2023年08月31日

今日もオロCいっちゃってます!!

気合を入れたい時はオロCいっちゃう秦。
今夜もグビッと1本いっちゃってからスタート♪
0830.jpg

孤独な時間…
『クイズ!秦もんもん!!』
今回は、アツキタケトモさんからの出題!

秦の大ファンというアツキさんの問題、正解になったんでしょうか。

孤独を感じたり反省したりの悶々…。
正解すればすべて解決、悶々としませんよ。


『秦をバズらせろ!』
元カノがいたと思った時の二度見。
演技派・秦 基博の二度見はこちら!




2023830日(水)OA楽曲リスト♪

M1:グッバイアイザック / 秦 基博

M2: サイダー  / 秦 基博

M3: 自演奴(ジエンド) /  アツキタケトモ

M4: The Sweetest Taboo / sade

M5: Glitter / sumika

M6: 海辺のスケッチ


staff| 03:46 | カテゴリー:秦 基博

2023年08月23日

秦すいっぱリスナーもんもん!!

秦の電話をかけるスタイル2023 夏。
進化しています…。
0823.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
リスナーさんスペシャル!!!

3名のリスナーさんが
文章で、お電話で出題。

秦は、正解できたのか…!?

『秦をバズらせろ!!』
見たら必ずハートをタップお願いします。




2023823日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 9inch/ 秦 基博

M2: 残影  / 秦 基博

M3: 風景 / 秦 基博

M4: Did You Know That There's a Tunnel Under Ocean Blvd / 

    Lana Del Rey

M5: 八月の夢 / 福耳

M6: Selva / 秦 基博

 




staff| 03:38 | カテゴリー:秦 基博

2023年08月17日

ところてん…おいしいですよね。

先週の「ショーパブのギャラなんて知らないよ!!」
素振りのようにやる秦。

こんな風に人差し指立てて「知らないよ!」ってやっています。
0816_1.jpg

小さいラーメン作って食べて、
小さいラーメン作って食べて…なにがおいしいんじゃ!?

『クイズ!秦もんもん!!』の出題は
Bialystocks 甫木元 空さんから。
たぶんですけど…誰かに追われている最中での出題だったのではないでしょうか?


5200のうち4000の人に無視されてしまう
秦すいっぱInstagram もぜひチェックを。

そして…とろこてん、食べますよね?
ポン酢というよりも酢醤油です。


2023816日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 虹が消えた日 / 秦 基博

M2: Trick me  / 秦 基博

M3: Branches / Bialystocks

M4: Kiss On My List / Daryl Hall & John Oates

M5: 夏はこれからだ!  / 福耳

M6: 君とはもう出会えない   / 秦 基博


staff| 06:49 | カテゴリー:秦 基博

2023年08月10日

TAIGAさんから秦もんに「ショーパブのギャラ知らないよ!」

「体力を補う気力が限界に達しました」 by 若乃花 …の
言葉を借りたくなるような暑さの今年の夏。

今回の秦もん出題者、TAIGAさんの著書をもってパチリ。
0809_1.jpg

オードリーやぺこぱから師匠と慕われている
TAIGAさんからの秦もんもん!!

ウーバーイーツで生計を立てているTAIGAさんの
1日での過去最高の配達件数は?

ヒントで、ショーパブ2日間くらいのギャラ・・・にたいして
秦は「ショーパブのギャラなんて知らないよ!!」
と、人差し指を立てて訴えまくっていました…。

TAIGAさんの著書はこちら↓


そして…
前回のモトミポーズは無風だったという「秦バズ」

今回は凪くらいにはなるだろうか…


さらに、鼻毛問題にはサブリミナル利用することを提案。
一体この番組はなんなんでしょ…。


202389日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Halation / 秦 基博

M2: Life is Art / 秦 基博

M3: ひまわり約束     秦 基博 

M4: Power of love  /  The Power of Love

M5: トレモロ降る夜 / 秦 基博

M6: 泣き笑いのエピソード  / 秦 基博


staff| 03:23 | カテゴリー:秦 基博

2023年08月03日

秦バズが夏休み限定で!?かえってきた!!

暑い夏に負けないよう…オロCをグビッと…
ラベルをしっかりこちらに向けて、もう片方の手は、グー。
0802_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
XIIX 斎藤宏介さんと須藤優さんから。

ツアーでもずっと一緒だった
すってぃこと、須藤さんからの秦もん!

秦は正解したのか…!?


そして、期間限定で!?かえってきた
『秦をバズらせろ!』

今回は、リクエストされたのは【キヨミポーズ】(秦なりの)を。
どんなふうになったのかは、
秦すいっぱインスタ をチェックしてください。




202382日(水)OA楽曲リスト♪

M1: ひまわり約束/ 秦 基博

M2: SEA / 秦 基博

M3: 月と蝶   /    XIIX  

M4: Simply Red - For Your Babies

M5: アイ / 秦 基博

M6: サイダー  / 秦 基博


staff| 03:20 | カテゴリー:秦 基博

2023年07月27日

ツアー完走!届いたメッセージたくさん読みました!

「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2023 ―Paint Like a Child―」 
無事完走しました〜!!

4/29(土・祝) 群馬県 高崎芸術劇場を皮切りにスタートして、
先週末22日(土)東京国際フォーラムの公演をもってファイナル!

全国19か所20公演、やりきったー!のポーズの秦。
0726_1_HATA.jpg
『クイズ!秦もんもん!!』
俳優・六角精児さんから。

2021年2月にNHK総合『見上げてごらん』で共演。 
『おちょやん』では、鶴亀撮影所の片金平八所長役で出演されていました。

そして、番組後半は…
「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2023 
―Paint Like a Child―」 総決算スペシャル!

たくさん届いたメッセージを読みつつ…
国際フォーラムのお客さんにもインタビュー!感想を頂きました。

メッセージ、これ以上にたくさん来ていました!ありがとうございます!
0726_2.jpg


 

2023726日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Paint Like a Child / 秦 基博

M2: 色彩 / 秦 基博

M3: 泣き笑いのエピソード  / 秦 基博

M4: Dolce  /  秦 基博

M5: イカロス / 秦 基博

M6: あそぶおとな / 秦 基博


staff| 06:50 | カテゴリー:秦 基博

2023年07月20日

スキマスイッチパイセンからの秦もん!通ぶり企画 最終回!

120回目を迎えた秦すいっぱです。
0719_1.jpg

記念すべき6でも2でも割れるOA回数の
『クイズ!秦もんもん!!』は、
スキマスイッチパイセンからのクイズでした。

豚の味噌炒めでサバの麹味噌か…
2択の問題!

はたして正解したのか…!?

『秦すいっぱ流行語大賞〜2023上半期〜』

『カナダの大学はなんでも調べている』
『肘スクラッチ』
『あたしゃ認めないよ』


『全国行って通ぶりたい!』
ツアーファイナルにつき、今回でいったん終了!
たくさんの通情報、ありがとうございました!!

そして…夏に大復活!!!『秦バズ!』
秦すいっぱInstagramがバズりそうな提案、お願いします!

カッサカサ肘スクラッチ中。
0719_2.jpg



2023719日(水)OA楽曲リスト♪

M1: ひとなつの経験 / 秦 基博

M2: Girl (Tomita Lab. Remix) / 秦 基博

M3: 藍 〜僕たちの色彩〜  /  スキマスイッチ

M4: リバーサイドホテル /  井上陽水

M5: サイダー  / 秦 基博

M6: 2022  / 秦 基博


staff| 03:03 | カテゴリー:秦 基博

2023年07月13日

秦すいっぱは、戦いの場です。

秋田公演の竿灯まつり模写を再現する秦。
腰に乗っけている人だそうです。
0712_1.jpg
『クイズ!秦もんもん』。
今回の出題は、吉澤嘉代子さんからのクイズでした。
実家で飼っているワンちゃんの犬種は??という問題。

果たして秦は、正解したのか…!?

『秦すいっぱ流行語大賞 2023〜前半戦〜』
今回は…
①「イングリッシュとんとん」
②「黒い海藻、言ってごらんなさい!!」
…を紹介しました。

秦曰く…
秦すいっぱは、D&長沼との圧力に負けない戦いの場でもあるそうです…。
もちろん、リスナーのみなさんとの交流の場でもありますね。

イングリッシュとんとん中の秦…。とんとんがはやくてブレブレです。
0712_2.jpg

2023712日(水)OA楽曲リスト♪

M1: アルタイル / 秦 基博 meets 坂道のアポロン

M2: Chemical  / Post Malone

M3: 氷菓子 /  吉澤嘉代子

M4: 別の人の彼女になったよ /  wacci 

M5: Life is Art  / 秦 基博

M6: 太陽のロザリオ  / 秦 基博


staff| 03:17 | カテゴリー:秦 基博

2023年07月06日

牡丹餅と向き合う秦

OA前、ちょっとおしゃれな牡丹餅と向き合う秦。

粒、こし、粒…どれにしようかな…。
0705_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
今回は、秦すいっぱリスナー3連発でしたが、
果たして、何勝何敗だったのでしょうか…。

当たる気がしないそうです…。


『全国行って通ぶりたい!』

金萬28個食べました!
名詞+っこ
クロヌタウナギ…果たして秋田公演で使うのでしょうか!?

ガチョーン!秦バージョン
0705_2.jpg





202376日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Dolce  / 秦 基博

M2: 'Across 110th Street' lyrics / Bobby Womack

M3: ラズベリーラバー /  秦 基博

M4: 光と影 / ハナレグミ

M5: Paint Like a Child  / 秦 基博

M6: ハレーション   / 秦 基博


staff| 03:02 | カテゴリー:秦 基博

2023年06月29日

秦すいっぱ流行語大賞〜2023年上半期〜、やります!

パワプロやっている??秦。チラッ

パラプロガチ勢の方からもメールいただきました。
0628_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
このコーナータイトルを出演者イチ気に入っているAIさん。

問題は、「私の視力はいくつでしょう?」
秦がこのクイズの答えを放送しないで欲しい!と言ったその理由とは…

そして…J-WAVEの冬の風物詩(注意:秦だけしか言っていません)
秦すいっぱ流行語大賞〜2023年上半期〜

1年振り返るのは記憶力的にも限界なので
上半期一度振り返っておきましょう。

これだ!と思う『秦すいっぱ流行語大賞』の応募、
ぜひお待ちしています!

視力検査の…アレ!
0628_4.jpg






2023628日(水)OA楽曲リスト♪

M1: サイダー  / 秦 基博

M2: 君のいた部屋  / 秦 基博

M3: リスペクト  / AI

M4: Starting Over   /  sumika

M5: イカロス   / 秦 基博

M6: Rainsongs   / 秦 基博


staff| 02:57 | カテゴリー:秦 基博

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

バックナンバー

カテゴリー