2024年08月06日

sumika 97LDK

02:00:00🏠sumikaSPARK🏠 

月曜深夜の落とし穴 #スミマン を聴いていただいて

本当にありがとうございます。いつも感謝です。

S__463577127.jpg

今回は荒井智之&小川貴之の

ステージ上に楽器置いてるコンビでお届けしました。

あ、でも最近荒井さんはサックス吹いてるから

そうとも限らないのか...

じゃあ、そうとも限らないコンビでお届けしました。

 

東京から遠く離れて広島の話題になりますが、

みろくの里、行きました?

sumika VACATIONが開催中とのことです。

9月頭まで、sumikaの曲に乗せて花火が咲きまくるという

夏の夜空を彩る粋なことをやってらっしゃる。

夜空をsumikaで彩るのは、#スミマン だけだと思ってたのに!

プンスカプンプン💢

VINCENTも流れているらしいけども!

曲の感想を番組宛に送るんじゃない!

なぜかって?!

まだ曲を聴いていないからです!プンスカプンプン丸!

出航するぞ!

 

ということで僕のこの思いが荒井さんに伝染したのか

レッサークイズNo.5

見事に5位を当てるという大快挙を成し遂げました!

しかもSPARK仕様で5位を選んでくださって、プロの仕事です。

荒井先生はバンドシーンの肉のハナマサです🥩

しかも荒井さん単独の好みだったら大外れだったというwww

ここにきて クイズNo.5は大盛り上がりを見せています。

次回もぜひぜひやっていきたい所存...

メッセージ大募集中📧

sumikaへの質問・相談メッセージは常にお待ちしています

そして以前ご紹介した【悔しい】は

【ハラハラする】に装いを変えてご紹介します。

メッセージをくれた皆さん、採用されるかお楽しみに。。。

 

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いです!ぜひに! 

投稿に際してのお願い①(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブで送っていただく際は、

パスワード設定や認証設定はしないようお願いします。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

✏️SPARK BOX ✏️

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

今週も素敵な作品をありがとうございました!

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧 

投稿に際してのお願い②(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブで送っていただく際は、

パスワード設定や認証設定はしないようお願いします。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

今回は【き】まで正解しました!

半年かかってやっと【き】!!

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★いつしかのBKBの当選者を、ここでやっと発表しますw

 

(B)冒頭(K)から(B)びっくり のやつですね。

ステッカー当選者は

埼玉県 RN しらほ さん

宮崎県 RN まだありません さん

三重県 RN チョコ好きのミドサー さん

 

です。おめでとうございます🎉

ちなみに今週もBKBを開催していました。

正解と当選者は次回発表するんだぜ。。。

 

 

 ★新曲「VINCENT」がWOWOWで聴ける!

WOWOW欧州サッカー2024-25シーズンイメージソングになりました!

  WOWOWで放送される欧州サッカーの番組内でオンエアされます!

これは楽しみです。。。ボールは友達!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 

 🏠来週も... 荒井&小川コンビで山口をご紹介!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年07月30日

sumika 96LDK

🏠sumikaSPARK🏠 

今週も聴いていただいてありがとうございます。

2週続けて片岡健太&小川and moreコンビでお届けしました。

アンドモアとアーモンドって似てますよね。

ってのをアーモンドミルクフェスが終わったのに言ってみました!

 spark0729pic.jpeg

どうですか、この真剣な眼差し。

今回のオープニングは甘いトークから始まり(笑)

小川貴之の塩吹き伝説(塩です)などなど

深夜〜ズハイなテンションが随所に出ていました。

じっくり掘り起こして語っていくというテーマを掲げているので、

これぞ深夜ラジオ

塩のくだりの時に、一応 sumikaスタッフの方を見てみたら、

スイカゲームをやっていました。

たぶんこのぐらいの発言はなんてことないんだと思います。

コンプラに卍固めをされているラジオ業界にドロップキック!

 

で、甘いもの大好きsumikaっていうのはフリでして、

リスナーさんからも「ジェネリックチョコ羊羹」情報が届きましたが、

番組スタッフも見つけてしまいました。

しかもGODIVA!!

世界を俯瞰で見続ける屈指のチョコレートブランド様が

チョコレート羊羹を期間限定で発売していました!

画像はアップしていいのか分からないので、アップしません!

片岡さん&小川さんに1つずつプレゼントしましたが、

しっかりとカバンに入れて持ち帰っていました。

すごく喜んでくれていたので、ココロオドッタのですが...

食べてくれ!!

その場で食べてくれると思ったのにーーー!!

...感想をメッセージでお待ちしています(笑)

 

放送を聴いていただいた方はもうご存知でしょうが、

今日は横浜の好感度がしっかり下がる内容でした(笑)

ここでも謝っておきます。。

あーい!とぅいま!てぇーん!!

sumikaは 川崎&横浜 で、

スミマンスタッフは 横浜&横須賀で

月曜SPARKはしっかりと神奈川感が満載なんですが、

そんな中で沸き起こった横浜論争!

気になる詳細はradikoのタイムフリーで聴いてください📻

そろそろ久しぶりにシウマイ選手権をやりますか

 

メッセージ大募集中📧

sumikaへの質問・相談メッセージは常にお待ちしています

そして以前ご紹介した【悔しい】は

【ハラハラする】に装いを変えてメール待っています!

 

●●●●●ぐらい【ハラハラする】 という文章を作成して

メッセージを送ってください。

最優秀賞に選ばれたら 番組ステッカーをお送りします!

  

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いです!ぜひに! 

投稿に際してのお願い①(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブで送っていただく際は、

パスワード設定や認証設定はしないようお願いします。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

✏️SPARK BOX ✏️

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

今週も素敵な作品をありがとうございました!

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧 

投稿に際してのお願い②(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブで送っていただく際は、

パスワード設定や認証設定はしないようお願いします。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

今回は【き】まで正解しました!

半年かかってやっと【き】!!

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★新作「Unmei e.p」リリース中!

『運命』『Poker Joker』『いつかの化け物』『卒業』

タイプの異なりすぎる4曲を収録しています。

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 spark0729pic.jpeg

 🏠来週は... 荒井&小川で5位に挑みます!🏠

 

staff| 03:00 | カテゴリー:sumika

2024年07月23日

sumika 95LDK

🏠sumikaSPARK🏠 

今週も聴いていただいてありがとうございます。

今回は片岡健太&小川貴之の家族写真コンビです。

spark0722pic1.jpeg

なんですか、家族写真コンビって。

さて、スミマンは1週間ぐらい前の出来事を

じっくり掘り起こして語っていくというテーマを掲げているので、

前日前々日ぐらいの出来事にはちょっと弱いです笑

27時間テレビ見ました?

すごかったですよね、

一人賛否クイズ

あ、そっちじゃない?笑

 

番組終盤の高校生ダンスバトルですね。

いや〜、10時の方角💃🕺

めちゃめちゃ素敵な使われ方されてましたやん。

思わず動画に撮ってマネージャーさんに送ろうとしたんですが、

テレビ脇にイヤな虫が映り込んでいたんでやめました。

あーあ、出ちゃったよ...

 

それはさておき、

1週間ぐらい前の出来事をじっくり掘り起こして語っていく

でおなじみの #スミマン は、

スキマスイッチさん主催の【スキマフェス】

そして、あいみょんさんの対バン【ラブ・コール2】

これについてじっくり振り返りました。

 

ひじきひじきひじき...

スキマスイッチさんへの恨み節がなかなかネチネチと笑

うちの番組は、いつも原稿にひじきがこびりついてるんで、

スキマフェスの運営の皆さんに伝えておくべきでした...

そして次回から片岡健太の台本には

ではここで、カタケン兄やんからの選曲です!

って書いておいてあげよう。

それがいい。むしろカタヤンって略そう。

 

sumikaへの質問・相談メッセージは常にお待ちしています

そして以前ご紹介した【悔しい】は

【ハラハラする】に装いを変えてメール募集を始めます。

 

●●●●●ぐらい【ハラハラする】 という文章を作成して

メッセージを送ってください。

最優秀賞に選ばれたら 番組ステッカーをお送りします!

  

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いのです!ぜひに! 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

 

✏️SPARK BOX ✏️

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

今週も素敵な作品をありがとうございました!

yumi.jpeg

harurinn.jpeg

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

今回は【き】まで正解しました!

半年かかってやっと【き】!!

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★新作「Unmei e.p」リリース中!

『運命』『Poker Joker』『いつかの化け物』『卒業』

タイプの異なりすぎる4曲を収録しています。

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 spark0722pic2.jpeg

 🏠来週は... 片岡&小川がお祭り野郎に!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年07月16日

sumika 94LDK

🏠sumikaSPARK🏠

 

今週も聴いていただいてありがとうございます。

連休最後の #スミマン でした。

この番組を聞くと、「連休が始まった!」と錯覚しませんか?

もし私も!という人がいたら、

病院行きましょうwww

 S__462913544.jpg

ガオー

 

それはさておき、

オープニングからファンがついた長袖情報です。

※この場合のファンは、あっちのファンのことを指す。

片岡さん絶賛なので、皆さんも夏フェスに備えて

購入してみるのはいかがでしょうか。

私もファンがついたパンツを買いました。

涼しいんですが、なんか、絡まりそうで怖いです。

 

てことで今回も

片岡さん&荒井さんの小枝首コンビです🥁

今回は、恋愛相談やタミちゃんジュースも話題で持ちきりww

タミちゃ〜ん

このくだり、よ〜く聞くと片岡健太がいろいろ変なこと言ってます

ぜひ、真相を確かめるべくradikoのタイムフリーをww

タミちゃ〜ん

 

sumikaへの質問・相談メッセージは常にお待ちしています

そして今週ご紹介した【悔しい】は

【ハラハラする】に装いを変えてメール募集を始めます。

 

●●●●●ぐらい【ハラハラする】 という文章を作成して

メッセージを送ってください。

最優秀賞に選ばれたら 番組ステッカーをお送りします!

  

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いのです!ぜひに! 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

 

✏️SPARK BOX ✏️

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

毎週たくさんの作品をありがとうございます。

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 S__462913544.jpg

 🏠来週は... 片岡小川でしこしこするぞ!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年07月09日

sumika 93LDK

🏠sumikaSPARK🏠

 

今週も聴いていただいた嬉しさで、除夜の鐘を鳴らしに行きました

今回は片岡さん&荒井さんのセクシーくるぶしコンビです🥁

S__462913542.jpg

ちょっと時間は空きましたが、

WOWOWの特番を拝見しました! 

いや〜あの場にシロタンがいたら、クイズは全問正解です!

見てるんだから、見ていないようで見てるんだから!

私財を投げ打ってツアーにステルス参加してるんだから!

ということでsumikaのことをますます好きになる番組でしたべ!

ほらほら、いろんな色を使えるよ〜

 

いよいよ夏本番という感じになっています。

皆さん、豆腐の買い占めはほどほどに...

紹介するかわわからない前提ですが

豆腐エピソードも募集しましょうか。

「ゴーヤチャンプルを絹ごし豆腐でつくちゃって見た目が〜」

「豆腐の角で頭をぶつけて全治2分です!」など

紹介するかわわからない前提ですがお待ちしています。

 

sumikaは絶賛 SING ALONGツアーを回っています。

先日は横浜公演が終わりました。みなとみらい〜

そしてかわさき100フェスも開催されました。

ブルーインパルス〜🛩

そんな かわさき100フェス の感想や、思い出話など...

放送を聞いた皆さん的には聖地が増えたのではないでしょうか。

ひとまず、ニュータンタン本舗には行かないとダメです🍜

僕も今から行ってきます。あと朝はめざましTVもチェック!

 

感想メッセージは常にお待ちしています

 

  

 ✏️SPARK BOX ✏️

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

毎週たくさんの作品をありがとうございます。

シロタン1人では選びきれなくなったので、

最近、霊媒師を雇って選んでもらうようになりました。

霊を使って選んでるのかと思ったら、

シャッフルして無作為に選んでますって言われたので、

速攻クビにしましたが。

 

今回はコチラのデザインを紹介しました!

 shirokuma.jpg

yune.jpeg

相変わらず渾身。渾の身です。

引き続きお待ちしています。特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いのです!ぜひに!

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました

 

ちなみに変なコーナーじゃないからね!

火曜SPARKのブログを書いてる人は、想像力が豊かだぞ♡

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

S__462913542.jpg

 🏠来週は... 続・片岡&荒井の悔しいです!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年07月02日

sumika 92LDK

🏠sumikaSPARK🏠

 

今週も聴いていただきありがとうございました。

片岡健太ソロ回の熱狂も冷めやらないなか...

今回は"バロン"ことドラム・荒井智之ソロ回をお届けしました🥁

 

太字にしたいのでもう一度言います。

今回は 荒井智之ソロ回をお届けしました🥁

 spark0701pic.jpeg

荒井さんソロということで、

喋りも内容も選曲もいつもと一味違う...っていうか

普段中華食べてるけど、今日はイタリアン食べてます ぐらい違う

んーこれも適した例えなのか要検討案件ですけど

とにかく一味違うスミマンをお送りしました📻

 

荒井さんといえば、

sumikaroof session]をはじめ、最近のツアーでは

サックスを演奏する曲が増えています。

なぜサックスを吹いているのか?

いつ頃からジャズを聴いているのか?

その辺りを話すタイミングを逸していた

と荒井さんから申し立てがあったのですが、

いいとものお客さんも

「そうですね!!!!」

と声を張り上げて申していたので

番組後半はジャズについて語り尽くしました🎷

ジャズバーの魅力や奥深さ、

セッションの楽しさが伝わる内容で、

僕もフルートを習ってみようかなと思った次第です。

あれ?ジャズにフルートって出てくる?

  

 ✏️SPARK BOX ✏️

久々に再開しています!

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

今なら採用率が高いのです!ぜひに!

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、音声がダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

 

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました

 

ちなみに変なコーナーじゃないからね!

火曜SPARKのブログを書いてる人は、想像力が豊かだぞ♡

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 🏠来週は... 片岡&荒井のレッサーリベンジ!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年06月25日

sumika 91LDK

🏠sumikaSPARK🏠

 

今週も聴いていただいてありがとうございました。

先週の片岡さんのソロ回を聞いて快眠した皆さん、

目は覚めましたか?

 

camp session]ビルボードツアーから1週間経って

まだまだお熱が下がらない日々が続きますが...

今回は 荒井智之&小川貴之コンビでお届けしました📻

 spark0624pic.jpg

今回も素敵な1時間をありがとうございます。

新潟でのSING ALONG振替公演が直前ということで

新潟愛を語っていたら

ただただお腹が空くメシうまな放送になってしまいました。

やはりお米が美味しい場所は、

ご飯もお酒も美味しいらしい。。。

そうです。

KYODO通信〜新潟県編 お届けしました。

とんかつ太郎さんのタレかつ丼は

sumikaのメンバーも新潟を訪れたら食べたくなるということで、

ホームページとか新潟の情報サイトを見ましたが。。。

これはお腹が空きますね。

タレかつ分のスペースを空けて準備しておきたい。

いつだって食べられるように。

そんなKYODO通信。

次回は"山口県"情報をお待ちしています。

ゆっくりゆっくりメッセージを待っていますね。

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

久々に再開しています!

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

今週も素晴らしい作品を2つご紹介しました。

詳細は SPARK公式Xでご覧ください。。。

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(こりゃ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

ギガファイルやFilestorageで送っていただくのがいいのかも。。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

実は最近、ここが穴場でございます。

今なら採用率が高いのです!ぜひに!

 

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました1

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 513858276623646962.jpg

 🏠来週は... 荒井さんのソロ回!ジャズ語り!🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年06月18日

sumika 90LDK

🏠sumikaSPARK🏠

 

今週も聴いていただいてありがとうございました。

お耳とお腹が満たされた[camp session]でのビルボードツアーを経て、

今回は #スミマン 初めての片岡健太ソロ回

 spark0617pic_1.jpeg

通称

思わず健太がケンタしちゃったらごめんね!

片岡健太はじめてソロスミマン📻

略すとソロマンですね。

 

以前放送してしまった小川貴之ソロ回は

笑いと汗に溢れた1時間2秒でしたが、

片岡さんはしっとりまったりお送りした方が

片岡さんらしさが出て良いだろうということで

深夜ラジオらしいトーンでお届けしました。

皆さん、放送聴きながら寝ましたか?

寝ていいんです。

ラジオを寝ながら寝るなんてどんだけ贅沢なことでしょう。

ただタイムフリーで聴いてね📻

 

ということで

sumikacamp session]のライブを振り返ったり、

スキマスイッチさんの「ガラナ」のsumikaカバーを流したり、

片岡健太オススメの映画「ハケンアニメ!」を

じっくりと語っていただきました。

番組スタッフ(主に権力がある人たち)も

この放送の後に映画を見させていただきました。

チームプレイの大切を再認識させられました。

どんな人にこの映画を見て欲しいか?

放送で片岡さんが語っています。

ぜひタイムフリーで聴いてね📻

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

久々に再開しています!

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(マジ大事)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 📣スミマンボイス  📣

「スミマン!」って叫んでいる音声ボイスを送ってください。

採用されたら番組ステッカーもプレゼントします。

実は最近、ここが穴場でございます。

今なら採用率が高いのです!ぜひに!

 

 

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました1

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

  

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

「運命」はMVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 spark0617pic_2.jpeg

 🏠来週は... ビルボードライブを振り返りまくる!🏠

 

 

 

 

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年06月11日

sumika 89LDK〜青ブース

🏠sumikaSPARK...ブッヘ!!!!🏠

片岡健太&MC小川貴之でお届けした今夜のSPARK!!

2週連続でこのコンビでやってみました。

先週の放送の途中で、小川さんが

「俺もMCやりてぇよ〜 MCやりたいぜよ〜」

と言いたげな、命乞いをする侍のような目をしていたので

任せてみましたMC小川に!

 spark0610pic1.jpeg

さっそく噛んでいませんでしたね!!

初めてこのラジオ #スミマン を聴いた皆さんの中には

あれ?TBSラジオか?

あれ?ニッポン放送か?

と、チャンネルを回し間違えたと勘違いした人もいると思います。

radiko主流の2024年に!

れっきとしたJ-WAVEです。

 

今回は 皆さんのメッセージを紹介しながら

ワクワクする について考えてみました。

世の中にワクワクすることってたくさんありますよね。

ワクワクすることを考えるだけで、ワクワクしますね。

 

ラジオで初めて好きなミュージシャンの曲がかかる時、

ワクワクしますよね〜

オンエア解禁って何で番組後半なんですかね?

私は番組前半で、

何ならオープニングで流しちゃえばいいじゃんと思います。

あと、新曲をオンエア解禁します!とも言わずに、

しれっと曲を流す。ってのをやってみたいんですよね〜

あ、Phoenixの時に似たようなことをやったな。。

 

あと、初解禁します!ってよく言うじゃないですか。

この言葉、絶対変ですよね。

解禁って2回も3回もないのにわざわざ""って付けるなんて

あ!一石を投じるブログになりかけた!

 

ひとまず ワクワクする〜 では

片岡さんのドッキドキディズニーエピソードを初解禁してます

ぜひradikoでお聴きください。

 

ワクワクTDL

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

久々に再開しています!

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

 

 

先週はこちらのデザインを紹介しました。

特に締め切りはありません。

秋ぐらいまではステッカー募集のタームになると思います。

ぜひ、あなたの渾身の作品を送ってください📧

 

投稿に際してのお願い(これ大切)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました1

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

sumikaSPARKでは番組ステッカーのデザインを募集しています!

特に締め切りは設けていないので、

いいアイデアが思いつたら投稿してください!

 

投稿に際してのお願い(これ大切)②

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

そして表題曲「運命」は先行配信中!

MVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催中!

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

spark0610pic2.jpeg

 🏠来週は... 片岡健太ソロ回!オレノヌマあります🏠

 

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年06月04日

sumika 88LDK〜ここはどこ

🏠sumikaSPARK🏠

2324232423242324...

 spark0603pic_1.jpeg

片岡健太&小川貴之でお届けした今夜のSPARK!!

ただいま大阪・横浜・東京のビルボードライブを回るツアー中!

sumikacamp session]として

大人カジュアルないでたちでライブをしているわけですが...

まさか、あそこで小川さんが客席に降りて

お客さんが食べているラム肉を奪い取るとは... 嘘です。

皆さん!sumikaの公式にはチクらないでください!

さてさて、sumikacamp session]ライブの感想メールは

ただいま絶賛募集中ですよー📧

 

今回は先日出演したNHKVenue101」の感想から。

なんかちょっと一部 スミマンのせいにされましたが

(テレビじゃ言えないものじゃないんだよ💢

話は変わって、ライブ演奏シーンで物議をかもした

イヤだーーーーーーーーーーー!!!

オンマイク問題ですね(笑)

なかやまきんに君を寸分違わない

イヤだーーーーーーーーーーー!!!

でしたが、あの理由が判明しましたね。

飛んでるのに頭の位置が変わらない©️おがりん 奇跡の映像!!

そして「どんぶりこぼさないマン」爆誕🛵 

楽しい話をありがとうございます。。

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

久々に再開しました!

#スミマン のステッカーデザイン考えてもらう系企画です!

現在 マンレコステッカーを配布中ですが、

たぶんこれが夏だか秋だかに無くなると思うんですよね〜

出し渋れば冬まで持ちますけど、

バンバン出していくのがスミマンのいいところ

てことで今週から紹介していきますよ〜

 

まずは...うみのなかの ほし さん

洋楽CDジャケ買いをしようと思って

いろいろ物色している時ワクワクを、

ステッカーにしようと思いました

80年代洋楽CDジャケットをイメージして描きました
伝わるといいな〜!!

 uminonaka.jpeg

センスが高い!

 

次は...タルト さん

トランプで勝負を決めるとき、

毎回大盛り上がりで、楽しい放送になるのが好きで、

トランプをモチーフにして描いてみました!

家マークも使って、sumikaらしさも入れてみました

 taruto.jpeg

81.3の入れ方がおしゃれ!

こんな感じでどんどん紹介していきます。

引き続き募集しますよ〜

まだデザインを描いたことがない!という人に朗報!

紙に鉛筆とかでもいいってさーー!!

 

投稿に際してのお願い(これ大切)

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

 

📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

最近はひとことネタコーナーみたいになっています。

新ネタを試したい若手芸人さんからの投稿も待ってます。

  

 しこしこすみか

sumikaのメンバーは

sumikaのメンバーの思考や嗜好を知り尽くしているかを検証します!

五十音順で出る質問に50問連続で回答できたら

J-WAVE9時間特番を毎日できる権利をゲットできます。

こんな質問いいんじゃない?というアイデアを募ってみようかな。

前回ついに【あ】行をコンプリートしました1

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

 ✏️SPARK BOX ✏️

sumikaSPARKでは番組ステッカーのデザインを募集しています!

特に締め切りは設けていないので、

いいアイデアが思いつたら投稿してください!

 

投稿に際してのお願い(これ大切)②

DropBoxとかGoogleドライブのパスワード設定や認証設定は

あらかじめ解除をしてください。

承認が必要な場合、イラストがダウンロードできません。

 

あと、sumikaの文字は全部小文字でお願いします🏠

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 ★最新作「Unmei e.p」リリース中!

新曲4曲!

初回生産限定盤には「SING ALONG」高松公演からの映像を収めた

Blue-rayが入っています!

そして表題曲「運命」は先行配信中!

MVも公開しています。ぜひチェックして23242324!!

  

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催中!

 

★夏フェスもたくさん出演予定!

詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 spark0603pic_1.jpeg

 🏠来週は... 小川さんMCです。舌の調べに乗せるぜ🏠

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

バックナンバー

カテゴリー