HOME

2024年3月20日

image_123650291-1.JPG

どうもジャンケンさんのイマジナリーフレンド沈黙です。

あなたには見えますか?この右肩に私が乗っているのを、、、


そもそも沈黙は存在しているのか、、、

魔女の宅急便でいうキキにおけるジジなのか、、、

一説によるとジジの声はキキの心の声、

自分との対話だった的な、、、


色々深読みはできますが、

すいやせん、んなことはございません!笑

私は私です。「我思う、ゆえに我あり」です。

アラフォーのおじさんとして

2024年の東京に確かに存在しております。

悪しからず。

 

今週のハイライト①


結婚式の余興でジャンケンさんとトーキョータナカさんが

歌った「浪漫飛行」はスベッてないという主張(笑)

なんでもタナカさんが新郎にサビを歌わせようとしたら

mmも歌えなくて変な感じになったそうですw

だからジャンケンさん曰く人(?)のせいしてますが

自分のせいです(笑)」とのことです。

 

今週のハイライト②


以前ジャンケンさんが「今どきの若いモンは」をご紹介した

吉谷光平先生からサイン色紙を送っていただきました!

「今どきの若いモンは」は、

2/29に単行本最新刊22巻が発売されています!

KINTAMIの皆さまも是非ご一読ください!

 

今週のハイライト③


今週のMINORITY REPORT

テーマは「🌸春歌祭2024☘️


これに関して怒ってますよ!

とんでもない曲を送ってきたKINTAMIがいたなぁ!


松たか子「明日、春が来たら」


しかも多分私だけだと思いますが。

と、のたまってシェアしてきたなぁ!

ふざけてますね、アンタ!笑

いや、松さんなら「サクラ、フワリ」でしょうが!

(お松ファンとしてのナゾの怒り)

 

そんな感じで私が怒りでグヌヌヌ、、、

ってなっていた時

ジャンケンさんがDouble Faceの名曲

「山なみは遠に春は来て」を選曲してくれたから

鎮静しましたよ。


3月になると絶対ジャンケンさんが聞くこの曲!

熱い説明は前回とほぼ同じでしたけども(笑)

あんまりに良い曲だから5分のこの曲を

今回はフルオンエアしてみました!

 

サブスクにはない、iTunesにもないこういう曲こそが

MINORITY REPORTの真髄

 

以後よろしゅう!

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー