HOME

2023年10月 4日

IMG_BC136B1818CE-1.jpeg

国際問題に発展したスタッフニックネーム会談の模様


スタッフのニックネーム問題

このままでは世界の環境問題に並ぶほど

関心を集めそうでしたが

ジャンケンさんやっぱりやる時はやってくれる狼でした。

 

では決定したニックネームを発表します!

 

○ディレクター 


沈黙

名字が瀬川→スティーブン・セガール→沈黙の戦艦で

 

○アシスタントディレクター


魔法少女マドカマリン

 

名前がまりん→マーリン→魔法少女マドカマギカで


プロデューサー


士郎さん

もしくは東西新聞社


名字が山岡→美味しんぼの山岡士郎で



個人的には Pの名前が安易過ぎないかと思いましたが

士郎さんは(☜すぐ使う)笑っていたのでOKです!


こんな感じで(どんな感じで?)

ジャンケンさんにラジオネームを付けてほしい方は送ってみましょう。

雑に名付けてくれますよー


 

MINORITY REPORT


来週のテーマは、

FEEL LIKE DANCEby globeではなく

FEEL LIKE JAZZです。


お間違いなく!

2023年9月27日

KINTAMI

って名前をつけてもらえたリスナーさんたちが

うらやましくなってしまいまして、

スタッフもニックネーム

を付けて欲しいんじゃ!と、

千鳥の大悟さんみたいにお願いしました。

 

そしたら、あの狼さん反射神経だけで雑に付けてきたんじゃ!

 


ディレクター → 瑛子 

(苗字が瀬川って理由で)

 


AD → 海物語 

(名前がまりんって理由で)

 


プロデューサー → P   

  (説明不要)

 

愛が足らない!


いや、愛の才能のないの?勉強中なの?


そら口調も川本真琴になりますわ!


ホントに悲しい!


これは中だるみの2年目が顕著に出ていますよ!

 

故に、再提出を命じました。

 

そして来週遂に、スタッフのニックネームが決まります!


震えて待て!

私たちの

ラブイズオーヴァー?

2023年9月20日

IMG_8963.JPG


MWAMアジアツアースタート!

アジアの純真

PAPAPA PUFFY

 

というスタッフの安易な発想から

PUFFYエピソードを話すハメになった狼さん

 

PUFFYAMIさんに

「お姉さんも歌とか歌われるんですか?」と

失礼発言をしてしまったジャンケンさんの

スベらない話からスタートしましたが

いつ聞いてもスベらんな〜でしたね笑

 


 

KINGS MEETING

 


今週は海外ツアー中の6月の火曜キンプレを担当してくれた


NOISEMAKERAGさんをお迎えしました。

 

日付変わって今日9/20


NEW EPGOLD IMPRINTSをリリース!

 

既発曲のLAST FOREVER

EPからの先行曲Pushing My Back含む全5曲入りのEP

 



Q.アレンジ、サウンドの面で新たにチャレンジしたことは?



 

AG

「今までの経験を経て、ニューサウンドというか、

   自分たちのワクワクを一生懸命考えて作った 

LAST FOREVER 』のベース音のシンセとか

   チャレンジかなと思います。」

 

 

JKJ

「メロディの乗せ方一つとっても

   新しいものを見つけようとしている印象

 20年のキャリアがあるバンドがこれをするのは

   ストレスがかかるものだし、

   すごく勉強もしなければならないことで

   本当に頭が下がる思い。」

 



そしてAGさん先日お子さんが

誕生されたそうでおめでとうございます!


NOISEMAKERとして来年結成20周年!

プライベートでもターニングポイントになる年!

 

また番組にもぜひ遊びに来てください!

2023年9月13日

今週のハイライトは、

〆のひとことでしたね

 

サザエさん中島くん

モノマネを披露したジャンケンさん

 

おーい、

磯野

野球しようぜ

 

と、まぁチャレンジしてみたものの

それはそれは見ていられない有様でした

 

スタッフとして笑わなきゃと思ったんですが

引き攣って笑えませんでした!

自分を責めたい!

未熟なディレクターで申し訳ない!

 

www

これ以上ふざけると

ジャンケンさんに真剣に怒られそうなんで

このへんにしときます!

 

でもあの自分で即座にフォローするの流石でしたね

被害を最小にしたと思います。

 

俺、骨折してます?

大丈夫です?

骨折してますよね

はい、また来週!

 

そしてその後の曲ね、

 

みんなが笑ってるー

 お日様も笑ってるー

 今日も良い天気―

 

はい、非常にシュールでしたね笑

 

では、懺悔のつもりでたまには

アジアツアー情報をお届け!

 

MAN WITH A MISSION World Tour 2023 

~WOLVES ON PARADE~

JAPAN TOURASIA MISSION

いよいよスタート!

            

9/15(香港公演

9/17(台北公演

9/22(上海公演

9/24(広州公演

9/27(ジャカルタ公演

9/29(シンガポール公演

10/1(クアラルンプール公演

 

さらに、東名阪のAREANA MISSIONを、

1112月に開催!

関東近郊は、

12/1617の埼玉スーパーアリーナ 2DAYS

 

その他ツアーの詳細やマンウィズの最新情報は

オフィシャルサイトやSNS

見るんだ!

2023年9月 6日

 

前回の放送で決定した火曜キンプレの呼称

KINTAMI

J-WAVE上層部の定例会議で議案として

取り上げれたそうで(んなアホなw

コンプラ、SDGsなどの観点から総合的に判断し

使ってよし!との許可が出たそうです。

寛大でお茶目なJ-WAVEでやんす!(怒られるぞ)

 

ただ、ジャンケンさんがわざと間違ったフリをして

金○と言いやがった場合失礼、言ってしまった場合

スタッフにスタバを奢るペナルティが課せられます。

 

これを受けてジャンケンさんは

「そんなことで良いんですか?」

と明らかに言ってやろうとしていることが判明。

なんや金なら持ってるって言いたいのか!

 

でもあなた、

まさかスタッフって1人だけだと思っていませんか?

ざんねーん!

スタッフ全員だよ、

みんなでなんたらフラペチーノのカスタム祭り斬り!

この芸人さん誰でしたっけ?

 

そんなことより、

7、8人だろうとスタバだったら1万円でお釣りがくる、、、

撤回してウルフギャングステーキを

スタッフ全員にご馳走する!に変更します。

ワハハ肉食スタッフに恵まれたことを恨みなさいおジャンさん

 

 

ROAD TO COMMENTATOR

 

 

デュア・リパのポッドキャストに

ゲスト出演したビリー・アイリッシュが、

自己形成期によく聴いていた5作のアルバムを

挙げたニュースをピックアップ

ジャンケンさんにも同じ質問をしてみました。


NevermindNirvana

Pablo Hponey」「The BendsRadiohead

Pixies、小泉今日子(kyon2好き過ぎw


アルバム名は今度詳しく聞いときます!

 

2023年8月30日

サスペンダーズが使えないこととなり、

暗礁に乗り上げていた

火曜キンプレリスナーの呼称問題

 

これまでディレクター案として

高笑い喜び組

有識者団体

というセンスを感じる二候補が有力とされてきましたが

(されてねー)

 

リスナーさんからも呼称案が寄せられました。

 

KPガウチューラー

ジョニスト

ジャンプレ聴民 

かよんちゅ

火民(かたみ)

人狼チューターズ

顎ウィーズ

がめーず

 

どれも良いと思いました

私候補と比べると若干弱いですが(←黙れ)

そして遂にジャンケンさん本人が決めてくださいました。

 

KINTAMI

 

キンプレの「キン」、人々を意味する「民」

キン民

英語にして

KINTAMI

 です。

 

 

一字違うと大変なことです。

言う側も台本書く側も緊張がスゴイです。

ジャンケンさんは

何度か故意に金○と言いやがってましたが、、、

あのオオカミさんは5歳児なのかな?

 

でもとりあえず決まってしまったので

あなたたちは、

KINTAMI

です。

もう抗えない事実なのです。

ジャンケンさんを甘やかしてきたのは

あなたたちです。

KINTAMIを全うしてください。

 

2023年8月23日

先週のエンディングで、

「サスペンダーズ」というお笑いコンビがいることが判明し

暗礁に乗り上げてしまったリスナーの呼び方問題。

 

やっぱりジャンケンさん要素もしくは、

マンウィズ要素があった方がいいと考えました。

んで、一応ディレクターなんで二つ候補を考えました。

ご査収ください。

 


キンプレでたくさんジャンケンさんの高笑いを聞けて

リスナーさんは喜んでると思うので、

「高笑い喜び組」

 


ジャンケンさんの口癖の

「有識者の方たちでしたら〜」をそのまま取って、

「有識者団体」

 


ジャンケンさんは何かを察して①ではなく

②を推してくださいました。

 

そして時差がありますが

先日のMAN WITH A MISSION World Tour 2023 

~WOLVES ON PARADE~

JAPAN TOURの “HALL  MISSION

パシフィコ横浜のライプリポートも!

 


まさかの横でポケモン世界大会が行われている中でのライブ笑

私はマンウィズというレアポケモンをGETだぜ!

できて感無量でした。

いやー、しかし、スゴイ盛り上がりでしたね!

パシフィコ揺れてましたよ!

「絆ノ奇跡」を生で初めて聞けたのも感動でした。

 


ただ一つ気になることがありました。

今回、私また二階席の素敵な席で

存分に楽しませていただいたんですが

今回はジャンケンさんの正面ではなく、

カミカゼさん側だったんですよ、、、

いえ、カミカゼさんがどうとかじゃないです。


これはおそらく、前回のZEPP HANEDAの時に

目が3回は合った合わないで揉めたので、

面倒臭くなって、ソニーのOさんに

「アイツ俺の視界に入らない席にしといて」と

言われてたんじゃないかと邪推します。

 


しまいにはジャンケンさんには、

被害妄想だし、ZEPP HANEDAでも

一回も目は合ってないと言われてしまいました、、、

チェッ

 


そして最後になりますが

来週の放送では遂に、

火曜キンプレリスナーの呼称が決定します。

現在の最有力は有識者団体!

もしくは火曜キンプレダッカム!(.com

震えて待て!

2023年8月16日

IMG-7273.JPG

『隔週刊:漫★画 JOHNNY

スマホを真剣に見てる時は

大体マンガ読んでる時で間違いない

ジャン・ケン・ジョニーが

毎回1作品オススメの漫画をピックアップ!

ストーリーや狼視点で見どころをご紹介していきます。

またリスナーの皆さんからのオススメのマンガも

シェアするコーナーです。

 

今週ご紹介したのは、

「おまえのようなババアがいるか!」でおなじみの


北斗の拳


ジャンケンさんが

「世界最高のバトルマンガでギャグマンガ」と言い切る作品

何を語ったのかはradikoでチェック!

 

そしてなんと!

「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」が

10/4からJ-WAVEのある

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されます!

 

“愛”をキーワードに、6つの章に分けられた展示会場で、

描き下ろしを含む400点以上の原画などが展示され、

作品は、初めて「北斗の拳」に触れる来場者も理解できるよう、

ストーリー順に紹介が行われるそうです。

 

会場には原画のほか、

サウザーの玉座や種モミじいさんの墓といった

フォトスポットも登場。

なお、展示物は一部映像作品を除き

原画を含むすべてが撮影可能となるとのこと。

 

チケットは現在発売中!

ちなみにジャンケンさんも必ず行くそうです。

 

この『隔週刊:漫★画 JOHNNY』ですが

ポッドキャストもあります。

毎週配信されるので

週刊:漫画 JOHNNY』となっております。


Apple PodcastsSpotifyGoogle Podcastsamazon music

配信中です。

毎週金曜日にアップされますので、

そちらもチェックしてください。

 

そしてそしてリスナーの呼称

サウペンダーズですが

マセキに同じ名前のお笑いコンビの方が

いらっしゃることが判明したので

一週で終了となりました。

 

今後どんな名前になるのか要チェックです!

2023年8月 9日

IMG-7272.JPG


どうもサスペンダーズの皆さんこんばんは!

火曜キンプレリスナーの呼称が仮で決まりました。

火曜日→火曜サスペンス劇場→サスペンダー→サスペンダーズ

 

あえてフォント26でジャンケンさんに今、問う


「キンプレ要素どこ?」


これに関しては今後、国際問題に発展しそうです。

 

Anyway、ガリガリ君であたりが出たら

迷わずもう一本もらいに行くJKJさんが

海外音楽ニュースにツッコむコーナー

 

ROAD TO COMMENTATOR

 

先日のプロボクシングの

主要4団体世界ウエルター級王座統一戦で、

テレンス・クロフォードが

エミネムと共に入場したニュースを取り上げたところ

JKJが物申しました。

 

「あのクラスの放送を、

 なぜ日本は地上波でやらないんですか?」

 

全ボクシングファンが泣いたんじゃないでしょうか?

スタッフも頷き過ぎて首が赤べこみたいになりましたねー、

はぁい、ウソです。

 

Q.エミネムのrap、ライミングの凄さを

   ジャンケンさん目線で教えてください。

 

「月並みですけどめちゃめちゃ聞きやくないですか?

   単語単語の歯切れもいい。

   あとリズム遊びが本当秀一で、

   新しいリズム運びを毎回持って来るのが

   スゴイなと思っています。」

 

そんなジャンケンさんがOA曲に選んだのは「Venom

ジャンケンさんも話していましたが、

確かにこのトラックでこのタイミングで

Venom」って入れる?

と思うところで言ってましたね。

 

気になった方はradikoのタイムフリーでch-check it out!

メモれコピれー

 

2023年8月 2日

IMG_7240.JPG

火曜キンプレリスナーのみなさん

どうも私です。

青春っていいですよね。

若さっていいですよね、

もう40を超えた自分には絶対戻らない

あのオレンジデイズ!

そんなことを最近思って

ビタミン炭酸MATCHを飲んだ私です。

喉がびっくりしてしゃっくりが止まらなかったです。

 

そんなわけで公私混同して

今夜のMINORITY REPORTのテーマも

「アオハル」にしちゃいました、、、

 

さて、ここからが本題です。

学園モノの漫画でみなさんが

名作だと思うのはどの作品ですか?

ちなみに私は最近だと

アニメ化もされた

「スキップとローファー」がキュンキュンします。

ジャンケンさんは「うる星やつら」のようです。

大体の年齢がバレそうですね。

は?

 

さてさてMINORITY REPORTもたくさんお便り

ありがとうございました!

ジャンケンさんの選曲は、

JUDY AND MARYの「自転車」でしたねー

めちゃモテのテーマ曲でしたね。

私ドンピシャ世代です。

 

ちなみに私はですね(←誰も聞いてない)

GLIM SPANKYの「美しい棘」ですね。

 

じゃあまた明日ねって言えること

 

この歌詞めっちゃアオハルじゃないですか?

石田衣良の「4TEEN」のラストも

明日会うことがわかってる友達に

バイバイって言うのはいつだっていいもんだ

みたいな感じだったんですが

これこそまさにアオハル、青春、

もうcominbg backしないOur Days

 

すいません私の中の作詞家が出て来てしまいました。

人生一生青春!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー