2022年04月21日

ジョイマン高木さんの笑いの原点は…鼻からぱぷ〜ん!?

秦 基博の同級生、ジョイマン・高木晋哉さんをお迎えしてお届け!


今宵は、もっちゃん曰くギンシャシャこと…
ジョイマン・高木さんの笑いの原点が明らかに。

鼻からぱぷ〜ん!?

ほこりを将棋のように指す…というギャグも最高でしたヨ。

0420_HATA1.jpg

『クイズ!秦もんもん』は、
まさかの丸山桂里奈さんクイズ!?でした!

「つつじが丘〜♪つつじが丘〜♪」
突然、ふたりで校歌を歌い出したり…
ラップ対決をしたり…
同級生ならではのトークが六本木に響き渡りました。

さらに、秦バズ!では…ふたりが30年以上前にしたという
宇宙コントもメディア初披露!?これはバズる!?
番組Instagramはコチラです。

そして!シンヤさんの最新刊
ぜひ、チェックしてください!


420日(水)OA楽曲リスト♪

M1: アゼリアと放課後  / 秦 基博

M2: 希望の轍  / サザンオールスターズ

M3: ドキュメンタリー  / 秦 基博 (シンヤさんの選曲)

M4: 猿みたいにキスをする / 秦 基博

M5: Trick me -DRIP TOKYO Special edition- / 秦 基博



staff| 03:53 | カテゴリー:秦 基博

2022年04月14日

白米だけ大好き!mahinaさん登場!

これが…サビオですか!?

0413_1.JPG

『Trick me』リリース日の本日、キメッキメの秦ですが、
今夜は、サビオがメインではありません!

ゲストに、『Trick me』のゲストボーカルとして参加している
mahinaさんが登場!

白米が好き!なmahinaさんの世界観・・・
深い森に迷い込んだようでした…。葡萄館…。


0413_2.JPG



来週は、秦と同級生のジョイマン・高木さんがゲスト!
秦バズ!!大募集!!
ふたりでバスりそうなものを…お待ちしています!!



413日(水)OA楽曲リスト♪

M1: トラノコ   / 秦 基博

M2: everyday  /  mahina

M3: Trick me /   秦 基博

M4: Drive your dream / mahina

M5: Girl / 秦 基博

 


staff| 03:30 | カテゴリー:秦 基博

2022年04月07日

祝!秦すいっぱ1周年!!新曲をどこよりも早く解禁♪

秦すいっぱが1周年を迎えました〜!
これもひとえに、秦すいっぱリスナーみなさまのおかげです。
ありがとうございます!

1年前、初めての『SPARK』写真と現在の秦。
0406_HATA1.jpg

そんな今宵は…
番組ステッカー大放出!
…メールを読んだみなさんにステッカーを送ります!

新曲『Trick me 』を宇宙いち早くOA!!
…4月13日におよそ1年ぶりになるニューシングルを銀河一早く…!!


『クイズ!秦もんもん!!』は、
秦すいっぱリスナーからの問題を3問!!!!!

秦のことを知り尽くし、人生で関わらない分野のクイズを出してくる!?
秦すいっぱリスナーのクイズもお待ちしています!

何度でもチャレンジ待っています!

 

↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


2年目に突入した、秦すいっぱもよろしくお願いします!!!

『Trick me 』を聞いている時の秦。

0406_HATA3.jpg



46日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  スプリングハズカム / 秦 基博

M2:  To Be With You   /  Mr Big 

M3:  Girl /   秦 基博

M4:  Another Man's Jeans / Ashe

M5:  Trick me / 秦 基博

M6:  綴る /  秦 基博 


staff| 03:17 | カテゴリー:秦 基博

2022年03月31日

SPARK BOXへの歌詞、続々と届いています!

放送前の黄昏の秦の後ろには…
黄色い袋のおいしいものが、チラリ。

0330_HATA1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
今回の出題は、ビッケブランカさん。

稀代の難問だった今回のクイズを終えて
秦からの言葉は…

素数好きな人は、めんどくさいよ! by 秦 基博調べ

そして、『SPARK BOX』では、
秦すいっぱリスナーから届いた、歌詞をご紹介。
たくさんのメッセージありがとうございます。

夜中のラジオを聞きながら、
あふれる言葉たち…とても豊かなソウゾウの森の中を
覗いている気持ちになりました。

最後は、素数を思い出している秦…

素数って意外とすぐに出てこない…ですよね!?

0330_HATA2.jpg




330日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  キミ、メグル、ボク / 秦 基博

M2:  ハートスランプ二人ぼっち  / 円広志  

M3:  アイライキュー     /   ビッケブランカ

M4:  she's all i wanna be / Tate McRae 

M5:  1/365  / 秦 基博

M6:  仰げば青空  /  秦 基博 


staff| 02:38 | カテゴリー:秦 基博

2022年03月24日

湖池屋の のり塩って最高!

先週は、急遽お休みになったことから、
2週間ぶりの秦すいっぱ。

オープニングは、湖池屋さんへ感謝を込めて…。
0316_HATA1_1.jpg

今回は…
『クイズ!秦もんもん!!』 2本立て!

まずは…俳優の小川菜摘さん。
愛犬のトコちゃんに関するクイズでした。

小川菜摘さんが紫式部役として出演される
舞台「『チコちゃんに叱られる!on STAGE』
〜そのとき歴史はチコっと動いた!〜」
大阪公演が27日(土)、28日(日)にあります。
詳細は、コチラをチェック!


続いては…Anlyさんからの出題!
方言クイズ…正解なるか!?

そして…!
今宵は、秦のユメがかないました!!

かなった夢は…【手湯をしながら放送したい】

そこで、お風呂のスペシャリスト

株式会社バスクリン 製品開発部 フェロー チームお風呂博士メンバー

石澤太市さんにお話を伺いました。

 

紹介した入浴剤は、コチラ↓

「きき湯ファインヒート アクティブスイッチ」

「きき湯ファインヒート リセットナイト」


0323_HATA_bath.jpg


手湯をしながら放送中の秦。
夢、かなっている!?
0323_HATA_yume.jpg


最後は…湖池屋さんの のり塩で、ポテチパーリーナイト中の秦。

0316_HATA2.jpg


323日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  スミレ / 秦 基博 

M2:  グッバイアイザック  /  秦 基博 

M3:  調子乗ってDance     / 杏子

M4:  VOLTAGE  / Anly

M5:  休日 / 秦 基博

M6:  いい湯だな  /  ザ・ドリフターズ


staff| 02:59 | カテゴリー:秦 基博

2022年03月10日

総くんこと…山内総一郎さんから2回目の秦もん!

J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022 supported by 奥村組の
楽屋でお写真タイム!

あの番組なら…けっこうお座布団いただいていますね。
ヤマダクーン!!!

0309_HATA1.jpg

そして、今回の『クイズ!秦もんもん!!』は、
2回目の登場!山内総一郎さん!

秦が「総くん」と呼び、ダウンジャケットつんつんする仲!

そんな山内さんからのクイズに秦は答えられたのでしょうか!?


そして、秦すいっぱリスナーのクイズもお待ちしています!

チャレンジ…何度でも!何度でも…!!です。

 

↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


最後は、この写真…

いつもありがとうございます!!!

0309_HATA2.jpg



39日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Fast Life  / 秦 基博 

M2:   These days are old  /  Spookey Ruben 

M3:  白      /  山内総一郎

M4:  Numb Little Bug /  Em Beihold   

M5:  僕らをつなぐもの / 秦 基博

M6:  泣き笑いのエピソード /  秦 基博 


staff| 02:46 | カテゴリー:秦 基博

2022年03月03日

秦もん…やさしいリスナーさんに電話つなぎました!

リスナーさんに電話をつなぐときは、このポーズ!?

けっこう体幹がしっかりしている秦です。
足が、プルプルプル…

0302_HATA2.jpg

今宵の『クイズ!秦もんもん!!』
リスナーさんにお電話をつなぎましたが、
とってもお優しい!
ヒントを会話形式でくれる方でした。


秦ユメも募集中!

秦が叶えたそうな夢…どんなことでもいいので
お待ちしていまーす…!ドスコイ!!!
(今週末のギタージャンボリーに向けて気合十分の秦)

0302_HATA4.jpg



32日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  仰げば青空 / 秦 基博 

M2:  ラジオスターの悲劇 / ザ・バルクス 

M3:  グッバイアイザック/  秦 基博

M4:  No idear / メアリー・J.ブライジ  

M5:  アイ(弾き語りVersion) / 秦 基博

M6:  Tell me, Tell me /  秦 基博 


staff| 03:25 | カテゴリー:秦 基博

2022年02月24日

声バブ・大橋トリオさんからの秦もん!

秦は、3月6日(日)に出演
J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022 supported by 奥村組。

そんなGUITAR JAMBOREEのおざぶさんをギュッッとしている秦です。
ギュッ・・・。
0223_HATA2.jpg


今宵の『クイズ!秦もんもん!!』は、
声バブ!大橋トリオさんからの出題。

以前は、6.2:3.8だった分け目…今は!?という問いでしたが
秦はこのクイズに答えられたのか!?


そして、秦すいっぱリスナーのクイズもお待ちしています!

何度でもチャレンジ待っています!

 

↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


待っていますと言えば、こちらも!
「秦さん、こんな夢叶えたいって言ってました〜」

本当に言っていたことでも、
多分、言っていたということでも、
言ってたってことにしよう!…ということでも
なんでもいいです!

秦さんの夢、叶えたろか〜!!精神で、メッセージお待ちしています!




2月23日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  鱗 / 秦 基博 

M2:  Bite me / Avril Lavigne

M3:  虹とカイト /  大橋トリオ

M4:  Life is wonderful / Jason Mraz 

M5:  サインアップベイベー / 秦 基博

M6:  告白/  秦 基博 


staff| 03:27 | カテゴリー:秦 基博

2022年02月17日

2曲目の選曲…お待ちしています!

謝罪から入った今宵の秦すいっぱ。

はい、そうです、『夢のボール』の歌詞は…
「フィッシュ」ではなく「ウィッシュ」だったそうです。

0216_HATA1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
パパイヤ鈴木さんからの出題でした。

ダンスをうまくするコツ、クイズにしてくれました!

そして、『SPARK DREAMER』では、
新たにこちらを募集!

“真夜中のラジオ”をテーマにワンフレーズでもいいので
メッセージ送ってください!
いったん、3月末までに!フレーズお待ちしています。

ラストPHOTOは…「秦さーん!」「はーい」と振り向きの秦。
ダンス、上手になる…かな!?
0216_HATA3.jpg



216日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  透明だった世界 / 秦 基博 

M2:  Lovely / Billie Eilish ft. Khalid

M3:  ひまわりの約束 /  秦 基博

M4:  Growin' Up / Bruce Springsteen

M5:  美しい穢れ / 秦 基博

M6:  水彩の月  /  秦 基博 




staff| 03:16 | カテゴリー:秦 基博

2022年02月10日

秦もんの出題者、トシちゃん登場!!!

田原俊彦さんの写真集『DOCUMENTARY』を
食い入るように読み込む秦。

なぜこの写真集をチェックしているのかというと…
0209_HATA2.jpg


先週、木村カエラさんの“身長のびのびモンモン”!からの、
今週の『クイズ!秦もんもん』は… 
田原俊彦さんからの出題だったからです。
209_TOSHI_CHAN.png


トシちゃんからのコメントに大興奮の秦!

『すいっぱ会議』でのラーメントークといい
『ドッジ弾平」といい…いつもよりもテンション高めのOAとなりました。

最後は『ドッジ弾平』より、こちらをお届け!
ゴリラ投げ!!!
0209_HATA3.jpg

0209_HATA4.jpg

0209_HATA5.jpg




29日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  Forever song / 秦 基博 

M2:  Thoughts and Prayers   /  Samm Henshaw

M3:  HAHAHAPPY /  田原俊彦

M4:  Wallflower  /  Diana Krall

M5:  君のいた部屋 / 秦 基博

M6:  LOVE LETTER /  秦 基博 


staff| 03:12 | カテゴリー:秦 基博

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

バックナンバー

カテゴリー