HOME

2023年7月26日

はい先生(ディレクター)怒ってますよー

 

はいそこ!下敷きであおぎながら先生の話聞かない!

 

ったく気がたるんでるよみんな!

中だるみのキンプレ2年目、リスナーも2年目

一番慣れてきてミスしがちだよ!

 

えー先生は別に「北欧ソング」というタイトルなのに

UKのアーティストを送ってきたことに怒ってません。

いや、、、ごめんなさい先生優しい嘘をつきました。

怒っています。

だって、、、

 

出身くらい

調べなさいよ!

 

「このアーティスト北欧かな?

まぁでもいいか送っちゃえ!」

こんな軽い気持ちで送ってませんか?

 

うちのジャンケンは優しいんで読んじゃうんですよ。

優しさに甘えないでください!

みんなで一つにならないと組体操はできないんです!

合唱祭で優勝できないんです!

 

ね、来週は「アオハル」です。

もう締め切ってますんで送っても採用されません。

アオハル時代のピュアなまっすぐな心で

キンプレと向き合ってください。

先生も受け止めます。

以上、ホームルームを終わりにします。

2023年7月19日

少数派選曲をシェアする

MINORITY REPORT

 

今週のテーマは


  ラテン フレーバー  

 

みなさんがシェアしてくれたのはこちら!

 

Kiss Make Up / Dua Lipa & BLACKPINK

Havana / Camila Cabello Feat. Young Thug

 / ポルノグラフィティ

踊りの図 / Lucky Kilimanjaro

LIFE feat.bird/ Mondo Grosso  JKJ’s Choice!

 

夏のプレイリストに入れてみてくださいねー

 

 

で、来週のテーマは、、、


   北欧サウンド  」です。

 

暑い夏は北欧サウンドを聞いて、北欧に思いを馳せましょー!

というわけで、

あなたが好きな北欧出身アーティストの楽曲を

シェアしてください!

特に秒くらいのところが好きだと思います!と

送っていただけると助かります。

 

 

最後にMAN WITH A MISSIONからのお知らせです!

 

miletさんとコラボレーションした

『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』のオープニング主題歌

「絆ノ奇跡」が現在配信中です。

 

続いてツアー情報です!

現在「MAN WITH A MISSION World Tour 2023 

~WOLVES ON PARADE~

JAPAN TOUR “HALL  MISSIONで全国を回っています。

 

719日は香川・レクザムホールです。

関東近郊は

811 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホールです。

 

そしてまた海外を回る

ASIA MISSION910月に

さらに東名阪のAREANA MISSION

1112月に開催します!

東京は12/1617の埼玉スーパーアリーナ 2DAYS

 

その他、ツアーの詳細や我々の最新情報は

オフィシャルサイトやSNSをご覧ください。

2023年7月12日

辻ちゃんの家が5/17にとっくにプール開きしていたので、

夏が始まっていたのを知らなかった皆さんこんばんは!

 

JEAN-KEN JOHNNYが音楽ニュースをぶった斬る

 


ROAD TO COMMENTATOR


ポール・マッカートニーが

ビートルズの新曲を仕上げる過程で

人工知能(AI)を導入することを明かし

話題になったニュースをピックアップ!

そこから音楽制作とAIについてのお話に!

 


Q.AIと音楽を共作する時代が訪れる?



A.もう訪れていると思う。



Q.音楽制作でAIを使うことについて

ジャンケンさんの見解は?



A.、全く抵抗はない。

  ただアーティストとしてその曲をそのまま発表するのは

  違うような気もする。

  人間が作るエラー的な音楽の方が

魅力的なんじゃないかという望みというか

  信念は持ち続けていたい。

 


あなたはどう思いますか?



 

JEAN-KEN JOHNNYとリスナーのみんなで

少数派選曲をシェアする

MINORITY REPORT


 

今週のテーマは「 美メロなBメロ 」



ジャンケンさんがセレクトしたのは、、、


 I Love You Always Forever  /  Donna Lewis 



「なんならBメロがこの楽曲の顔になってる!」

とジャンケンさんは力説していました。


リスナーの皆さんの曲が聞きたい方は

radikoのタイムフリーをチェック!


2023年7月 5日

ジャン・ケン・ジョニーの帰還

※ジェダイの帰還的な

 

 

えー、5月6月とWORLD TOURの為、

お休みされていたジャンケンさんが

キンプレに帰ってきましたよー!きたよー!Say Ho-!

 

すんごい早口でしたねー

すんごい噛んでたねー

なんかそれこそR2D2みたいに

何言ってるかわかんないくだりありましたねー?笑

 

本人は時差ボケのせいと言い訳してましたけど、

スタッフ的にはキンプレに戻って来れて嬉し過ぎて

興奮されていたと思ってます。

トークのウレション状態ですね、うんうん。

 

お土産話もたくさん話してくれましたね。

個人的に印象に残ったのは、、、

北米で一番美味しかった食べ物は?

という質問の流れで出たこの名言です。

 

 

『それなりに金を払えば

うまいものが食える』

 

 

どうでしたか?

すごい嫌な正論を高笑いしながら言うジャンケンさん

ますます好きになっただろう?笑

 

あと、あれですね。

スペインのフェスの出番が2時からと聞いて。

良い時間にライブさせてもらえるなーと思ってた

オオカミさん一行でしたが

蓋を開けてみたら深夜2時からだったって話笑

 

でも映像見たらパンパンでしたよね!

アンコールも起きたそうで

大盛り上がりだったそうです。

 

てなわけで、

改めまして来以降もマンウィズキンプレをどうぞオネシャス!

 

ここで番組からのお知らせです。

まず皆さんからのお便りご紹介していくので、

質問、相談などドシドシ送ってください。

 

また「MINORITY REPORT」のコーナー   

次回のテーマは「  美メロなBメロ  」です。

こちらの報告もお待ちしています。

全てのお便りはキングスプレイスのホームページから

MAN WITH A MISSIONを選んで送ってください。

 

そして大事なお知らせ!                 

『隔週刊漫★画JOHNNY』が

Apple PodcastsSpotify

Google Podcastsamazon music

配信がスタートしております!

現状は、「隔週刊漫★画JOHNNY」が5回分、

そして番外編として、「JKJリポート〜ウーマです!」も

4回分配信されております。

ぜひ、そちらもチェックしてみてください!

毎週金曜日にアップされます。

また、ポッドキャストだけの企画も計画中なのだ!

 

それでは最後にMAN WITH A MISSIONからのお知らせ!

 

miletさんとコラボレーションした

『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の

オープニング主題歌「絆ノ奇跡」が現在配信中です。

 

続いてツアー情報です!

MAN WITH A MISSION World Tour 2023 

~WOLVES ON PARADE~JAPAN TOUR

 “HALL  MISSION〟が、来週7/12の新潟からスタートします!

こちら全国17ヵ所のホール公演です。

関東近郊は、8/11 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホールです。

 

ASIA MISSIONは、910月に、

そして東名阪のAREANA MISSIONは、1112月に開催します!

東京は12/1617の埼玉スーパーアリーナ 2DAYS

 

その他、詳しい日程やツアーの詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。

2023年5月24日

ヤンスキンプレ第四回いかがでしたか?

 

今週も朗読スキニーに作詞してるかやゆーが参戦するも

成功ならず!

そしてその他大勢の奴ら

(ゴンザレス&りょうと&しおん)も失敗!

おーい!どういうつもりじゃー!

今週も罰ゲームは辛いカップ麺じゃー!

 

 

そしてリスナーさんから失恋エピソードを募集し、

その内容を元に、心療内科失恋医のかやゆー先生方が、

【処方箋】という名の「曲タイトル」考え、

患者さんの失恋の痛みを和らげてあげる!コーナー

 

失恋処方箋 -曲タイトル出しときました-

 

今週も恋煩いを拗らせた

子羊ちゃんたちがたくさん来院されましたよ。

カルテは個人情報なのでここには書けませんが

処方箋(曲タイトル)だけお伝えしますね。

 

 

「中に入っていたのは

   カレーなのか、否か」

 

「行き止まりMidnight」 

 

「正直者になってたら」

 

最後にヤングスキニーからのお知らせです!

 

現在、1stフルアルバム

『歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた』

が発売中!

 

そして現在、ヤングスキニーの始まりの曲である

「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」が配信中!

 

さらに、現在、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で

「世界が僕を嫌いになっても」「本当はね、」

を歌った動画が配信されています。

4人と鍵盤というスペシャル編成の、

一発録りパフォーマンス、ぜひご覧ください。

 

その他、最新情報は

ヤングスキニーのホームページやSNSをチェックチェック!

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

そしてそして、

現在WORLD TOUR中のMWAMのジャン・ケン・ジョニーが

近況と世界の食文化をオオカミ目線でお伝えする

JKJ REPORTがスタート!

 

初回は、サンフランシスコからのリポートでした。

 

・近況

観光として シットコムドラマ「フルハウス」の家に

歩いて50分くらいかけて見に行った

 

・食レポのお店


シーフードレストランWoodhouse FISH&Co.


0523_1.jpg


・クラムチャウダー   

→あっさり系の味  場所柄 意識高い系の人が多いから?


0523_2.jpg


・フィッシュタコス 

→野菜、揚げた白身魚、ライムのタコス

 これもあっさり!でも美味!


0523_3.jpg

 

・「GODZILLA SUSHI」という店もあった。

 


・フィッシュタコスの写真にタイトル


「昼下がりマダムタコス」

2023年4月26日

えーん、えんえん

えーん、えんえん

 

ジャンケンさんと2ヶ月だけお別れだなんてイヤだよ〜

ジャンケンさんに毎週手紙という形で聞いてもらっていた

私の日々のモヤモヤ、戯言を誰が聞いてくれるというものか。

 

と、いきなり古文風に書いてみたわけですけども。

 

いやーホントにリスナーの皆さんも寂しいとは思いますが

絶対スタッフの私の方が寂しいですからね。

異論は一才認めません!

実際もうすでにジェンケンロスに陥ってしまって

今日なぜかTSUTAYA「おおかみこどもの雨と雪」を

レンタルしちゃってましたからね。

 

宮崎あおいさんの声が好きです。

見た目はもーっと好きです。

 

話がズレました。

ジャンケンさん2ヶ月のお休みね。

しょうがないですよね。

 

ちなみに5月は

10代や20代から絶大なる支持を集める四人組バンド

ヤングスキニーが

6月は、札幌の四人組オルタナティブロックバンド

noisemakerが担当してくれます

 

でもロス対策でミニコーナーも用意しております。

ジャンケンさんが海外ツアー先での近況、

そしてフードカルチャーを紹介してくれる食レポ企画です。

ただこちらは5月の4週目頃からスタート予定です。

決まり次第お知らせします。

 

それまでは「隔週刊漫画★JOHNNY」

これまで紹介したマンガを読み耽っていてください!


いいですか!

大人にとって2ヶ月なんて体感二週間だ!

震えて待て!

2023年4月19日

S__67854439.jpg

今週はmiletさんのおなーリー!

(おぼっちゃまくんのおなーりーのイメージで)

 

 

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

 

 

オープニング主題歌「絆ノ奇跡」

 

エンディング主題歌コイコガレ

 

それぞれの秘話が色々と明らかになりましたねー

このブログを見ておるお主だけに対談の内容を

ちょこっとご紹介じゃ!

 

 

.「絆ノ奇跡」miletさんとの混声楽曲で

       意識したこと、こだわったことは?

 

JKJ

Bメロの部分!あのちょっとダークな、

落ち着いてるけど力強い感じは

歌ってほしいと思って、

かなり心血を注いで作りました。

 

milet

わかります!本当にカッコイイです!

蛇が這うような感じで、

私もココを歌えるんだとワクワクした

大好きなパートです。

 

JKJ

嬉しい。実を言うと1Bでの歌い方、

相当miletさんっぽく歌おうという

意識でやっててました。

 

milet

だからあんな鼻濁音というか!?

 

JKJ

そうそう!ちょっと寄せたというかね、作りました笑

 

 

.「コイコガレ」レコーディングで

作曲者の梶浦由記さんからは

どんなディレクションが?

 

milet

もう私歌の概念が変わるじゃないかってくらいの

レコーディングでした。

ディレクションが一文字一文字、

 例えば「わ」でも「わぁん」になるのか

「うわぁん」になるのかとか、

すべてに意味があると教わりました。

とにかく歌詞の言葉の意味と向き合うことを

 深くやったことでそれ以降の歌い方が変わりました。

 


その他にも二人の鬼滅の刃の推しキャラや

出会いについてもお話した今回のスペシャル対談!

またradikoのタイムフリーで聞くことができるぞ!

追っかけ再生してみてくだされ!

終始ジャンケン氏が嬉しそう也。



S__67854437.jpg

 

2023年4月12日

てぇへんだてぇへんだ!

なんと来週!

今週さらっと、

レディーファーストのようにごく自然にオンエアした

テレビアニメ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

オープニング主題歌

絆ノ奇跡コラボレーションした

miletさんをゲストにお迎えするってんだい!

 


瓦版の取り合いなってるぞ!

WBC優勝の時の新橋SL広場みたいな状態になってるてんだい!

 


これがホントの美女と野獣

「A Whole New World」なんつって!

やめいよ!怒られるぞワシは!

でもアニメ楽曲で意識したって

前ジャンケンさんも言ってましたよ。

 


あとあと、今週のアニメ放送も見た?

相変わらずufotableさんの作画半端ないよねー

大迫半端ないって、あんなんできへんもん!←懐かしい!

 


「絆ノ奇跡」のイントロが流れてきた瞬間、鳥肌でしたよね。

また曲に映像がハマるとさらにカッコイイですよね。

 


スタッフなんて日曜からずっと頭の中

「♩きっせっき〜を!」って歌ちゃってますから。

ダラダラと何の生産性もない

blogをつらつらと書いてまいりましたが

とにかく来週はmiletさん登場!

 

一体miletさんは何柱なのか!乞うご期待!

2023年4月 5日

4月でジャンケンさんのキンプレも

1周年を迎え2年目に入ります。

これもひとえにリスナーの皆様のおかげです。

いつも番組にご参加いただき

誠にありがとうございます。

 

番組冒頭でも話していたように

中だるみ2年にならないよう

精進いたします。

 

でね、今回私ジャンケンさんキンプレの魅力って

一体なんだろうと考えたんですね。

ルーフバルコニーの植物たちに水を撒きながら

思案したわけです。

 

 

 

 

 

ポクポクポクポクポクポクチーーーーーン!(秘技行数稼ぎ)

 

 

 

 

 

体感6秒くらいで答え出ました。

それはですね、、、

 

やっぱ普段すごい言葉遣い綺麗で優しいんですけどたまに

江戸っ子みたいなべらんめえ口調になって

毒づくところ!これでしょうね!

まさに羊の皮を被ったオオカミなわけ!

 

深川に住んでる知り合いのおじさんに似てるんですよね。

 

だから今日も「私って晴れオンナなんだよね〜」

とか言っちゃう女性について

「んわけねーだろ!

お天道様の匙加減だろ!と思って聞いてる」

とピシャリ!

 

また喋りで噛んだ時、「すぐ噛んだ!」とかいう人について

「ああいう奴は基本俺ダメです。

余計なお世話だよ」とピシャリ!

 

怖いでしょうウチのジャンケンさん笑

だから私もいつも怒られないよう恐る恐る

ジャンケンさんをイジった手紙(台本)を日々書いております。

 

怒られた時はここで報告しますね。

2年目もよろしくオネシャス!

2023年3月29日

今週の放送、

みんなが知りたかったことが遂に判明してしまった

歴史的な一夜だったのではないでしょうか?

 

それはディレクターからのこのお便りから始まりました、、、

 

拝啓 ジャン・ケン・ジョニー様リスナーの皆様

 

春のにおいの切なさに ふいに心奪われた 私です。

※引用元:「アカツキ / MAN WITH A MISSION 

 

少し前になってしまいますが、

MAN WITH A MISSION World Tour 2023

 ~WOLVES ON PARADE~

ZEPP HANEDA公演 伺わせていただきました。

いやー、マンウィズに心奪われましたー!

声出しできるライブって本当に最高ですねー!

マンウィズのライブアンセムをみんなで歌っているのを聞いて

鳥肌が止まらなかったです。

 

そして私、今回はジャンケンさんの立ち位置の

直線上の真正面の最高の二階席で楽しませていただきました。

本当にありがとうございました!

そんな席だったので、

今回は3回確実に、目が合ったと思うんですが、

私の気のせいじゃないですよね?

 

♪目と目が合ったらミラクル〜 by 牧瀬里穂

 

もしくは、

 

♪目と目で通じ合う〜 by工藤静香でしたよね?

 

、、、てか、ライブで絶対目が合ったと言い張る奴って、

アーティスト側はどう思ってるんですか?

 

ライブやコンサート、

はたまた歌会と呼ばれる概念が生まれて数千年

演者と客の永遠の勘違い、否、片想い!

 

この問題にメスを入れたのは私です!←誰だよ

 

では、放送を聞いてないのに

このしょうもないblogを先に見たアナタに

真実を明かしましょう。

 

 

ジャンケンさんのアンサーです。

しかと目かっぽじって読みなさい!

 

 

「まずディレクターさんとは

一度も目が合っていません。

でもなんとなくシルエットで

ここら辺にいるなというのは気づいてました。」

 

ここからが本題です。

 

「ライブ中に目が合った問題は

当然目が合う人たちはいます。

実は、ステージ上からある点を見つめると

ほぼみんな自分と目が合ったと感じる角度がある。

なので合ってる奴は合ってるけど、

絶対目合ったわー!と言ってる奴の

8割方が合ってません!笑」

 

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が合ってません!

 

8割方が

合ってません!

 

いいですか_もうこの問題には終止符が打たれました。

二度と不毛な論争はしないでください。

 

ちなみにディレクターは2割の方なので目合ってますから!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー