HOME

2024年7月10日

IMG_8555.JPG

どうも沈黙です。

いきなりですが私はスイカが大好きです。

ほぼ毎日食べるくらい好きです。

 

今年から調子に乗って黄色い「金色羅皇という

少々お高いスイカに手を出し始めました。

糖度が15-16度もあって

それをキャンキャンに冷やして食べます。

 

そこでジャンケンさんに、

好きな野菜や果物の品種を聞いてみたところ、

超ありますねー

梨、桃、ぶどう、マスカットが好きかなー」

ただ好きな果物を答えやがった、失礼、答えられたので

いやいや品種っすよ!と伝えると

「いや、わからん。」

といきなり頑固オヤジみたいになったもんでー笑

 

じゃあ野菜は?って聞いたら次のように答えました。




「野菜はねー、、、、やべぇ、ど忘れした!

あのすき焼きに入っている緑のやつ!」


 

沈黙「春菊ですねwww

 



ちょっと狼さんお疲れのようです。

あとね、だから品種の話なんだけど!

 

博多改良中葉春菊

大葉春菊

サラダ春菊

おたふく春菊

 

とか答えて欲しかったよね。

改良中ってすごい正直でいいね!


てな感じでボケてんのか

リアルボケが始まったのかわからない

🐺さんと仲良くお届けしています。

2024年7月 3日

今週の「ROAD TO COMMENTATOR」冒頭

最近発表された

Z総研2024年上半期 トレンドランキング」を

我らがJKJに意味を知ってるかぶつけてみたところ、、、

 

まずZ会ですか?と🐺さん小ボケをかましてきました。

が、沈黙は右から左に受け流したことをここにご報告します。

 

で、肝心のランキングです。

 

5位 ハッピーハッピーハッピー

JKJ「今アンミカさんがやってる持ちギャグですか?」

 

2位 BE REAL 

JKJKEEP IT REAL的なやつ?」

 

1位 それガーチャー?ほんまごめんやで

JKJ「ガー○―チャンネルの、、、(以下自粛)」

 

結局TOP5全部全て知らなかったそうです。

KITAMIの皆さまも知らなかったワードは

自分でググってください。

 

最近リクエスト曲は、マンウィズ楽曲だけでなく、

他のアーティストもOKなんですが、

だからか、兄妹の絆を取り戻したというエピソードから

なぜか永井真理子の「ZUTTO」のリクエストをいただき

オンエアしました。


前もミラクルガールかかったし、

この番組永井真理子さん好きですよね笑

 

いやでも30年ぶりくらいに聞きましたが名曲でした。

こんな感じで懐メロリクエスもお待ちしています。

2024年6月26日

Sだとか、口が悪いとか言われています沈黙です。

 

そんな私でもたまにナイスプレーします。たまにじゃねーわ!

番組冒頭こんな質問をしました。

 

ジャンケンさんの昨日の食生活を教えてください。

朝昼晩何を食べましたか?

 

これにオオカミさんは

いよいよボケでないかの確認をしてきたと

曲解しておりましたが

これはFOR THE KINTAMI

KINTAMIの皆さんのために

こんなこと知りたいだろうなと思って

代表して聞いてみたんです!

決してオープニングで

ジャンケンさんに話しかけるネタが

特になかったからではありません!

僕は死にましぇん!

。。。

はぁーい、ということで30年くらい前の

名セリフが思わず出たところで、改めて発表します。

 

→鉄分たっぷりの飲むヨーグルトと納豆

 

→讃岐うどんの有名店のうどんで釜玉うどん

 

晩→ターメリックライスに

  スパイシーなチキン&ケールを乗せたもの

 

KINTAMIは毎週火曜この食事を1クール続けてください。

 

そして今夜の最大トピックといえば

遂にファイナリー!

ジャンケンさんが好きな女性の髪型が判明しました。

これが原因で私沈黙と一触即発になった

ニッチェ事変が起こるなど

国際問題にも発展しておりましたが

やっとその髪型の女性の画像を

見つけてくれて見せてくれました。

 

それはハリウッド女優リサ・ボネットさんの

90年代の髪型でした。

 

Googleで「リサボネット 若い頃」でググって

左上に出てくる画像です。

 

いやだから俺が思ってたのと一緒だし!

アリシア・キーズもいつかこの髪型だったし!

なんならニッチェに江上さんは結んだ髪ほどいたたら

この髪型だし!

 

これを持ちましてJKJが好きな髪型論争に

終止符が打たれました。

以後、この手の話を送るのはやめてください。

2024年6月19日

FUN WITH A MISSION TOUR 

に足を運ばれたKINTAMIの皆さま

おつかれさまでした!


私は最終日6/9に伺わせていただきました。

あ、ロックの日ですね、なんつってw

さて、ファン投票から選ばれた楽曲で組まれたセットリストということで

初期の楽曲をたくさん初めてライブで聞くことができまして、

大変楽しませていただきました。

 

フォーカスライト、Panorama Radio 

モラトリアム、White World などなど、

心の奥をギュッと掴まれ、感情が大変でした。

 

席に関しては、何回もこすってるので、深くは言及しませんが

またまたジャンケンさんから遠い逆サイドでした。なぁぜなぁぜ?

 

なのでカミカゼさんサイドだった私は、同じ腰痛持ちとして

そんな動きして大丈夫ですか?とか、痛みに負けないで!など、

めちゃくちゃ応援していました!と、

ジャンケンさんにジェラシーを抱かせることに成功したことを

ここに報告させていただきます。

 

というわけで今日の前半は先日まで開催していた

FUN WITH A MISION TOUR 2024の感想のお便りを

たくさんいただいておりますのでご紹介しました。

ちょいちょいクレームにのようなな

ぜあの曲やってくれなかったんだというお便りがありましたね。

 

MINORITY REPORT


久々の雨SE職人沈黙が登場!

各種用意して臨んだところ、

雨がうるさくて話が入ってこないとか

集中できないとか、もはや何も聞こえないとか

各所から絶賛の嵐で、いつもより多めにSE足そうと思います。

 

Xで文句言ってた奴忘れないかんな!橋本環奈

は、ジャンケンさんが好きな俳優さん!

 

近々再びSE職人登場すっけど

その時も気にせずSEはデカめでお届けする所存です。

2024年6月12日

IMG_3346D600A8A6-1.jpeg

              ジャンケンさんとリブさん


冒頭私の友人の誕生日プレゼントは

何が良いか相談したんですか

なぜか私のことだと勘違いしたオオカミさん

まぁそこまで勘違いするなら、、、

ジャンケンさんのRadioheadTシャツを

私の友人にください。(なんでだよ!)

 

MINORITY REPORT

 

今週のテーマは「Workout BGM

夏前にシェイプアップを目指している

KINATMIの方々の為の企画です!

しっかしシェイプアップってなんか響き古いですね。

そんなの関係ねぇ!

 

筋トレ、またボディメイクがはかどるような、

ワークアウトBGMをたくさん送っていただきました。

ボディメイクって、なんか腹立ちますね!

 

以下プレイリスト作って

ボデイメイクに否、筋トレに励んでください。

 


🎧ワンモアレップ  SHINGO西成,Young Hastle & DJ FILLMORE 般若

🎧-ARTIFICIAL SUICIDE / Bad Omens

🎧-筋肉マイフレンド / 打首獄門同好会

🎧シロクマ / JABBERLOOP

🎧FEEVEER / MO'SOME TONEBENDER

 

 

🎧Hot Rockin’ / Judas Priest  ←JKJ'S SELECT

 

 

MINORITY REPORT 

来週は、SE職人の沈黙が動きます!

曲と一緒に雨のSEをオンエア!

なので、弱い雨、強めの雨、台風など

シチュエーションにもお応えしますので、

どんな雨がご希望か添えて送ってください!

 

2024年6月 5日

今夜のオープニングで、

全編アニメーションの「I’ll Be There」の

撮影裏話を教えてくださいとボケたのに

「撮影秘話らしい秘話はないですね」と

ジャンケンさんにマジレスされた沈黙です。


「いや、アニメーションなんやからあるかいや!」

とかエセ関西弁でいなしてほしかったのになー。

 

あとオアシスの呼び方で私にクレームをよこした奴!

もとい、KINTAMIの方!

あれは某局の某番組をイジったんです。

決してあなたのオエイシス質問を

パクッたわけではありません!

ので悪しからず!

 

そしてMINORITY REPORT

沈黙がメジャー曲でも構わないと言ってると

勝手に勘違いして

結婚式の定番!

マジョリティーソング!

Kool & The Gangの「Celebration」を選曲しやがった

オオカミさん。

横暴が過ぎるよね。


Celebrate good times,come on


カモン!じゃねーわ!


JPE4486-A34E-EB-0.jpeg

 

そして最後にこれは真面目にお話しさせていただきます。

 

KINTAMIのいちごさんのお母様からのお便り

ジャンケンさんから読みましょうと

言っていただき今回放送でご紹介しました。

ジャンケンさんが選曲した「フォーカスライト」に

思いが全て詰まっていると思います。

 

これからも沈黙含めスタッフは

ジャンケンさんと一緒に全力でちょけていきます。

いちごさんが好きでいてくれたキンプレを続けていきます。

KINTAMI でいてくれてありがとうございました。

 

あなたがいない世界でも

笑い続けてみせるよ

2024年5月29日

IMG_F9672F70FA39-1.jpeg


最近ネトフリに覚悟を決めて加入した

元意固地オオカミさん

 

今観てるのは「BREAKING BAD

そのスピンオフ映画El CaminoBETTER CALL SOUL

「もう時間がない!」と熱弁されていました。

気になった方はチェックしてみてください。

 

今週の『MINORITY REPORT

テーマは、

「 ロック・バラード 」です。

 

かつてバラードの意味を理解していないKINTAMIがたくさんいて

追試をおこなった、恥ずべき、消したい過去

「ラブバラード回」がありましたが、

同じ轍は二度踏まないよね?と、

先生(沈黙)は信じて、今回のテーマにしてみました、、、

 

結論から言うと、、、

 

 



アンタら

やっぱまだわかってないよね?

 

 

 

Panic At The Dsico

The Ballad of Mona Lisaをチョイスした方、

曲名にバラードが入ってるからって

バラードになりませんよ。

 

GOING STEDAY

BABY BABYを送ってくれた方

 

ああたは実刑です!

 

すみません

頭に来てデビィ夫人みたいな言い方になってしまいました。

 

で、ジャンケンさんが選んだ曲は、

Pay Money To My PainPictures

 

まぁわかるんですけどー、

ロックバラードは終始バラードテンポでお願いしたい!

それは本当に、うん。

譲歩できないっすねー

 

あと今日は独裁国家沈黙とか刑になるとか、

テキトーなことジャンケンさんが言ってましたが

半分冗談で半分本気ですからねー(笑)

 

急に怖いこと言うやーつ

 

そして最後ウグイスのモノマネを

リクエストされたオオカミさん

見事に失敗して逆ギレしてましたねwww

残念KI SE KI 起こらず!

 

いいぞいいぞああいうムチャぶりもっと送りましょう。

また来週!

2024年5月22日

どうもー、椎間板ヘルニアになった沈黙でーす!

私のヘルニア国物語が今、始まりました、

って言ってる場合じゃないくらいイテェっす!

 

しかし    そんな痛さを忘れるくらい嬉しい

KINTAMIさんからのメッセージが届きましたね。

 

子供の頃ラジオは教科書のような存在だったKINTAMIさん

大人になるにつれ、ラジオは車中のBGMに、、、

昨年入院された際に今J-WAVEではどんな番組を放送しているのかと

タイムテーブルを調べると、狼のビジュアルに衝撃を受ける。

この方はどんな声で何を話すのか興味本位で聞き出したキンプレ。

そのビジュアルとは裏腹に優しい声とマンガや世界の音楽ニュース、

MINORITY REPORTなどから知らない情報を得ることで、

いつしか子供の時以来に楽しみな番組に。

これからも末長く番組が続くことを、、、うっうっうっ

 

ごめんなさい、書き起こしている途中で目から何か流れてしまって

画面が滲んでしまって書けません。

てかめちゃくちゃ嬉しいお便り!

ラジオ制作をしていてこんなに嬉しいことはありません。

 

これからもKINTAMIの皆さんの日常の中に

キンプレがいられますように!

2024年5月15日

2022年の4月にレギュラー放送をスタートした当番組

今夜 放送100回を迎えました。

これもひとえにいつも前のめりの姿勢で

番組に参加していただいている

KINTAMIのあなたのおかげです。

そうです、誰も読んでいないであろうこのblogを読んでいる

変わり者のあなたのおかげです。

いつも本当にありがとうございます!!!

 

たくさんの祝辞お便りもいただきました。

重ねて御礼申し上げます。

と、真面目な挨拶はこのへんにして、、、、

今週はお祝いだぜー!パーリーヤロウどもー!ウェーイ!

ってなんで急にパリピモードに入ったかというと、、、


今夜のMINORITYB REPORT 手前味噌ながら

テーマを「祝い歌」にしてみたんですね。

したらあることが判明したんです。

それは、、、


KINTAMIはパーリーヤロウが多い


ジャンケンさんも言ってましたが

結婚式ソングみたいな曲を送って来られるのかと思ったら

みなさまパーティーソングをね、送ってきてくださいまして

若い頃はブイブイ言わせてた系の方々ですか?

(ダブルで失礼!反省!)

まぁでも一番のパリピは「Party Hard」選曲した

ジャンケンさんな気がしますけど

だって鼻血流しながらパーティーする人の歌ですよね?

(ジャケット要確認)


と、まぁ冗談ばっか書いてるこのblogですが

これを書き続けられるのも100回続いてるからこそ!

兎にも角にもKINTAMIのみなさまに感謝を差し上げます!

ありがとうofありがとう!

2024年5月 8日

IMG_840C72F922FB-1.jpeg

「行春や 鳥啼き魚の 目は涙」

 

どうも沈黙でし否、です。

番組冒頭 松尾の芭蕉ちゃんの良い句を

ジャンケンさんに詠んでもらいました。

意味はですね、

過ぎ去る春を惜しみ、鳥はなき、魚も涙している。

という感じ。

私も花粉症シーズンがやっと終わって

涙が出るほど嬉しいです、

まぁ涙も鼻水も枯れ果てましたけども、、、

なんつってー、笑福亭―。

、、、とまぁスタジオではひと笑いあったんですが、

 これがどうしても許せなかったうちの殿、JKJ

1曲目の曲明けに松尾芭蕉忍者説を唱えだしたんですねー

歴史の先生が興味のない生徒たちの気をひかす為に話す

またたびトークみたいでしたね。ええ、ええ。

 

そしてまた本編とは関係ない蛇足トークと振り返るとですね

2020年の博報堂さんの調査で平均で43.24歳からが

「おじさん」という結果が出たという話を

ジャンケンさんに紹介しました。

で、ジャンケンさん的にどうなったら

おじさん認定か聞いてみたんです。

 

JKJアンサー

「急激な回想、回顧を自分より年下の人に語りだしたらおじさん!

俺らの若い頃は〜と言った瞬間、その瞬間おじさん!笑」

 

 、、、ううっ

一昨日くらいにも若いミキサーの子に言った気がする、、、

 

肝に銘じます!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー