2019年02月06日

有頂天で踊りましょう!!!!

ニューアルバム「有頂天」リリース前夜


深夜のJ-WAVEに・・・



ポルカドットスティングレイ集合!!

spark_0205.jpg




前回(エジマハルシ欠席)の雪辱を果たすことができました!

無事〜良かった〜日頃の行いのおかげ〜




ということで、メンバー全員でお送りしました
火曜日のSPARK「スパチュー」にお付き合い頂き

ありがとうございました!




9分頃
「有頂天」裏話
(必聴。)


23分頃
メンバーの有頂天話
(真面目とオタクと気持ち悪い)


30分頃
食レポ企画
(味わからん)


36分頃
ミツヤス、ナビゲーターにチャレンジ!
(全力のBGM)


40分頃
ミドリ(高校3年生ver)初オンエア
(ミドリちゃんは順調に成長中)


57分頃
雫のポジティ部
(甘く優しく包み込むようなお前も家族だ)



Hey!ミツヤス
(企画見送り)




いやはや、有頂天リリース前夜にふさわしい1時間となりました。

今週の放送はいつもに増してこの一言につきますね。










この放送、大丈夫??





あの素晴らしい時間をもう一度。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
ヒミツ / ポルカドットスティングレイ
DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ
大脱走 / ポルカドットスティングレイ
ミドリ(高校3年生ver.) / ポルカドットスティングレイ
有頂天 / ポルカドットスティングレイ
| 13:50 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年01月30日

今週もありがとうございましたって・・・いうじゃなぁい。

0129spark.jpg


先週話題になった「波田陽区」さん。

意外にも今の若い方々もご存知だったようで。

 

 

でも、どうです。

波田陽区さんのその後は?

みなさんご存知ないでしょう。そうでしょう。

 


え、興味がないって?



 



残念!!!

 

 

 

現在はYoutuberのお顔をお持ちのようで、

内容の方は終始フェニックスな感じです。

 

気になった方はぜひ。



 

 

そんなことは


どうでもよくて!

 




 

来週の放送ですよ。

 


 

リベンジ

ポルカメンバー全員集合!!

 



どんなことしよかな〜



あんなことしよかな〜



あれもこれもええな〜




 

いうてますけども、ラジオたるものリスナーの皆さんからの

ご意見をイチバンに!と考えております。



ぜひご要望を番組まで。


 

イケてる企画だった場合にはレギュラー化も

 

 

あります。

 

 


どしどしと〜

 

 

待ってます!!!(圧)

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

火曜日の放送では・・・

 

Hey!ビビ】


0129spark_bibi2.jpg


雫さんの愛猫、喋る猫「ビビ」に聞いてみたい質問を募集中!

Hey!ビビ!とぜひ、メッセージで呼びかけてください。

 

前回はご機嫌麗しゅう…くなかったビビ。

1週間のお休みをいただいてお仕事に復帰されました。

ありがとうございますありがとうございますビビ様様。

 

今週は「かわいい奴らはだいたい敵」さんからの

 

彼にだし巻き卵を作るも、ミラクルを起こしてしまう。

でもでも私負けない!前向き!次、アクアパッツァ作るよ!

褒めて!!

 

というメッセージでした。

 

チュールの魅力に負けたビビ。

今週も結局ご要望にお応えは出なかった訳ですが…

 

それもこれもスパチュークオリティー

(これ言っておいたらなんとかなる感)

 

しょうもない事でも大丈夫。

愛嬌のあるメッセージ、引き続きお待ちしております。

 


SPARK BOX

イラスト中心に受付中!

現在のテーマは「ビビ」「スマホ」「有頂天」

 

こちらも愛嬌のある作品お待ちしております。

 

SPARK DREAMER

ゲームのことならお任せ!

ゲームにまつわる事ならなんでもオッケー

 

――――――――――――――――――――――――

M:ばけものだらけの街ポルカドットスティングレイ

M:真っ赤なバラとジントニック/ soundtrack「塊魂」

MDENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ

M:ラブコールポルカドットスティングレイ

 

冬本番ソング

M:粉雪レミオロメン

MWinter Bells / 倉木麻衣

| 12:22 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年01月23日

緩急が激しい放送

0122sizu.jpeg

ついにニューアルバム「有頂天」に収録された新曲
すべてが解禁されました!!

今週、初オンエアされたのは、
「大脱走」そして「話半分」

寝落ちしてしまいました(涙)という方も
まだ大丈夫、まだ大丈夫です!

そう、radikoタイムフリーならね。



さて、嬉しい新曲解禁があった今週
もう1つ嬉しいお知らせがありました。


来週2月5日(火)有頂天のフラゲ日に
ポルカメンバーが全員集合!!!!


リベンジです。

前回のリベンジでもあるのです。

これはリアルタイムでチェックするしかねぇ!!
当日4人は、J-WAVEまでたどり着けるのか・・・はたまた。

乞うご期待!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日の放送では・・・

 

Hey!ビビ】

雫さんの愛猫、喋る猫「ビビ」に聞いてみたい質問を募集中!

Hey!ビビ!とぜひ、メッセージで呼びかけてください。

答えるか答えないかは、雫さんビビ次第。

 

SPARK BOX

イラスト中心に受付中!

現在のテーマは「ビビ」「スマホ」「有頂天」

 

SPARK DREAMER

ゲームのことならお任せ!

ゲームにまつわる疑問質問なんでも待ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<PLAY LIST>

M: DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ

M: モルド・ゲイラ戦 / soundtrack「ゼルダの伝説〜風のタクト」

M: 大脱走 / ポルカドットスティングレイ

M: 話半分 / ポルカドットスティングレイ


「2月リリースの新譜」

M: スキライズム / フレデリック

M: ペーパーロールスター / ドミコ

| 11:21 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年01月16日

新曲2曲も解禁しちゃう太っ腹放送

0115SPKunnamed.jpg

 

ニューアルバム「有頂天」リリースまで

あと22

 

 

今週も「有頂天」から新曲を2曲初解禁しました。

いやはや、いかがだったでしょうか?

 

もちろんリアルタイムでチェックしてくれたとは思いますが…

のっぴきならない事情が起こり聴き逃してしまったという方のために

 

radikoタイムフリー様が存在します。

是非こちらでチェックのほどを。

 

「ドラマ」を聴く!

7」を聴く!

 

Message to Studioからは感想も随時受付中

随時とは言いつつも、思い立ったが吉日

今、この瞬間にぜひお送りください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今週のビビ】

プライベートのビビを垣間見。

ビビファン、猫好き必聴のコーナー

 

今週はこんな感じ。

 

0110spark_bibi.jpg

 

動物のお尻ってかわいいですよね〜by

 

その通り!!!!!

この写真が全てを物語っています。

 

Hey!ビビ】

猫が質問・疑問にお答えします。

回答率は低め。目標は高く、目指すはSiri

 

ラジオネーム:ミートスパゲッティーニ

大学生活は、自由時間だと思っていました。

単位がヤバい僕に勉強しろの「ワン」をお願いします。

 

雫 :ビビ眠たい?

ビビ:ワンワー

雫 :勉強頑張ってって

ビビ:ワワンンンー

雫 :眠たい?

ビビ:ワオオオ、オワン

雫 :ビビ、寝ようね。

 

???????

 

メッセージへの回答は二の次に置いた

癒しのコーナーなのです。あしからず。

 

 

【雫のスパチューポジティ部】

ネガティブをポジティブにして

最終的に家族にしちゃうコーナー。

(雑な説明をしたわけでなく、本当にこのままのコーナーです。)

 

この他にもレギュラーコーナー

 

SPARK DREAMER

ゲームクリエイターの顔を持つ雫が

ゲームにまつわる疑問にお答え。

 

SPARK BOX

イラストを中心に募集中!

我こそが画伯、画伯(笑)からの応募待ってます。

 

今回ご紹介したのは(笑)ではない方の画伯。

「全知全能のお茶汲み係」さんの作品

 

zentizennounootyakumigakari.png

 

ウマーーーーイ!

ユウくん、ハルシくん、ミツヤスも描いて

イラストを完成させたい!とのメッセージが。

完成も楽しみにしておりまする◎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PLAY LIST

M1DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ

M3MISSING PIECE / soundtrackUNRAVEL

M4:ドラマポルカドットスティングレイ

M67 / ポルカドットスティングレイ

 

「信用できない曲(疑っている曲)」

M2:ゲスな三角関係ゲスの極み乙女。

M5:クマリ黒木渚

| 12:38 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年01月09日

雫さん<バイトで運んだ生クリーム

ビビは5歳

0108spark_bibi.jpg



ポルカは4歳

0108spark1.jpg



メジャーデビューは

190108spark2.jpg



1周年!!!

190108spark3.jpg

おめでてぇ〜!



めでたい続きに、ワンマンライブ「ポルフェス 45 “#有頂天 ワンマン”」が
7月17日に、なんと!東京・日本武道館で開催されることが発表されました。

Hot Stuffのイベントでの宣言を速攻で回収となりました!めでてぇ〜
初の武道館、全国の半泣き黒猫団が集うことでしょう。
楽しみだワクワクワクワクワクワクワ



と今からワクワクが止まらないのですが
ワクワク度数的には今週のスパチューも負けてなかった。


New Album「有頂天」から新曲2曲を初解禁!


今回は雫さんのSNSで投票いただき、中でも投票数が多かった
「ばけものだらけの街」「ラブコール」がフルオンエアとなりました。


「ばけものだらけの街」は雫さんが初めてラップに挑戦した楽曲
「ラブコール」はレア!雫さんが自分自身を歌った楽曲

聴き逃した方もギリまだ大丈夫。
radikoのタイムフリーを使ってぜひチェック◎


楽曲への感想は随時受け付けておりますので
ぜひ「Message to Studio」からメッセージを。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のSPARK、略してスパチューでは

【今週のビビ】
プライベートのビビを垣間見。
ビビファン、猫好き必聴のコーナー

【Hey!ビビ】
猫が質問・疑問にお答えします。
回答率は低め。目標は高く、目指すはSiri

【雫のスパチューポジティ部】
ネガティブをポジティブにして
最終的に家族にしちゃうコーナー。
ヤバいけど、クセになるコーナーです。


この他にもレギュラーコーナー

【SPARK DREAMER】
ゲームクリエイターの顔を持つ雫が
ゲームにまつわる疑問にお答え。

【SPARK BOX】
イラストを中心に募集中!
我こそが画伯、画伯(笑)からの応募待ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M1:ばけものだらけの街 / ポルカドットスティングレイ
M3:街の賑わい / soundtrack「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神」
M4:DENKOUSSEKA / ポルカドットスティングレイ
M 6:ラブコール / ポルカドットスティングレイ

「踊り子が出てくる曲」
M2:サイケデリアレディ / 踊ってばかりの国
M5:ラストダンス / UNLIMITS

| 11:58 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年01月02日

SPARK始め、しよー!

IMG_0689_0101.JPG 

 

あけましておめでとうございます。

皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

2019年は11日が火曜日。

ということでSPARK始めをしっかりとつとめたスパチュー

 

 

リアルタイムでお付き合いいただいた皆さん

ありがとうございました!

 

 

そして、どうやった?

 

DENKOUSSEKA!!!

 

 

前回の有頂天の解禁に続いて、

DENKOUSSEKAもドーン!と解禁いたしました。

 

めでて〜めでて〜めでて〜〜!

 

 

ライブで間違いなく盛り上がる1曲。

手がこうなってて右からやる振り付け、覚えてみんなでやろー

 

 

さて、ついお正月を満喫しすぎて聞き逃してしまったという

うっかりボーイ&うっかりガールにも朗報です。

 

radikoのタイムフリー機能を使えば期限内、

何度もリピートできちゃうよ!

思い立ったが吉日、要チェックです。

 

――――――――――――――――――――――――

火曜日の放送では・・・

 

Hey!ビビ】

雫さんの愛猫、喋る猫「ビビ」に聞いてみたい質問を募集中!

Hey!ビビ!とぜひ、メッセージで呼びかけてください。


0101 1bibispark.jpg

 

今週は「足のカサブタを捲るか否か」というしょうもない質問。

ビビ愚か、雫さんもお手上げのしょうもない質問。

 

結局お答えも出なかった訳ですが…

それもこれもスパチュークオリティー。

 

しょうもないでもどこかほっておけないそんな

愛のあるメッセージ、引き続きお待ちしております。

 

SPARK BOX

イラスト中心に受付中!

現在のテーマは「ビビ」「スマホ」「有頂天」

 

今週ご紹介したのは「らみぃ」さんの作品。

 

bibi_ramii.png


bibisanta_ramii.png

 

いつも可愛い作品をありがとうございます!

 

SPARK DREAMER

ゲームのことならお任せ!

ゲームにまつわる疑問質問なんでも待ってます。

 

――――――――――――――――――――――――

MDENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ

MWAKE UP,GET UP,GET OUT THERE / soundtrack「ペルソナ5」

M:有頂天ポルカドットスティングレイ

 

「猫が出てくる曲」

MK / BUMP OF CHICKEN

M:青空と黒い猫/ ASIAN KUNG-FU GENERATION

MMY SUGAR CAT / 中島美嘉

ENDING BGM:ネコ飼いたいヤバイTシャツ屋さん

| 16:55 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年12月30日

★2019年版J-WAVE クオバディスダイアリー 当選者発表!!★

各曜日のナビゲーターそれぞれのサインが入った、
2019年版J-WAVEクオバディスダイアリーの当選者を発表!!
たくさんのご応募、ありがとうございました!!

【(MON)尾崎世界観サイン入りダイアリーご当選者】
■RN: ハルワイヌさん  (神奈川県川崎市)
■RN: ににさん  (奈良県香芝市)


【(TUE)雫 サイン入りダイアリーご当選者】
■RN: ミニマリスト(物理)さん  (東京都中央区)
■RN: 午後6時まで寝て怠慢(マン)さん  (東京都江東区)


【(THU)今市隆二サイン入りダイアリーご当選者】

■RN:久美ちゃん   (栃木県佐野市)
■RN:はるか    (広島県福山市)

| 20:54 | カテゴリー:今市隆二今市隆二今市隆二

2018年12月26日

ポッポルンガスティンガー 雫がお送りしているSPARK


聖なる夜に背なる放送を。


1225_sp.jpeg

 

 

となる訳もなく、いつも通り

 



ドーーーーン!!!!!

 

と始まった今週の「スパチュー」

 

 


クリスマス感を前面に押し出すことなく

どんな境遇の人にも優しい放送となりました。

 



 

ひとつ、クリスマス感があったかな〜と言えば

ポッポルンがスティンガー

 

もといポルカドットスティングレイからの

最高のプレゼント!

 


新曲「有頂天」のラジオ初フル尺オンエア 

 



でしょうか!?



 

すでに公開中のミュージックビデオにまつわる

貴重な裏話も飛び出した今回の放送。


ぜひradikoタイムフリーでもチェックして頂きたい!


▶ アプリで聴ける radikoタイムフリー で聴く◀

 

ちなみにブログスタッフは、きのこの山派です。


――――――――――――――――――――――――

火曜日の放送では・・・

 

Hey!ビビ】

雫さんの愛猫、喋る猫「ビビ」に聞いてみたい質問を募集中!

Hey!ビビ!とぜひ、メッセージで呼びかけてください。


spark_bibi1225.jpg

 

SPARK BOX

イラスト中心に受付中!

現在のテーマは「ビビ」「スマホ」「有頂天」

 

今週ご紹介したのは「メガネをかけた猫」さんの作品。

 

meganewokaketa.jpg

 

見事、有頂天感を表現してくれました!

 

SPARK DREAMER

ゲームのことならお任せ!

ゲームにまつわる疑問質問なんでも待ってます。

 

――――――――――――――――――――――――

M:ヒミツポルカドットスティングレイ

M:ロウラルメインテーマ / soundtrack「ゼルダの伝説 神々のトライス」

M:有頂天 ポルカドットスティングレイ

 

「キッチンソング」

M2LDK / クリープハイプ

M:メランコリーキッチン / 米津玄師

M:ママに捧ぐ / THE PINBALLS

MHeaven’s kitchen / BONNIE PINK

 

| 13:04 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年12月19日

エケチェン普及活動

今週もスパチューにお付き合い頂き、
ありがとうございましたエケチェン

IMG_6397.JPG

今週の放送では嬉しい告知がありましたねエケチェン
そう来週、年内最後の放送。聖なる夜クリスマスの日に

ポルカドットスティングレイ 雫さんという名の

サンタクロースがやってくるぞーーーー!!!


ということで、来週の放送では2月6日にリリースされる
Full Album「有頂天」から"タイトル曲"を初オンエアエケチェン


「有頂天」のタイトル曲ってなんじゃろな?

んん〜なんだろな〜気になるな〜〜



ということで来週の放送、聴こー絶対聴こー!!!

エケチェン




あ!


気になりました?


「エケチェン」




はい。雫さん最近のお気に入りワード「エケチェン」です。

ブログスタッフ、ライブのMCで聞いた時
???ってなったんですが何度も聞くうちに



めっちゃ癖になる!!
最近は雫さんのエケチェン待ちしちゃってますもん。



使ってこ、流行らせてこ。

ポルカ好きなら1日5回のノルマで使お。



これで、来年の流行語大賞はエケチェンに決まり!



さて、昨日のSPARKを聞き逃した方には
もう一つ気になることが、ありますよね?

写真のこれ。


daiari.png


雫さん、かわいいー!!!!


のは、もちろんですが注目は手に持ってる
「J-WAVEクオバディスダイアリー」

雫さんのサイン(ビビのイラストを添えて)入りでプレゼント。

エントリーは、Message To Studioから
「ダイアリー欲しい!」と分かりやすく書いてご応募!
当選者は後日、SPARKのブログにて発表します。
たくさんのご応募お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M:ヒミツ / ポルカドットスティングレイ
M:プププランドステージ / サントラ「大乱闘スマッシュブラザーズ」
M:エレクトリックパブリック / ポルカドットスティングレイ

「展開がめまぐるしい曲」
M:カトレア / ヨルシカ
M:こんがらがった! / ネクライトーキー
M:わたしの命を抉ってみせて / 神様、僕は気づいてしまった
| 17:09 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2018年12月12日

DAIGO回

深夜のJ-WAVEに・・・


 

ウィッシュ!

DAIGOさん登場!!

 

IMG_6375.JPG

 

 

リスナーの皆さんから募集したDAIGOさんへの質問にも

お答えて頂きつつ猫好き同士による

アツい愛猫トークに盛り上がりました!

 



お二人とも、ねこ愛が溢れに溢れてしまい

盛大に押してしまったわけですが、

スパチュースタッフには猫好きしかいないので

 

 

ニンマリ。

 

 


【今週のジルくん】

真っ黒なまん丸お目目のビビ様とまた違う魅力をお持ちのジルくん。

白に茶色でビビと同じくモッフモフのモフ。

 

雫さん曰く

ビビが可愛いなら、ジルくんはシュッとしたイケメンって感じ。

 

ほんま、それ。

 

 

ここ→https://ameblo.jp/daigoblog/entry-12246936131.html

DAIGOさんのブログ遡ると神々しい猫様を拝めますのでぜひ〜

 

 

ビビと負けず劣らず甘えんBOYなジルくん。

ビビとジルのご対面にという話が出ましたが

猫好きスタッフとしては激しく希望!

 

実現したら、そりゃもう

 

 

ニンマリ。

 

 

終始、猫好きがニマニマする放送でお送りした

前半戦でしたがここからが本番とばかりに 

あのヤバいコーナーにDAIGOさん参戦頂きました。



【スパチューポジティ部】

ポジティ部 部長でありながら、未だ嘗て

ポジティ部変換に成功したことがない雫さん。

 

1204-thumb-300x533-79542.jpg

 

今回はスーパーウルトラ超絶ハイパーミラクルポジティブな

DAIGOさんを顧問にむかえて正真正銘のポジティ部活動!

 

ラジオネーム:ぐぅぐぅさん

Q. 僕はとっても滑舌が悪く、先日上司に営業職なのだからもっとシャキッと話せと怒られました。自分の滑舌の悪さにショックでした。落ち込んでいる僕をポジティ部にしてください。

 

A. SKM!!!!(三四郎の小宮さんを目指せ)

滑舌が悪のも個性だ!!

個性として磨いていこ。

癖になる滑舌目指そ。

 



ラジオネーム:ニンニク食べ男さん

Q. 先日気になる女性と話している時に「昨日ニンニク食べました?」と聞かれました。ニンニク食べてないのに…。告白する予定だったのにこれって脈なしですよね。小さな言動でうじうじしている僕をポジティ部にしてください。

 

A. NNS(ニンニクの匂い好きかも)

もしかしたら彼女NNSかもよ?

好きな人を前に緊張して口がパサパサ。

その最悪なコンディションの時にニンニク(食べ物)の香り。

それって意外にいいんじゃない? 俺、ニンニク好きだよ?

切り返しうまくしていこ。「ニンニク好きなの?」って。

「ニンニクの料理食べに行かない?」って。

全然ピンチじゃない、活かせる!

 

 

 

素晴らし過ぎるポジティブ変換。

 

明日からなんでも出来る気がした、そんな火曜日の夜。

 

ありがとうDAIGOさん!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【PLAY LIST】


M:ヒミツ / ポルカドットスティングレイ

M:灼熱 / BREAKERZ

M:ラディアン / ポルカドットスティングレイ

M:このまま君だけを奪い去りたい / DAIGO

| 13:46 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

バックナンバー

カテゴリー