキンプレ

どっちが楽しいですか?

 

 

おざなりレディオとキンプレ

どう棲み分けていますか?

SE:ドーン!

 

 

 

ジャンケンさんの大人の解答が知りたい方は

radikoのタイムフリーでチェックチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、おざなりレディオの公開収録

応募するの忘れちゃったなー。

どうにかして潜り込んでみようかな、でっきっるっかな。

2022年11月 9日

今週はジャンケンさんと番組ディレクターの間に

亀裂が入ってしまいました。

Yes!アキトさんの面白さが

イマイチわからないから説明してほしいとお願いしたら

ジャンケンさんに光の速さでこう言われました。

 

「今すぐ番組を辞めてください!」

 














えっ!?笑 

 














えーーーーーーーーー!!!!

 

そこまでいう?笑

90’sロック好き、新日好き、お笑い好き、

ハリー・ハンバーストーン好きと

半年かけて築き上げてきた私とジャンケンさんの絆が

一瞬にして崩れ去りましたよ!

遺憾どころではないです。

これはイカンですよ!(←黙れ)


だってジャンケンさんの中ではこういうことでしょ???

 



Yes!アキトさん > 番組ディレクター

 


どっちがどうとか言いたくないですけど、、、


ちょっとこうなったらね

来週私はずっと聞きたかった禁断の質問を

ジャンケンさんに問いますよ。


オープニングでの私からの手紙を乞うご期待!

要チェクや !

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー