2022年02月03日

オニオンリング論争!モ●バーガー、一社提供です!?

節分の日 0時に始まった今宵の秦すいっぱ。
斜め下から見上げてくる系の鬼がスタジオに…。

0202_HATA2.jpg

今回の『クイズ!秦もんもん!!』は、
木村カエラさん!

ご一緒です。
そんなカエラさんのクイズに秦は答えられたのか!?

…にしても、『クイズ!秦もんもん!!』のイントネーションの
風紀が乱れている問題…。しっかり取り締まらなければ…。

正しいイントネーションは【涙そうそう】です。

『すいっぱ会議』
オニオンリングに何をつけるか問題…
このチョイスをした我々について問われた議題であることを認識しました。

それもありまして、次回の議題は…
BEST OF ラーメン!

投票は、SPARKのtwitterから。

ラストは、チューナーで声を計測中の秦。
写真では伝わらないですけど「あ〜〜〜」ってずっと言ってくれています。
0202_HATA3.jpg




22日(水)OA楽曲リスト♪

M1:  Tell me, Tell me / 秦 基博 

M2:  The Snowman / PAUL HEATON & JACQUI ABBOTT

M3:  ZIG ZAG feat. BIM /  木村カエラ

M4:  Kate Walsh - Don't Break My Heart

M5:  My Sole, My Soul / 秦 基博

M6:  青 /  秦 基博 


staff| 02:39 | カテゴリー:秦 基博

2022年01月27日

秦は何をカブったのか!?

本日の秦は、カブります!

こちらは、スーパーにカブッている秦ですが…
そのカブではなく、あのカブです。

0126_1_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』、
今回の出題者は、『RADIPEDIA』ファミリーの家入レオさん

実は、秦のライブにも来たことのあるという家入さん。
クイズの答えは、かなりビックリでしたね。

さぁ、そして今宵は、こんな企画を…!

秦にカブらせろ!ダービー!!

あの大人気!?企画が復活!
何をカブるかは、2曲目を無事クリアした
眠れぬ森の秦すいっぱリスナーによる投票で決まりました。

候補は次の3つです。

烏帽子!
0126_2.jpg

ロシア帽!
0126_3.jpg

バッハ風のカツラ!

0126_4.jpg


番組終了時に締め切った投票ですが…
秦は、いったいどれをカブったのか…!

こちらをご覧ください…↓ ↓ ↓

久々の秦カブ…いかがでしたでしょうか?

率直な感想、復活希望…!
秦にカブッてほしいものがある方は、


126日(水)OA楽曲リスト

M1:  つたえたいコトバ / 秦 基博

M2:  High Winds White Sky / Bruce Cockburn

M3:  Borderless  /  家入レオ

M4:  Just Go / Arlo Parks

M5:  Baby, I miss you / 秦 基博

M6:  猿みたいにキスをする /  秦 基博 

staff| 03:08 | カテゴリー:秦 基博

2022年01月20日

グーグーガンモショック!Bショック!!

すいっぱ会議の議題≪行列 どれくらい並べる??≫にちなんで
何かの行列に並んでいる風の秦。

前の方とかなり距離をとるスタイルです。

この位置からでは見えないものの、今日もあそこに神ボクロがおります!
0119_HATA1_1.jpg

今夜は、Unison Square Garden・XIIX 斎藤宏介さんからの
クイズ!秦もんもん!!でした。

「意地悪〜!!!」という声もあがった、今回のニュースタイルくえすちょん。
秦もんの新たな可能性が見えた1問でした。

そして、本日は、秦の貴重なモノマネも…。
正解の分からないモノマネ選手権 第1弾は、グーグーガンモでした。

さぁ、あっという間のラストフォトは、あのおつかいスタッフになりきる秦。
子どもたちを撮るなら、腰を入れてこの位置でカメラを持たないとですね。

0119_HATA2_1.jpg

0119_HATA2_2.jpg



119日(水)OA楽曲リスト

M1: ファソラシドレミ / 秦 基博

M2: Ture Love Can Be Beautifl  / Jackson 5

M3: アカシ  /  XIIX 

M4: Bed I Made featAlessia Cara) /  Allen Stone

M5: 野ばら / 秦 基博

M6: 終わりのない空 /  秦 基博 



staff| 03:02 | カテゴリー:秦 基博

2022年01月13日

秦の首ぼくろ。

餅のトビラ…どのくらい開いています?
そろそろ、餅のトビラも締まり始めるころでしょうか…。

0112_HATA1_1.jpg

秦すいっぱリスナーに電話するときの秦 基博 2022!

両耳でスタイルでプルルルル〜♬

そして、秦すいっぱリスナーのクイズもお待ちしています!
何度でもチャレンジ待っています!

↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


そして、秦の鎖骨上に神様の化身として宿る首ぼくろ…はコチラ↓

どです?おセクシーですか?

0112_HATA2_2.jpg



112日(水)OA楽曲リスト

M1: ダイアローグ・モノローグ / 秦 基博

M2: Maybe You're the Reason  / The Japanese House 

M3: 初恋  /   秦 基博 

M4: GROWING UP IS ____  /  Ruel

M5: 花咲きポプラ  / 秦 基博

M6: パレードパレド /  秦 基博 


staff| 03:01 | カテゴリー:秦 基博

2022年01月06日

秦 基博 2022年の書初めは…!?

2022年、秦すいっぱはじめ。

お正月モードな、ちゃんちゃんこ秦。

書初めに書いた言葉は…“小宇宙”

そうです!今年は秦にとってリトルコスモイヤーですゆえ…
秦から目を離さぬよう…本年もよろしくお願いします。
0105_HATA1_1.jpg


そして、今回の『クイズ!秦もんもん!!』
秦をモテる男!と断言した阿部真央さんからの出題でした。


『すいっぱ会議』
今回は、待ち合わせ問題について。
みなさんいろんな意見がありますが、秦は…!?

さぁ、次回、民意に問いたいのは…

BEST OF 餅

…要は、おすすめのお餅の食べ方…教えてください!

2022年もよいお年になりますよう…!
縁起のいい秦をお納めください。
0105_HATA2.jpg



15日(水)OA楽曲リスト

M1:  シンクロ  / 秦 基博

M2:  A Strange Boy  /  Joni Mitchell

M3:  I Never Knew  /   阿部真央 

M4: Still Broke ft. Keyon Harrold  /  Samm Henshaw

M5: グッバイアイザック  / 秦 基博

M6: 言ノ葉  /  秦 基博 

 


staff| 02:21 | カテゴリー:秦 基博

2021年12月30日

秦すいっぱ流行語大賞2021…大賞は!?

Hata Motohiro 15th Anniversary Live ”Philharmonic Night”の
お客様の感想から始まり…秦もんも出題頂いた
2021年最後の秦すいっぱ。

お答えいただいたみなさん、ありがとうございます。

そして、今宵は…
つ、ついに秦すいっぱステッカー【殿】開封の儀!!
秦が右手に持っているのが…殿】ステッカーです。

1229_HATA1_1.jpg


このステッカー松竹梅セット…
秦すいっぱ流行語大賞 2021の大賞を当てた方(先着順)の方5名に
お送りします!

そして、急遽、“最速賞”を設けました…
そんなこんなの大賞はというと…こちら!!!


1229_HATA2_2.jpg


たくさんの応募、本当に有難うございます。

さぁ、2021年、秦すいっぱを聞いてくださり、ありがとうございます。

2022年は、今回開封された殿ステッカーをもっと放出しつつ…
楽しいOAになるようしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を〜☆彡


1229日(水)OA楽曲リスト

M1: アイ   / 秦 基博

M2 QA  秦 基博

M3: 在る   /  秦 基博

M4: SHE /  Elvis Costello

M5: Fast Life / 秦 基博

M6: 泣き笑いのエピソード  /  秦 基博 





staff| 02:17 | カテゴリー:秦 基博

2021年12月23日

秦 基博のスニーカーが汚れていないのは…?

汚れ知らずの秦のスニーカー。
今日も真っ白…ピカピカです。
1222_Hata1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
橋本絵莉子さんからの出題!

「パックと言ったら…じゃろがい!!!」…珍しく荒ぶった秦。

時に荒ぶりの秦にもなる『秦もん』は、
秦すいっぱリスナーからののクイズもお待ちしています!
↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


そして…今夜決着!!!『すいっぱ会議』

お風呂でどこから洗う?

すいっぱ的には…頭になりましたが…
脇洗いショットをどうぞ…。
1222_Hata2.jpg


次回、民意に問いたいのは…
待ち合わせ、早く着く?ちょうどに着く?遅れて着く?

お待ちしていまーす!


1222日(水)OA楽曲リスト

M1: 聖なる夜の贈り物   / 秦 基博

M2: ロックステディ   /  アレサフランクリン

M3: ワンオブゼム  /  橋本絵莉子

M4: Happiness Is Me And You / Gilbert O'Sullivan    

M5: Mr. HOBBYLESS / 秦 基博

M6: 冬はこれからだ!  /  秦 基博×スキマスイッチ 


staff| 03:30 | カテゴリー:秦 基博

2021年12月16日

秦すいっぱ流行語大賞 選ばれし20語を発表!

とある名作を見て影響を受けまくっている秦…
いったい何の作品をも観たのでしょうか…。
1215_Hata1.jpg
正解:寅さん1作目

さぁ、今宵は、ステッカー大放出SP!!
オリジナルノベルティのプレゼントも♬

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。

そして、クイズ!秦もんもんは、
DISH// の北村匠海さんからの出題!

オシャレさんな北村さんからのクイズ…秦…珍しく正解!!!

さらに、秦すいっぱ流行語大賞2021
ノミネート トップ20が発表に!

まさかの先着順…勘とスピーとが勝負です!
皆様の検討を祈ります☆彡

1215_Hata2.jpg


1215日(水)OA楽曲リスト

M1: トレモロ降る夜  / 秦 基博

M2:  Vegas  /   Big Thief

M3  沈丁花 /  DISH//

M4:  Simple Song / Passenger

M5:  エンドロール /  秦 基博

M6:  灯り  /   ストレイテナー×秦 基博


staff| 03:03 | カテゴリー:秦 基博

2021年12月09日

旗本ひろしと劇団シキブ!

落合監督の構えのポーズをする秦。

野球に詳しくないスタッフは、似ているのかどうかも分からず…。
似てますか?
1208_Hata1.jpg


さぁ、今夜の秦もんは、劇団シキブこと…八嶋智人さんが登場!

八嶋さん、もしかしたらある芸名になってたかもしれなかった…というクイズでした。

J-WAVEでハシャグ八嶋さんをパシャリ!
八嶋さんが出演の舞台『ミネオラ・ツインズ』は、ぜひチェックを!

1208_SPARK_Yashima.jpg


そして、今宵は、パン何枚切りか問題…
マウスは、風か土か!?…
そんな数々のことを思い…マウス片手に遠い目をする秦…。

1208_Hata2.jpg


来週のOAもお楽しみに〜♬


128日(水)OA楽曲リスト

M1: Girl  / 秦 基博

M2 BABY NOW THAT I'VE FOUND YOU /  The Foundations

M3  SHIKIBU feat. 阿波の踊り子 /  レキシ

M4:  Reaper / Clairo 

M5: まっさら  / 吉岡聖恵

M6: 初恋  /   秦 基博 


staff| 02:59 | カテゴリー:秦 基博

2021年12月02日

ピック、手の中のどこにある?

秦すいっぱ、秦が頂いたメールをチェックしております。

メールの整理整頓が、なかなか上手な秦。
1201_Hata1.jpg

スタッフ「目線くださーい!」

1201_Hata2.jpg

チラッ!

さぁ、そんな今夜の『クイズ!秦もんもん!!』は、
矢部浩之さんからの出題でした!

おばあさんの名前は…コルクさんではなく…!?

さぁ!秦すいっぱリスナーのクイズもお待ちしています!
↓こちらをコピってペッてしてください!

========================

*電話: 希望する ・  希望しない

*問題(クイズ):

*ヒント①:

*ヒント②:

*プロファイリング要素:

*答え:

========================


そして、今夜は、『Hata Motohiro 15th Anniversary LIVE』の感想を

たっぷり紹介しました! 

 

みなさんがどんなふうにライブを楽しんでいただのかが分かるのって

いろんな視点が広がっていいですね。 

 

たくさんのメッセージ、ありがとうございます!  



最後に…ピック、ここにあります!
1201_Hata3.jpg



121日(水)OA楽曲リスト

M1: 9inch Space Ship  / 秦 基博

M2 Come Down Easy / Carole King 

M3  スタンドバイミー / 矢部浩之

M4: ラブサムワン / Lukas Graham

M5: 虹が消えた日 / 秦 基博 

M6: Deep  Blue / 秦 基博 


staff| 03:07 | カテゴリー:秦 基博

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

バックナンバー

カテゴリー