2018年09月26日

ドンドンドーーーーーン!!!!!!

今週もSPARK TUESDAY!スパチューに
お付き合い頂き、ありがとうございました。


さぁ今週お送りしました【SPARK BOX】


いつもはリスナーの皆さんのイラストをご紹介しているこのコーナー。
今回はテーマが「ビビ」「秋」「スマホ」に更新されたということで
我らが雫画伯が筆を振るいました。その作品がこちら!


0925_sizu_box.JPG




はい、かわいい!!


みんな大好き「ミドリちゃん」
秋の装いバージョン +スマホ です。


ミドリちゃんは、タートルネックも似合うんですね〜

はい、かわいい!!



火曜日のSPARK NOXではいたストを中心に募集中。
絵には自信がある!絵に自信はないけど味あります!
なんでもあり、やりたい放題、心赴くままにどうぞ。
みなさんからの作品お待ちしておりまーす!




さてさて、順調に家族を増やし続けております
【雫のポジティ部】


世の中に、こんなにもネガティブが蔓延しているなんて。
世知辛い世の中ですね・・・


そんな世界を救うべく雫部長は今日も家族を増やすのです!

ということで、家族になろうよ〜♪ 
ネガティブメッセージお待ちしておりまーす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》は

▶週に1回の癒しタイム「今週のビビ」
ビビタヌキを愛でて愛でて愛でまくります。
EXTRAコーナー【Hey!ビビ】では、
ビビに聞いてみたい質問・疑問を受付中!

今週は「本当にビビ、存在してんの〜??」とビビの存在を疑う鴨川散歩さんの質問にお答え。

0925spark_bibi.jpg



ビビ:ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・


雫さん:ビビいますよ。



自分の世界に入ってしまったビビに代わって、今回は雫さんが答えてしまいましたがビビは・・・います!

雫さんのSNSでは動画も更新中。ぜひチェックを。


▶SPARK BOX
スパチューではイラスト中心に受付中!
SPARK BOXからエントリーください。

▶あなたも家族に「雫のポジティ部」
あなたのネガティブをポジティブに変換。
#スパチューポジティ部をつけてぜひご参加を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《PLAY LIST》

M:BLUE(LIVE FROM SPARK LIVE vol.4)/ ポルカドットスティングレイ
M:GHOST FIGHT / TODY FOX
M:ICHIDAIJI / ポルカドットスティングレイ

「今夜はパーティだ!」
M:IT'S TOO LATE / 中島美嘉
M:Carnival / The Cardhigans
M:Touch! / LACKY TAPES
M:異端なスター / Official髭男dism

| 09:26 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年09月21日

SPARK LIVE vol.4

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!!
ライブの感想などメッセージでもぜひ「SPARK」にご参加ください◎


HG1_001.jpg

Official髭男dism
M1:バッドフォーミー
M2:ESCAPADE
M3:ブラザーズ
M4:異端なスター
M5:Tell Me Baby
M6:115万キロのフィルム
M7:犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう
M8:ノーダウト
M9:SWEET TWEET


0A20180919SPARKLIVE_180921_0016.jpg


ポルカドットスティングレイ
M1:シンクロニカ
M2:テレキャスター・ストライプ
M3:BLUE
M4:少女のつづき
M5:ポスカドットスティングレイ
M6:サレンダー
M7:パンドラボックス
M8:フレミング
M9:エレクトリック・パブリック
M10:ショートショート
EC:ICHIDAIJI

2018年09月19日

ダーンじゃないよ、ドーンだよ。

 ドーーーーン!!!!

0918_sizu.jpegのサムネール画像

今週も元気よく始まり、途中眠気を誘いつつも
ハイテンションにお届けした火曜日のSPARK「スパチュー」
お付き合い、ありがとうございました!


さぁさぁ、いよいよですね・・・・!
【SPARK LIVE vol.4】

今月のSPARK水曜日ナビゲーターをつとめる髭男とのツーマンライブということで、お互い持ち時間もバッチリ☆

夏フェスでは聴けなかったあの曲も?してくれる??かも〜
チケットをゲットした皆さん、全力で楽しみましょう!


とりあえず、ショートショートは念入りに予習を。
ラスサビ頭のアレを歌えるようにねー



さて毎週火曜日は、SPARK随一の癒しコーナー
【今週のビビ】の日!


かわいいかわいいタヌキさんとの今週の出来事を
ニヤニヤしながらお送りするコーナーです。

今週はこんな感じ。

 ドーーーーン!!!!

0918_spark_bibi.jpgのサムネール画像


一切興味を示されなかったJ-meの寂しそうな姿はさておき、あたかも自分がビビ様を撫でているかのような錯覚をしてしまう奇跡の1枚!はぁ〜今週もビビかわいい・・・


とこのコーナーに続いてあまりのお喋りっぷりに「ヤラセではないのか!」とのご意見も頂いたEXTRAコーナー【Hey!ビビ】。こちらのコーナーでさらに追い癒しを!


今週は「チヂミ」さんから頂いたこちらの質問。

Hey!ビビ。
ビビは雫さんのどこが好き?
私は歌っているところが好き。


こちらの質問に対し

ビビ:ワァンンンン(ゼンブ、スキ!)

雫ママ:ママもビビの全部好き!



なんだこりゃ。
この会話、可愛すぎやしませんか??

雫さんのSNSでは、喋るビビの動画も更新中。
「本当にタヌキがしゃべってんの?」と疑り深いそこの君。ぜひチェックを!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》

▶黒いタヌキに癒される「今週のビビ」
EXTRAコーナー「Hey!ビビ」では、ビビに聞いてみたい質問を受付中!
ビビの1日の過ごし方は?苦手なものは?今日の運勢占ってなど何でもOK

▶SPARK BOX
スパチューはイラストを中心に募集中!
SPARK BOXからのご応募待ってます。

今週ご紹介したのは先週に引き続き、
「メガネをかけた猫」さんの作品。

0918meganeko.jpgのサムネール画像

完成度が高すぎる〜〜!
こんなシャレた部屋に住みたい。。

現在のテーマ「ビビ」「秋」「スマホ」の3つの要素も
しっかりと取り入れた作品、ありがとうございました◎

愛があればOK!我こそが画伯だ!
そんなあなたからの作品をお待ちしております。

▶あなたもこれで家族に一員?「雫のポジティ部」
あなたのネガティブを雫部長がポジティブに変換。
#スパチューポジティ部 をつけてレッツツイート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《PLAY LIST》
M:ショートショート / ポルカドットスティングレイ
M:奇跡の森  / soundtrack「ピクミンワールド」
M:フレミング / ポルカドットスティングレイ


「文学的な歌詞の曲 その2」
M:あたしの心臓あげる / 黒木渚
M:ドラマ / 羊文学
M:美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

| 01:05 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年09月12日

いけるいけるいける、いーいーいーいー

0911_sizu_1.JPG

今週もスパチューにお付き合い頂き、
ありがとうございました!


さっそくですが、番組に届きました質問メッセージを。


ラジオネーム「山田18号」さん

僕は今、映画を観ることにはまっています。
寝る前に1作品観るようにしているくらいです。
そこで質問です。雫さんが1番好きな作品はなんですか?



はい、すごくいい質問ですね。



雫さん:
11月公開の映画「スマホを落としただけなのに」かな!!!



11月2日 全国ロードショーが決定している
北川景子さん主演の映画「スマホを落としただけなのに」

この映画の主題歌にポルカドットスティングレイの新曲「ヒミツ」が決定しました!!!!!!!


現在、映画のティーザー映像が公開中。
「ヒミツ」もチラ!チラチラッと聴くことが可能です。


映画のために書き下ろされ、雫さん自身も過去1と言い切る今作。
番組ではいち早くその音源をオンエア予定!
今からワクワクしてお待ちくだされ〜



さて先週、内臓ズタボロという状態で初回を迎えた新コーナー
【雫のポジティ部】


今週、入部を果たしたのは
顔がブスすぎてこの先、結婚できるか不安という「リルレ」くん。


とってもネガティブです。

でもこんなネガティブなお悩みも雫部長の手にかかれば・・・



雫部長:大丈夫!大丈夫!顔は大体ごまかせる!
    人は中身だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



そう!中身が大事。
餃子と一緒です。





このコーナーではネガティブなあなたからのメッセージを募集中!

ポジティ部に入部したい!という方はメール、またはTwitterで #スパチューポジティ部 をつけて呟いてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》は

▶週に1回の癒しのお時間です。「今週のビビ」
EXTRAコーナー【Hey!ビビ】がスタート!
可愛い可愛い雫さんの愛猫タヌキ「ビビ」が質問やお悩みにお答え。
ビビの楽しみは?私の恋の行方は?などなどなんでもどんとこい!

今週は「好戦的なミツヤスさんをどう思う?」と送ってくれたラジオネーム ビビかわいいさんからの質問にビビがお答えしました。



\ あいつ、ブチのめす!!!! /

0911_bibi.jpeg




ビビは怒ってもかわいいですな〜♪

引き続き、ビビへのメッセージ受付中。


▶SPARK BOX
スパチューではイラストを中心に募集中!
SPARK BOXからのご応募お待ちしてます。

今週ご紹介したのは「メガネをかけた猫」さんの作品。

0911pandoraemon.png

「ドラえもん×ビビ 〜ミツヤスを添えて〜」

スタッフにも大好評でした!
ベリーベリーキュートな作品、ありがとうございました。


さて、次回からはテーマが変わります。
「ビビ」「秋」そして「スマホ」

どんな作品が届くのか、楽しみにしております〜


▶「雫のポジティ部」
あなたのネガティブをポジティブに変換!
Twitterで #スパチューポジティ部 をつけてぜひご参加を。
入部希望、お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 PLAY LIST 》
M:レム / ポルカドットスティングレイ
M:煙る / ゲスの極み乙女
M:煌めく / ポルカドットスティングレイ

「愛の告白ソング」
M:ふたりごと / RADWIMPS
M:私を彼女にしたいなら / コレサワ
M:ESCAPADE / Official髭男dism
| 13:20 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年09月05日

ポジティブにいきましょう!

sizu0905-1.png

今週もスパチューにお付き合いいただき、
ありがとうございました!


先週、そして今週と新コーナーが立て続けにスタートしているわけですが、ここで遅ればせながらコーナーのご紹介を!


まずは
【Hey!ビビ】
今週のビビのEXTRAコーナーとして生まれたこのコーナー。

Siriを呼びかけるように雫の愛猫喋れるタヌキのビビに質問や疑問をぶつけるというもの。素朴な質問からすごーく個人的なお悩みまで、しずk・・・ビビが一生懸命にお答えします!


(みなさんの優しい気持ちと綺麗な心が試される、そんなコーナーでもあります。)




そして今週スタートしたばかり。
【雫のポジティ部】


みなさんから寄せられたネガティブエピソードを部長である雫さんがありとあらゆる知恵を力を使い、ポジティブに変換するというコーナーです。


(初回から喝コーナーを思わせる怪しい雲行き・・・ここからです!)


部長自身がネガティブなんじゃという噂話はさておき、ポジティブになりたい人はメールフォームから「入部希望!」とメッセージをお送りいただくか、Twitterから #スパチューポジティ部 #sp813 #jwaave をつけて呟いてくださいね。



さてさて先週告知していた通り、
今週から立て続けにヤバイ解禁を〜!


まず今週の解禁は・・・



NHKアニメ「ラディアン」エンディングテーマに
ポルカドットスティングレイ「ラディアン」が決定!


タイトルを見ての通り、書き下ろしの今作!
気になる詳細については番組でも注目していきますので
今後のスパチューもお聞き逃しなのないように!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK【スパチュー】は

▶束の間の癒しタイム「今週のビビ」
1枚の写真とともにビビを愛でるコーナー。

今週の1枚はこちら!

IMG_4882.JPG

エビビ = エビのように眠るビビ

このもふもふなお腹をご覧ください。
控えめに言っても、顔を埋めたい・・・。


そしてEXTRAコーナー「Hey!ビビ」
ビビへの質問、疑問お待ちしております!

▶SPARK BOX
スパチューではイラストを中心に募集中!
SPARK BOXからのご応募お待ちしております。

今週ご紹介したのは「ヒジキ」さんの作品。

box_hijiki.jpg

うまいー!かわいー!
ムチムチしましまボディーにきゅんきゅんしますね。

▶「雫のポジティ部」
あなたのネガティブをポジティブに変換。
#スパチューポジティ部 をつけてご参加を!
あなたの入部お待ちしております〜

sizu0905-2.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《PLAY LIST》
M:ジェット・ラグ / ポルカドットスティングレイ
M:サレンダー / ポルカドットスティングレイ
M:ショートショート / ポルカドットスティングレイ

「ノリノリになれるロックソング」
M:シンセンス / フレデリック
M:闇夜の提灯 / 赤い公園
M:Magical Feelin' / 夜の本気ダンス
M:シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN


| 09:41 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年08月29日

火曜日は荒んだ心を癒します。

180828_sizu.JPG


8月もラストとなりましたスパチュー。
夏休みの宿題に追われながらも聞いてくれた皆さん、
そうでない皆さん。お付き合い頂き有難うございました!


さて今週はオープニングから聞き逃せない話題から。

先日の放送でも話していたポルカの次回作についてです!




「今までで一番かっこいい曲できた」

おお!!



「来週の放送の日から立て続けにヤバイ解禁をする予定」

おおおおーーー!!!!



噂の今までで一番かっこいい曲はすでに納品済みとのこと。
次回の放送でどんな解禁があるのか・・・
今からぜひ楽しみにしといてください!




【今週のビビ】
さてさて今週もビビを一緒に愛でていきますよー
今週は「かくれんぼ中のビビ」です。



180828_bibi.png



ん?

これは・・・・





180828_bibi.png




もろ見えですね、目が合ってます。



でもビビが隠れてるって言うんなら、隠れているんです。
偉いね〜賢いね〜ビビちゃん。あぁ愛おしい。




と癒されて頂いたところで、追い癒しです。
【Hey!ビビ】

喋るねこタヌキとしてお馴染みのビビ。
そんなビビが皆さんの質問や疑問にお答えすると言うコーナーです。

記念すべき第1回目の今回は「エクストリーム眉毛」さんからの質問にお答え!


Q. いつも楽しく聞かせて頂いております!
  今年の夏は例年に比べてとてつもなく暑いですね…
  と言うことで、ふと疑問に思ったのですが、
  ビビは夏バテしていませんか?


ビビ先生のお答えは。

A. ワンンンー(していません。)



いかがでしたか?

このコーナーはビビと雫さん、そして皆さんの優しい心で出来ております。
あたたか〜い心でお聴きください。


「Hey!ビビ」ではビビに聞いてみたい質問、疑問、お悩みを随時受付中!
Hey!ビビ〜と書いてぜひメッセージお送りください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》は

▶束の間の癒し「今週のビビ」
EXTRAコーナー「Hey!ビビ」がスタート!
可愛い可愛いねこタヌキ・ビビがあなたの質問やお悩みにお答えします。
ビビの楽しみは?私の恋の行方を占って?などなど何でもOKどんとこい!

▶SAPRK BOX
スパチューではイラストを中心に募集中!
現在のテーマは「ビビ」「夏」「黄色いもの」
BOXからご応募をお待ちしております。

今週ご紹介したのは「みたらし団子」さんの作品。

box_mitarashidango.png

なんと、手作りのビビ・ピアスです。
ライブで見かけたら、その人がみたらし団子さんですー!!


▶部員募集中!「ポジティ部」
あなたのネガティブをポジティブに変換!それがポジティ部!!
Twitterで #ポジティ部 #sp813 #jwave をつけてぜひ入部。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】
M:ベニクラゲ / ポルカドットスティングレイ
M:戦闘 / soundtrack「ドラゴンクエストⅠ」
M:ポルカドットスティングレイ(全知全能ver.) / ポルカドットスティングレイ

「自分がどうしたいか伝えるソング」
M:憂、燦々 / クリープハイプ
M:桜の森 / 星野源
M:DONUT / きのこ帝国
| 12:06 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年08月22日

ヤバTに推し変してもいいんですか?

0821_sizu.JPG

今週もスパークリングチューハイSPARK TUESDAY
スパチューにお付き合い頂きありがとうございました。


意外や意外、この番組で初のオンエアとなった「本日未明」
オープニングからTwitter #sp813 でも盛り上がって頂き、幸。

こんな感じで楽曲へのリクエストも待ってます〜



さて、今週も癒しの火曜日です。
【今週のビビ】


0821_bibi.JPG

ほれ。





0821_bibi2.JPG

ほれほれ〜







0821_bibi3.JPG



可愛かろう!可愛かろう!


いつ見てもかわいい、ビビさん。
このかわいい顔で、朝しっかり起こしてくれるらしいです。

なんとできた猫。いや、たぬき、いやいや嫁!



そんな雫さんの嫁に聞いてみたいこと現在募集中。

【Hey!ビビ】
今週のビビEXTRAコーナー「Hey!ビビ」
このコーナーではビビに聞いてみたい質問やお悩みを待ってます。

ビビはどんな答えを出すのか・・・

その答えは雫のみぞ知る!


決して雫さんが答えるわけではないですよ。

ないです、ないです。ビビが答えるんです!





【喝のコーナー】
今週はアホ祭りキャッチーなふたりに喝!喝!喝!!


テストで80点中8点をとってしまった「キリシグレ」さん。
雫:今回のテストで最高点は72点。足したら満点。やったぜ!


”昔お前のことが好きだった”と酔った勢いでついこぼしてしまいその場を凍りつかせた「カワウソって何科?」さん。
雫:これはアホですね。キモいですね〜でもめっちゃうける。憎めないですね、こういう人は。まあ、いいやろ。凍らせてこ!こういうこと言ってしまったら「つって」「的な」って言ってこ。



ブログスタッフ的には手応えあったです。今回の喝・・・。
みなさんの審議、お待ちしてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《SPARK LIVE vol.4》開催決定!
チケットはもうアレしてくれましたよね?
出演はポルカドットスティングレイ、Official髭男dism
9月19日(水)EX THEATER ROPPONGIにて。
ライブについて詳しくはこちらをチェック。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》は

▶週1の癒し「今週のビビ」
EXTRAコーナー「Hey!ビビ」スタートの予感!
現在ビビに聞きたい質問やお悩みを大募集中。

▶SPARK DREAMER
ゲームクリエイターの顔を持つポルカドットスティングレイ・雫
ゲームについて聞いてみたい質問・疑問待ってます。

▶SPARK BOX
スパチューではイラストを中心に受付中。
現在のテーマは「ビビ」「夏」「黄色いもの」
BOXからのご応募をお待ちしております!

今週ご紹介したのは「びびび」さんの作品。

box_bibibi.png

レモン牛乳とビビのコラボ
かわいいっすな〜かわいいっすな〜

▶喝、上達してきてない?「喝のコーナー」
気のせいですかね?・・・みんなが認めるその日までこのコーナーは続きます。きっと、たぶん。とりあえずメッセージを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《PLAY LIST》
M:本日未明 / ポルカドットスティングレイ
M:The Future Is Now / ストレイテナー
M:エレクトリック・パブリック(全知全能ver.) / ポルカドットスティングレイ

「ウエディングソング」
M:ハッピーウエディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん
M:potage / tricot
M:Butterfly / 木村カエラ

| 09:20 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年08月15日

これ、おしゃれポイントやから見て(ラジオ)

おしゃれしてきた雫さん。

IMG_4663.JPG

スキニーじゃなくて滅多に履かないスカート!

いつもよりもおしゃれポイント高めだわー。シュッとしてはるわー。ということでオープニングからいつもよりスタイリッシュにお送りしたスパチュー

今週もお付き合い頂きありがとうございました!




さて突然ですが、夏といえば・・・




「繁忙期」


そう、バンドマンにとって夏というのは繁忙期。
そんな中、その忙しさに拍車をかけるように現在楽曲製作中とのこと。



内緒ですよ?

めちゃくちゃいい楽曲が仕上がっているなんて。




ワーワーワー!!!
楽しみすぎる、ウキウキしちゃいますねー
スパチュー聴いてるとやっぱ良いことありますねー


今後も内緒話の続報を楽しみにしておきましょう。




《 今週のビビ 》
毎週ビビの様子とともに、リスナーのみなさんから頂いたペットの写真に癒されてきたこのコーナー。少しばかりリニューアルを企んでおります!


その名も「Hey!ビビ(仮)」


皆さんご存知、お喋りができる天才猫「ビビ」。
そんなビビに疑問や質問、相談事をぶつけるシンプルなコーナーです。

メッセージは随時募集中!
むずかしく考えず、まずはビビにメッセージを。


またはTwitterで #sp813 #jwave #今週のビビ をつけてツイート。
皆さんのご参加お待ちしております〜



あ。
ご参加といえば、こちらへの参加も待ってます!


《 SPARK LIVE vol.4 》

出演は「ポルカドットスティングレイ」
そして9月のSPARK、水曜日ナビゲーターを担当する「Official髭男dism」

開催は9月19日(水)開場:18時 開演:19時
会場はEX THEATER ROPPONGIにて。

現在チケット先行予約受付中!
こちらの受付は本日8/15(水)23:59まで。チェックはお早めにー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《 スパチュー 》は

▶SPARK唯一の癒しコーナー「今週のビビ」
EXTRAコーナーがスタート予定!その名も「Hey!ビビ」
喋れる天才猫「ビビ」があなたの質問にお答えします。
ビビって雫さんいない時、何してんの?私の恋の行方は?などなどドンとこい。

▶SPARK BOX
スパチューではイラストを中心に募集中!現在のテーマは「ビビ」「夏」「黄色いもの」SPARK BOXからご応募お待ちしております。

今週ご紹介したのは「らみぃ」さんの作品

box_ramixi.jpeg

モチモチの木を思わせる切り絵で涼しげな夏を表現してくれました!
ビビの後ろ姿がかわいいですな〜

▶喝という名の愛です「喝のコーナー」
果たして喝のコーナーと言って良いものか・・・一人前に喝を入れられるようになるその日まで、このコーナーは続きます。きっと。多分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 PLAY LIST 》
M:ショートショート / ポルカドットスティングレイ
M:Rio Entry / Soundtrack「Splatoon2」
M:リスミー / ポルカドットスティングレイ

「エモの中にある中毒性」
M:オメガリズム / UPLIFT SPICE
M:N氏について / 嘘とカメレオン
M:Black Market Blues / 9mm Parabellum Bullet

| 15:58 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年08月08日

よくお笑いになられる方がお送りしています。


\ フレデリックがおる時ー! /
0831_spark_sizufure.jpg





\ おらん時・・・ /
0807_spk_sizu.JPG





西よりのバイブスでお送りしている「スパチュー」
今週も夜中のハイテンションにお付き合い頂きありがとうございました。
おおきに。



さあさあ、やってまいりました火曜日。
火曜日といえば、SPARK随一の癒しコーナー
《 今週のビビ 》

雫さんが飼っているデカイデカイたぬき「ビビ」の今週の出来事をただ話し、ただただ癒されるというお馴染みのコーナー。


今週はスパキンが楽しかったことを伝えるもご飯に夢中な、可愛い可愛いビッビをお送りしました。


モグモグー!って。
世の中、咀嚼音ブームですがビビの咀嚼音も良き〜。

0807_bibi.jpg


《 喝のコーナー 》

さて学生の皆さんは夏休み真っ盛り。
ちゃんと宿題やってます?

喝的なあれを入れるあのコーナーには
8月に入りこんなメッセージを頂きました。



ラジオネーム 「プディング」さん
暑さでダラダラ家でゲームをして過ごして、
宿題には1ミリも手をつけていません。



雫さん:これは喝ですね。宿題はやったほうがいいぞ〜。社会人になったらもっとシビアやぞ〜。宿題やったら怒られて済むけど仕事は失職するからね。でもエジマハルシはレコーシング当日にフレーズ出来ていないって言って来ますけどね〜。





結論:社会人になったら宿題するか失職するか。どちらかにひとつ。
エジマハルシは失職寸前。



ということで学生の皆々様。
宿題は早めにやっとこ。済ましとこ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 SPARK LIVE vol.4 》
先週発表されました「SPARK LIVE vol.4」!!
出演は「ポルカドットスティングレイ」、そして9月限定「SPARK」水曜ナビゲーターを担当することが決定した「Official髭男dism」

開催は9月19日(水)開場18:00 開演19:00
会場はEX THEATER ROPPONGI

こちらのライブイベントの最速先行予約が現在J-WAVEの無料会員サービス「J-me」にて受付中!こちらのエントリー受付は本日8月8日(水)23:59までとなっております。お早めのチェック、宜しくお願いします◎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK《スパチュー》では

▶週に1度の癒しコーナー「今週のビビ」
あなたのペットをぜひ自慢してください!SPARK BOXまたはTwitterで #今週のビビ をつけて呟いてください。

▶SPARK BOX
スパチューではイラストを中心に募集中!現在のテーマは「ビビ」「夏」「黄色いもの」SPARK BOXからご応募お待ちしております。

今週ご紹介したのは「ゆうかりん」さんの作品。

box_yuukarin_bibi.jpeg

爽やか〜!
ステキな作品をありがとうございました!!

▶たぶん「喝のコーナー」
果たして喝のコーナーと呼んでいいものか……一人前に喝を入れられるようになるその日まで、このコーナーは続きます。きっと。たぶん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 PLAY LIST 》
M:ミドリ / ポルカドットスティングレイ
M:ゼルダ姫のテーマ / ゼルダの伝説〜風のタクト〜オリジナル・サウンド・トラックス
M:半泣き黒猫団のテーマ / ポルカドットスティングレイ

「自分とはソング」
M:LOSER / 米津玄師
M:遺書。 / Cocco
M:ヒッチコック / ヨルシカ
M:発光体 / ゆらゆら帝国

| 11:31 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年08月01日

食い散らかしたったぞー!(お片付けはお願いします。)

ワロラッドットスティングレイのミツヤスさんをはじめ、
今週の火曜日を心から楽しみにしてくれてたいた皆さん。


「SAPRKINGSPLACE」楽しんでいただけましたでしょうか!?



\\ いえいいえいいえーーーーい!!//

0831_spark_sizufure.jpg



ありがとうございます〜!

今週は前半はいつもの「SPARK」
後半はKINGS PLACE(火)を担当するフレデリックを迎えて「SPARKING PLACE」として5人でワチャワチャお送りしました。



いつもは声を張ってくれないフレデリックですが今夜ばかりは大いに声を張ってくれて大満足!(いつもこのぐらい張ってくれたらゴニョゴニョ…)


事前に皆さんからフレーズを募集していた一夜限りのコーナー「気合いだ!気合いだ!!気合いだー!気合い選手権!!! 」では割れんばかりの気合いを見せつけてくれましたね〜(いつもこのゴニョゴニョ…)




頂いた数あるフレーズの中からメンバーたちが選んだのはこちら。


ボーカルギター三原健司
「康司、愛してる!」


ベースボーカル三原康司
「ブルーアイズホワイトドラゴン!!」

ギター赤頭隆児
「部分分数分解!!!」

ドラム高橋武
「しりとりしようぜ、トマト!!トマト!!!トマト!!!!!」




怖さすら感じるこの気合。

そして健司さんの罰ゲームを受けることを予感していたかのような見事なチョイス。日頃からの兄弟愛を感じますね〜



もりに盛り上がった「SPARKINGPLACE」でしたが前半のSPARKでもとっておきの、とーっておき!情報が解禁となりました。



それは・・・




「SPARK LIVE vol.4」開催決定〜〜〜!




\\ いえいいえいいえーーーーい!!//


出演はポルカドットスティングレイ、そしてOfficial髭男dism!
開催は9月19日(水)EXシアター六本木にて。

このイベントの最速先行予約がJ-WAVEの無料会員サービス「J-me」にて本日よりスタートしております!詳しくはこちらをチェック。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火曜日のSPARKでは

▶週に1度の癒しコーナー「今週のビビ」
あなたのペットをぜひ自慢してください!ポルカ雫が愛でて愛でて癒されます。SPARK BOXまたはTwitterで #今週のビビ をつけて呟いてください。

ちなみに今週のビビはこんな感じ。

0731_spark_bibi_syou.png

きゃわいいね〜きゃわいいね〜ビッビ!
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

▶「SPARK BOX」
スパチューではイラストを中心に募集中!現在のテーマは「ビビ」「夏」「黄色いもの」SPARK BOXからご応募お待ちしております。

▶喝という名の愛です!「喝コーナー」
果たして喝のコーナーと呼んでいいものか・・・一人前に喝を入れられるようになるその日まで、このコーナーは続きます。きっと。たぶん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《PALY LIST》
M: ICHIDAIJI / ポルカドットスティングレイ
M: 飄々とエモーション / フレデリック
M: テレキャスターストライプ(全知全能ver.)/ ポルカドットスティングレイ
M: KITAKU BEATS / フレデリック

「恋愛中毒〜恋に恋する曲〜」
M: 愛の病 / aiko
M: Lovefool / The Cardigans

| 12:11 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

バックナンバー

カテゴリー