HOME

2023年3月22日

どうもー

趣味が観葉植物の生意気なスタッフでぇーすっ!

ジャンケンさんに新居の広すぎる

ルーバルの使い方を相談したら

「ヒーリングミュージックを流してヤバい住人と印象付ける」

という雑な回答をされてしまいました。

マジどいひー!

 

、、、とチャラいノリのスタッフを装ってみましたがね。

 

どうなんでしょうね。

あ!、、、といえば

メールでいただいた…の問題ね。

何小さくて読めない?拡大鏡で見ろ!

大きくしますね。

 

フォント72にしてみたお。

 

みなさんはどれ使ってますかね?

私は、基本、、、派なんですよね。

拡大しますね。

、、、

まぁ特に理由はないんですが、

台本とかには、、、を使いますね。

 

まぁでも。。。派の方もいるんですかね。

失敬!BIG

。。。

 

みなさんは何派ですかね?

 

 

狼界の雑学王ジャン・ケン・ジョニー氏が

各々の意味を教えてくれました。

 

まずこれ

三点リーダーは

マジで言うべきことがない時に使う(でも話は聞いてる)

完全な沈黙、感情も何もない際に使用。

 

 

、、、

読点三つは

何か言いたそう、ちょっと一言物申したい感じ

 

。。。

句点三つは

本当にシカトしたい時に使う(笑)

 

 

ジャンケンさんの見解ですがみなさんはどうでしょうか?

 

、、、個人的には今後 。。。って

メールで返してきた奴は許さない!と思いました。





あ今、このblog読みながらこんな心境だったでしょう。

。。。

許さないからな!


2023年3月15日

IMG-6536.JPG

急にカッコイイ写真!!!


今日のキンプレでは

NME JAPANから下記ニュースをご紹介しました。

 

Journeyは確執のあるメンバーがツアー中の楽屋を警備するために

元警察官を雇ったと報じられています。

Gt.ニール・ショーンとKey.ジョナサン・ケインは、

元メンバーのロス・ヴァロリーとスティーヴ・スミスを訴えて以降

関係が悪化、様々な事で争っている状況が続いているとのこと。

それはジョナサン・ケインがドナルド・トランプ元大統領の別荘で

演奏することにしたことや、ニール・ショーンがバンド所有の

メリカン・エクスプレスの企業カードを

使えないことなどが原因と考えられています。

そして2人は昨年のツアーで自身の楽屋を警備するために、

元警察官を雇うまでに至ったという。

情報筋はニール・ショーンが

「自分をやっつけようとする人がいる」と説得されて

先に警備を雇ったと語っています。

 

これを受けてジャンケンさんに

マンウィズ内で揉めたこと質問してみると、、、

 

E.D.ヴェダーさんがかつて楽屋のお弁当を食べた後、

ゴミ箱が10cm先にあるのに捨てないで出ていくことがありました。

どういうことなのかと思ったりします(笑)

また同じくスペアリブさんも10cm先に

梅しばの死骸(←食べカス)をテーブルの上に残していく。

あれちょっと気になる。揉めるっていうより気になります(笑)

 

最後に、、、

すなかのバズっちゃ!についての続報です。

何はともあれ一度スタジオに来ていただきたいと

思っておりまして、現在スケジュールを調整中です。

ただツアーに入っているマンウィズと

日本一のロケ芸人のなすなかのが

奇跡的に合うことなんてあるのかとスタッフは思っています。

みなさまお祈りください!

2023年3月 8日

今週は漫画、アニメづくし1時間、いかがでしたか?

 

漫画ニュースとして、

ジャンケンさんが好きな沙村広明 先生が

現在、月刊アフタヌーンで連載中の漫画

よ聞いてくれの実写化が発表されたことを

ピックアップしました。

 

主人公・鼓田ミナレがひょんなことから

ラジオパーソナリティとしてデビューし、

奮闘する姿を描く物語。

ドラマはテレビ朝日で4月から放送開始され、

主人公・鼓田ミナレ役は小芝風花さんが担当!

 

ちなみにこの「波よ聞いてくれ」の漫画の中に登場する

ラジオ局のシーンですが、

J-WAVEがモデルになっています!

スタジオや会議室など結構そのまんまです!

沙村先生が取材に来られたんです!

 

少々ジャンケンさんも興奮気味でしたね笑

 

そんなジャンケンさんが

隔週刊:漫★画 JOHNNYで紹介したのは、、、

 

ンジャスレイヤー

 

原作はブラッドレー・ボンドと

フィリップ・ニンジャ・モーゼズの

アメリカ人作家コンビによる小説作品

 

マンガは、漫画を余湖裕輝さんが、

脚本を田畑由秋さんが担当されています。

 

とにかく「忍殺語」が面白い!と,

安定の早口になっていたジャンケンさん笑

熱量高めに紹介しておりましたので

タイムフリーでもう1度どうぞ!

 

そしてそして、、、

MINORITY REPORT」のテーマは

 

ニソン

 


ジャンケンさんは幽遊白書OPテーマで馬渡松子さんが歌う

笑みの爆弾をピックアップ!


♪あーりがとーございーまっす!でおなじみの曲ですね。

 

スタッフ的には「さよならbye bye」、

高橋ひろさんの「アンバンランスなKissをして」も禿推!

激しく推したいです!

2023年3月 1日

 

今週のお笑いネタ3本はこちら!

 

 

.なかやまきんに君のチョコレート菓子

 

「なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR!!』の

発売が決定した為。

ジャンケンさんに買うのか買わないのか、

どっちなんだい!?と聞くと、、、

 

「買う!!」

 

 

2. WOWOWYes!アキトさんと共演

  

WOWOWの特番ロケで上野で

バッタリのドッキリを仕掛けられたジャンケンさん。

 腰の低いアキトさんはスタッフさんを通して、

連絡先を渡してくれたそうです。

 R-1決勝進出したアキトさんにジャンケンさんが

頑張ってくださいとメールを送ると、アキトさんから、、、

 

「優勝してきます!」

 

 と、返信があったそうです。カッケー!!!

Yes!アキトさんをみんなで応援しましょー!

 

3. なすなかより「バズっちゃ!!」の

テーマソング制作依頼の呼びかけ

 

なすなかにしさんが

「バズっちゃ!!」のテーマソングを作ってほしいと

YouTubeチャンネルで呼びかけていたというタレコミ

スタッフも拝見しましたが、

確かに仰ってはる。←なぞの関西弁

 

これに我らがジャンケンさんは、、、

 

「わっかりました、作りまーす!」

 

と軽過ぎるノリで快諾www

 

果たしてこの企画どうなるのか?!

これはなすなかのお二人に

キンプレにきていただかないとアカンやーつ!

2023年2月22日

今日はお便りでも鬼滅関連の話題が多かったですねー!

 

Q.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP主題歌でコラボした

 miletさんの印象は?

 

A.久しぶりにひと聞き惚れしたヴォーカリスト

 ドラマの主題歌だった「inside you」を初めて聞いた時

 すぐにもう一回聞きたいと思った。

 ヴォーカリストとして理想的な声の繊維質。 

 すごい良いファブリックのような声。

 

 

Q.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 OP主題歌 制作秘話を話してください

 

A.話が来た時は自分が思い描いているイメージを

 どう作品に落とし込もうか悩みました。

 僕は鬼滅の刃の魅力って敵キャラにも人生の陰影があって、

 少年漫画なのに死生観、死に対する意識が美しいところだと思う。

 そういった自分が感じた世界観が

 伝わればいいなと思って手掛けた楽曲です。

 

 

Q.刀鍛冶編で男女が活躍するため

 男女のツインボーカル にしたと鬼滅の制作チームが話していました。

 過去にコラボしたmiletさんとの楽曲「Reiwa」が

 鬼滅サイドに効いたからでしょうか?

 

A.一番最初に男女混声の作品を作りたいと言われた。

 意識したのはディズニー映画の曲。

 掛け合い含めパワフルな楽曲に仕上がれば良いなと

 考えておりました。


「鬼滅の刃」のアニメついても言及したジャンケンさん

 

アニメ美しい!本当にびっくりしました。

あれは売れるわ(笑)

素晴らしい作品に携わることができて幸せです。









マンガの話続きます、、、笑笑











今週の『隔週刊:漫 JOHNNY

 

周りがうるせえから(笑)ということで

映画も大ヒット中のSLAM DUNKをピックアップ!

 

【ジャンケンさん的推しポイント】

 

1年に満たない話、あの終わり方が素晴らしい。

一番スゴイのはあの当時

ヒットしないと言われていたバスケ漫画を

作者の熱量で押し切って、一大ムーブメントを起こしたこと。


本当にすごかったんだから、、、

まぁ僕は南極の氷の中にいたから聞いた話なんですけど。


またクリエイターとしても尊敬する。

自分が好きなモノ、売りたいモノを描く!

それをやり続けて、

スポーツ漫画の金字塔となった井上雄彦先生は本当にすごい!

 

Q.好きなキャラは?

 

A. ディフェンスに定評のある池上かな(笑)

 

三井、宮城、仙道、、、いやでもやっぱ池上かな?


2023年2月15日

今週のオープニングにスタッフから、ジャンケンさんにしたためた

いつもより筆圧高めのお手紙全文公開!

 

 

ジャンケンさん!ジャンケンさん!

ジャンケンさん!ジャンケンさん!

ちょっとちょっと聞いてないよー!©️ダチョウ倶楽部

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の主題歌を

miletさんと担当するなんて!

なんて嬉しいサプライズ!

ホント聞いてないよー!(二回目)


ジャンケンさん含めマンウィズチームの情報統制

 完璧っすね!全然知らなかったです。

前に、番組で今年は漫画のアニメ化豊作イヤーですね〜

というくだりがあった時、

全然 動揺されてなかったですね。

いや心、凪(なぎ)っすね!

義勇さんの水の呼吸 拾壱ノ型  凪 って

めっちゃカッコイイですよね!

英語だと凪は「dead calm」って訳されるって知ってました?

てかこれ何の話ですか?

 

Anyway,「絆ノ奇跡」

番組でオンエアできるようになったら

いの一番にかけさせてくださいね!

 

 

本当にスタッフは映画を見たであろう

ファンの方のツイートで知りました。

情報が全く漏れなかったマンウィズチームあっぱれ!

もしくはキンプレスタッフが

口軽そうに見られていた可能性は否定できない!

 

閑話休題。

 

今週はスペシャルなことが2つありましたねー!

 

222日にリリースされるDragon Ash 25周年を記念した

トリビュートアルバム『25 - A Tribute To Dragon Ash –』から

マンウィズがカバーした「FANTASISTA」を宇宙初オンエア!

 

コーラスkjさんの声はそのまま使ってるの

肩組んでるコラボ感がたまらないっす!

 

 KINGS MEETING SPECIAL」と題して、

ELLEGARDENGt.Vo.細美武士さんとGt.生形真一さんが登場!

 

その昔、酔った細美さん改めて太美さんが

ジャンケンさんに絡んだ事件の真相を

両方の側(加害者と被害者)から聞けたのが

エモかったですよね!←使い方違う笑

 

聞き逃した人は

radikoのタイムフリーに

い・そ・げ!

 

2023年2月 8日

バレンタインが近いということで

JKJファンの皆さまのために聞いてみた質問

 

Q. 好きなチョコはどんなチョコ?

 

この質問を投げかける前スタッフ間で勝手に予想しました。

 

番組D

「俺あのカカオ多いやつ嫌いなんだよねー。

 あの意識高い女性がよく食べてるの。

 ジャンケンさんは絶対HERSHEY'Sみたいな甘いチョコが好き、

 カカオ成分が多い苦いやつなんてNO!って言ってくれるはず」

 

番組AD

「そうですかねー、カカオ多いの美味しいじゃないですか。

 てか味覚ガキすっね?」

 

番組D

「。。。。」

 

とサブ側ではスタッフは和気藹々仲良くお話していたんですが

まさかのジャンケンさんカカオ高%もチョコがお好き、、、

 

裏切られた!←勝手なイメージしたのは自分

 

今日の学び

 

「ジャン・ケン・ジョニーはカカオ多めのチョコが好き!」

 

心のノートにメモれコピれ!要チェックや!

 

最後にMAN WITH A MISSIONからのお知らせ〜!

 

2/15()に、昨年行われた全国ツアー

Break and Cross the Walls Tour2022

有明アリーナ2日間の公演を収録したライブDVDBD

Wolf Complete Worls Ⅷ(エイト)」をリリース!

 

そしてワールドツアーがはじまります!

MAN WITH A MISSION World Tour 2023 ~WOLVES ON PARADE~

開幕はJAPAN TOURから。

 

3/8() Zepp Hanedaを皮切りに全国17ヵ所の

ライブハウスを回る“LIVE HOUSE MISSION

そして、7月からは“HALL MISSION〟と題した

こちらも全国17ヵ所のホール公演を実施!

 

詳しい日程はオフィシャルサイトをチェックチェック!

2023年2月 1日

昨年のW杯に感化されたジャンケンさん

KAMOスポーツでスパイク、ユニフォーム、

短パン、ソックス、サッカーボールを購入したそうです。

ちなみにスパイクはPUMAだそう。

家の中で少年のようにサッカーボールを蹴っているらしいです。

少年か!笑

 

そんなジャンケンさんのプライベートが明らかになった今夜。

ハイライトはスタッフの大好物

「恋の相談」のお便りではないでしょうか。

 

BGM:裸の心 / あいみょん を脳内再生してお願いします。

 

〈相談内容〉

マッチングアプリで知り合い

LINE交換した男性とLINEを続けること2年。

進展しない現状、どうしたら良いのかアドバイスください。

 

〈ジャンケン’sアンサー〉

「LINEだけやりとりして

向こうの誘いは頑なに断っていきましょう。

でもいつか会えるといいですね。」

 

ちなみにジャンケンさんの知り合いの男性の方も

マッチングアプリを使っていたそうで

その男性がマンウィズの現場に来ると

いつも近くにいる女性が引っかかたそうです。

ジャンケンさんがその女性のアイコンを確認すると

なんとマンウィズに関わる女性マネージャーの方だったそうですwww

 

世間は狭いねって話、、、

いや、恋愛マスター相談に答えてる?笑

2023年1月25日

 

今週の『隔週刊:漫★画 JOHNNY

 

リスナーの皆さんからオススメいただのは以下の作品。

 

「宇宙兄弟」小山宙哉

それでも町は廻っている石黒正数

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』

ドラゴン画廊・リー/鳥山明

 

そしてジャンケンさんが紹介したのは、、、

 

「寿エンパイア」せきやてつじ

 

★見どころ★

1. 料理漫画だけどめちゃめちゃファンタジー

2.「バンビーノ」のせきや先生なので料理についての知識が増える

3. 寿司バトルがとにかく笑える

 

こんな感じで皆さんもお好きなマンガぜひシェアしてください。

 

たまには真面目にMAN WITH A MISSIONのお知らせを!

 

来月2/15()に、昨年おこなった全国ツアー

Break and Cross the Walls Tour2022

有明アリーナ2日間の公演を収録したライブDVDBD

Wolf Complete Worls Ⅷ」が発売!

 

そしてワールドツアーがスタートします!

MAN WITH A MISSION World Tour 2023

 ~WOLVES ON PARADE~

開幕はJAPAN TOURから。

 

3/8() Zepp Hanedaを皮切りに全国17ヵ所の

ライブハウスを回る“LIVE HOUSE MISSION

 

そして、7月からは“HALL MISSION〟と題した

こちらも全国17ヵ所のホール公演を実施。

詳しい日程はオフィシャルサイトをご覧ください。

2023年1月18日

CALVIN HARRIS

しずるのKAƵMAさんの39歳の誕生日だった

今夜の放送いかがでしたか?

 

やっぱりハイライトはセリーヌのニュースですよね!

 

ローリングストーン誌が11日に発表した

「史上最も偉大なシンガー TOP200

このリストにセリーヌ・ディオン

含まれていないことに憤慨したファンが

同誌のオフィスの前に集まって抗議を行いました。

抗議者たちは「セリーヌに正義を」と連呼し、

参加者の多くは「セリーヌを忘れるなんて」

「ローリング・ストーンは石ころだ」などと

書かれたプラカードも持っていました。

同誌によると、このリストは「オリジナリティ、影響力、

アーティストのカタログの深さ、音楽的遺産の広さ」に基づいて

ランク付けしたという (amassから)

 

■ジャンケンさんのコメント■

 

「香ばしいニュースですね(笑)

有難い話なんですが

ファンの方々がこのベクトルに行くと良くないです。」

 

ちなみにジャンケンさんにとっての、偉大なシンガーは、、、

アデル、ビョーク、シニード・オコナーとのこと。

 

あなたにとっての偉大なシンガーは誰ですか?


また締めの一言は、

「スタッフも考えなさい」と言われたので

3分ほど塾考しまして

「カルヴィン・ハリスかカズマさんが言いそうなこと」

とリクエストしてみました。


するとジャンケンさんは、

わっかりましたーと次のように締めました。


「カルヴィン・ハリス?え何それつえーの?」


IPPON!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー