2019年06月26日

新曲一緒に作るとか、すごくなぁ〜い?

190616sizu.jpeg


今週も火曜日のSPARK 略して「スパチュー」に
お付き合い頂き、誠にありがとうございました◎


『ポルカ楽曲作成プロジェクト』
なんと今週は、デモ音源をちょい出しという新展開!

しっかりチェックされましたか?
今回お届けできたのはほんの少しだけ・・でしたが





すでにこれ・・




良くなーい!?



これめっちゃ良くなーい!?




今後も進捗状況は番組で随時お届け。

毎週、お聴き逃しのないように!



あと!


感想も!ぜひ!




あなたの心のトキメキ

お待ちしてます。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今週のビビ】

『洗濯ネット in ビビ』

190625sparkbibi.jpg

むわああああぁぁぁ!!!!


キャワイー!!!!!!!!




はぁ・・・


今週もHAPPYです。

有難うございます🙏





来週もおたのしみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
M:夜明けのオレンジ(全知全能ver.) / ポルカドットスティングレイ

「雨」
M:レイニーレイニー / ネクライトーキー
M:雨 / 羊文学
M:It's Gonna Rain! / BONNIE PINK
M:東京は雨 / ジェニーハイ
| 17:01 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年06月19日

急募:石油王

「聞いてるか 六本木!!!」


学生のアオハルエピソードにお手上げの雫さん

遠い目で深夜の六本木を視つめる。 の巻

0618spark.jpg


今週も火曜日のSPARK 略して「スパチュー」に
お付き合い頂き、ありがとうございました!


いやぁ〜スパチューをお聴きのリスナーさんは
雫さんの心をよく理解されてらっしゃる!!




今週はその結果がMVPによーく反映されたと思います。
だって、4人もMVPが現れたからー!





「パン田しげる」さん

「口の中でいくらを温めて鮭にしたことがあります」さん

「カレーの王子様のガチヲタ」さん

「トッポギ食べ太郎」さん



皆さん
おめでとうございます!!



IMG_6221.JPG⬅ 4人の方にはこちらお送ります。









さて皆さん。



この4名の方々に共通点があること

もうお気づきでしょうか?





この共通点を知った時
私の背筋は凍りつきました。



ゾクーーーーーーッ!!!




やだなやだなやだな〜



怖いな怖いな怖いな〜





















もうそろそろ分かりましたか?


言おうかな〜でもな〜

言っちゃおうかな〜




うん言っちゃおう
















『謎の食べ物縛り』


















きっと雫さん

お腹空いてたんだろうな〜






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 今週のビビ 】

ハムスター(巨大毛玉)を首から下げる
ビビのエピソードが可愛すぎて悶える!

0618_spark_bibi.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】

「CMソング特集」
M:レム / ポルカドットスティングレイ
M:多分、風 / サカナクション
M:PLAYER / chelmico
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
M:PLAY A LOVE SONG / 宇多田ヒカル
M:きらきら武士 / レキシ feat.DEYONNA
| 20:56 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年06月12日

太らせてみる

『夏場ずっとプリングルス』がお送りしました
J-WAVE SPARK(TUE)略して、スパチュー



ドンッ!

0611spark2.jpg



ドドンッ!

0611spark1.jpg




いやー今週は特に1時間が短かったぁ〜

タイムマシーン3号のお二人が出演されている
ポルカの最新曲「バケノカワ」のMVの裏話に始まり
コンビ結成秘話、さらには「ポジティ部」まで!
最初から最後お二人にはお付き合いいただきました。


有難うございました!!


まだ間に合いますよ、タイムフリー。

ぜひradikoのタイムフリー機能を存分に
余すことなく使って今週の放送をリピート。
お楽しみくださいませ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スパ缶 NEW デザイン 第2弾!】

お待たせしました!

2つ目となるNEW!デザインはこちら。

201906-spkan2.jpg


キャワイイー!
ビビのフォルムが良きかなー♩




新たなデザインが加わわり番組グッズは全てで5つ!

▼おもしろラジオネームに贈られる「MVPすご山ステッカー」

IMG_6221.JPG



▼メッセージが読まれた方に贈られる「スパ缶」
 (2種+シークレット1種)

201906-spkan1.png

201906-spkan2.jpg


▼雫のポジティ部に入部を果たし
 新たに家族になられる方へ「お前も家族だステッカー」

saikyounokazou_sticker.JPG


NEW!デザインのスパ缶&ステッカーは
現在、鋭意製作中!!

当選者の皆さまは、ドキドキワックワクで
到着まで今暫くお待ちくださいませ〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
M:サマーソルジャー / サニーデイサービス(関さんセレクト)
M:ばけものだらけの街 / ポルカドットスティングレイ
M:HAPPY BIRTHDAY / back number(山本さんセレクト)
| 20:34 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年06月05日

がんばれヴイックス(オレンジ)

今週もポルカドットスティングレイ雫がお送りする
火曜日のSPARK 略して「スパチュー」に
お付き合い頂き、ありがとうございます。

0604spk.png

雫さんの喉が心配ですが・・・


このヴイックス(オレンジ味)に頑張っていただきましょう


効いておくれ〜〜〜







さて、今週は嬉しいお知らせが2つ御座いました。


まずは、兼ねてより告知してまいりました「新・スパ缶」
今回も雫さんがデザインを練りに練って作ってくれました


それがこちら!

201906-spkan1.png

キャワイイ〜〜〜

スタッフ的推しポイントとしては、
ビビの上目遣いと雫さんの手です。

キャワイイ〜〜〜〜〜〜

新デザインも3種類ご用意予定。
第2弾、第3弾にもご期待ください!

キャワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜








さてさて、2つ目の嬉しいお知らせはこちら






『タイムマシーン3号』登場!!


来週は、新曲「バケノカワ」のミュージックビデオにも出演。
お笑いコンビ「タイムマシーン3号」のお二人をお迎え!



ポルカ雫とタイムマシーン3号
共通点は「ちゅうえい」さん・・・



どんなトークになるのか
来週の放送もお聴き逃しなく!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今週のビビ】

かくれんぼエピソードに悶えたのは
わたしだけではないはず。。

写真はこちら。

0604bibi.jpg

ビビも気になるんですが、個人的には
照明のおしゃれ感が気になって仕方ないです。


(雫さんの部屋、絶対おしゃれやん。気になるやん。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ポルカドットスティングレイ 楽曲制作プロジェクト」進行中!
#雫と作曲 をつけてもうツイートはしましたか?
何気ないツイートに #雫と作曲 をつけてぜひツイートを。
あなたのつぶやきがポルカの新曲に??なるかも〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
M エレクトリックパブリック(全知全能ver)/ ポルカドットスティングレイ
M バケノカワ / ポルカドットスティングレイ

「英語が素敵!」
M 05410-(ん) / RADWIMPS
M MIRACLE / DOPING PANDA
M YOU OVER YOU / UNCHAIN
M GOOD BYE / DATS
M BYE BYE MR.MUG / BRILLIANT GREEN
| 16:41 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年05月29日

ビビ母もビビ父もビビ妹も・・・キャワイイイイイイー!!!!

今週のビビでわかったことは、
ビビは一家全員が可愛い
いや、、キャワイイイイイイー!ということですかね。



190528bibi.jpg






今週もポルカドットスティングレイ雫が送りする
火曜日のSPARK 略してスパチューにお付き合い頂き
ありがとうございました!



ビビ



キャワイイイイイイーーーー!!



さて今週の放送では、先日より募集しておりました
令和初めての夢キャンペーンの当選者を発表いたしました。







ドゥルルルルルルルルーーーーーー(ドラムロール)






パ、パンッ!!









ぷるっぷるのかっぱえびせんさん

オメデトウウゥーーーー!!






雫さんにデザインをお願いしたいということで
どんなふうに夢が実現されるのがお楽しみにお待ちくだされ〜








さて。



お前も家族だ!ファイッ





まさか、初っ端から家族を増やすなんて
思いもしていなかったことでしょう。








少なからず私は思っていませんでした。





だってあんなパンチのあるコーナーぶちかましたら・・・


初聴きさんが大丈夫だったかな〜、、?







まぁ・・








大丈夫かぁ〜!👌







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今週のMVP」

今週はラジオネーム 
ピーターポン さん

おめでとうございます!
オリジナルすご山ステッカーを贈呈いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】

有頂天 / ポルカドットスティングレイ
バケノカワ / ポルカドットスティングレイ

プログラマー
DRAMA / TENDRE
ゆるふわ樹海ガール / 石風呂
UNIVERSAL METRO / MAIKA LOUBTE
桃源郷とタクシー / MEGA SINNOSUKE


| 17:40 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年05月22日

お前も家族だ

今週も火曜日のSPARK 略してスパチューに
お付き合い頂き、有難うございました!

0521_spark.jpg


今週はポルカのベース ゴリラメン🍌こと
ウエムラユウキさんを迎えてお送りした

『 スパチューポジティ部スペシャル 』


(因みに、ふたりだけでのラジオは初!レア放送)







ということで、
なんと今週の放送だけで8人もの家族が増えました。




「ポニーテールしてる子のうなじは最強」さん

Q. JKが恋しい男子大学生。
  友達の連れてくる友人の名前が分かりません。

A. ウエムラ「大丈夫だよ、知らなくても」
 (因みにユウくんは聞きます)

お前も家族だ!




「ムナンチョ・鈴木」さん

Q. 財布を落とした。

A. 雫「カード系じゃなくてよかった」

お前も家族だ!



「粘土を食べられないゴリラ」さん

Q. どんな訓練をすれば粘土食べれる?

A. 雫「食べたらだめ」

お前も家族だ!


てな感じで8人。






(最高、いや最強に)
ヤバい感じの放送やったけどどう?

ポジティブなってる?





いけてるこれ? 





大丈夫? 





J-WAVE的に。







・・・










OK!!!





さて、そんなヤバめのこのコーナーにグッズが登場予定!
昨夜はそんなグッズの気になるデザインを公開しました。




ドンッ!!!!

saikyounokazou_sticker.JPG






強っよ!!!!







デザインはもちろん
我らが雫様でございます。





ということで引き続き「最強の家族ステッカー(実写)」を
狙ってスパチューポジティ部宛にメールお待ちしてます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今週のビビ」

癒されましょう。

今週はこちら!

0521_spark_bibi2_.jpg

ひょっこりビビはん。

かわいい撫で回してえ。



こんな、ゲキかわ天使ビビへの質問疑問は
「Hey!ビビ」と書いて是非メールでお送りください。


ビビが気まぐれに答えるとか答えないとか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今週のMVP」

今週は、パンツの人でもお馴染みのこの方
「過労キティ」さん

「過労キティ」さんには番組オリジナルステッカー
「すご山ステッカー」を贈呈させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
M:大脱走 / ポルカドットスティングレイ

「HIP HOP × 〇〇」
M:夢で逢えたら / Dragon Ash
M:GAIA / AAAMYYY
M:TO ALL THA DREAMERS / SOUL'D OUT
| 17:51 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年05月15日

放送事故の女王

0514_spark.jpg

今週も火曜日のSPARK 略してスパチューに
お付き合いいただき誠にありがとうございます。



さぁ!


今週の放送で告知いたしました通り
来週の放送ではあのヤバいコーナーを
スペシャルバージョンでお送け!




「スパチューポジティ部スペシャル」


いつも以上に気合の入った雫部長に加え
「お前も家族だ」でお馴染み、
ウエムラユウキ先生をお迎えしてお届け。


生の「お前も家族だ」が聴けるのは
SPARK Tuesday!スパチューだけ!




必聴です。



来週の火曜日!
夜更かしできるよう、皆さま
存分に寝溜めしておいてくださいね。









果たして、無事に放送を終えることができるのか・・心配です。 



お楽しみにっ!!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 無心で聴いてくだい。
ただただ猫に癒されるコーナー
「今週のビビ」

さて、今週のビビ様のお写真がこちらになります。

0514spark_bibi.jpg



イケメン。

イケニャン。


はぁぁ。漆黒のボディーがお美しい。

できることなら、そのお腹に顔を埋めたい(切望)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雫氏のお眼鏡に叶ったおもしろラジオネームに贈られる
「今週のMVP」

今週は「大仁田ウィキペディア」さん

大仁田さんには雫さんデザインのオリジナルステッカー
「すご山ステッカー」を贈呈させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ PLAY LIST

M:DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ

「テクニカルでポップな楽曲」
M:天国と地獄 / UNISON SQUARE GARDEN
M:MATATABISTEP / パスピエ
M:オトナチック / ゲスの極み乙女。
M:正義とアクチュエータ / カラスは真っ白
| 12:48 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年05月08日

例のアレを紹介

今週も火曜日の「SPARK」
略して『スパチュー』にお付き合い頂き
ありがとうございました!!



0507spark_nendo_2.jpg


こ、これは?



0507-1.png


も、もしや!



0507-2.png


つ、つ、ついに!?



0507-3.png


キターーーー!!!





『ポルカのグッズができるまで〜有頂天ツアー編』

みなさまお待ちかね!

↓ あの商品のご紹介です。

0507-3.png




見て、置いて、触って、捏ねて。

ただのねんd
ファンの創造力に全てを委ねた
ポルカのファンへの愛と信頼を感じるこの商品!


創造力は無限大∞ 
何にだってなれる!
未来はつくれる!



きっと、ポルカはそれを伝えたかったのではないでしょうか?


はい、私からは以上です。




真意は、ぜひ雫さんの口からお聞きください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SPARK随一の癒しコーナー
【今週のビビ】


はい見てこのビビ。


よう見て?




0507spark_bibi.jpg

めっちゃかわいない?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白ラジオネームに贈られる
【今週のMVP】

今週はこの方!

「サーモン田中」さん

おめでとうございます。
雫さんデザインのオリジナル「すご山ステッカー」を進呈します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】
バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
ばけものだらけの街 / ポルカドットスティングレイ

「歌詞が天才!」
ポークジンジャー / tricot
花束 / back number
感情のピクセル / 岡崎体育


| 16:20 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年05月01日

The Dog of J-WAVEでよかったぁ


image0501.jpegimage0501-2.jpeg


令和元年の始まりと共にスタートした
昨夜の放送はいかがだったでしょうか!?


まさか令和最初の放送がスパチューって・・



大丈夫やったんやろか?そわそわ




まぁそんな心にもない心配事はさておき。

今週もたくさんのメッセージを頂き
ありがとうございました。



さてみなさん。
ゴールデンウィークはどうお過ごしで?


遊んでる?

ダラダラしてる?

旅行なんてもってのほか!!!


100万回は観ておかないと!これノルマ。


スパチューリスナーたるもの
ゴールデンウィークは「バケノカワ」に捧げないと。



雫さんに竹槍で突かれてしまいますよ!

気をつけて!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SPARK随一の癒やしコーナー【今週のビビ】
今週は先週に引き続き、自分の大きさを見誤っているビビ

190430spark_bibi.jpg

きゃわたん★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面白ラジオネームに贈られる【今週のMVP】
今週はこのふたり。

(シンゴじゃないのに)ラジオネーム:シンゴさん
ラジオネーム:今コンクラッシャーエア井さん

雫さんデザインのオリジナル番組
「すご山ステッカー」を進呈します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M:パンドラボックス / ポルカドットスティングレイ
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ

「低音を聴け」
M:クロノスタシス / きのこ帝国
M:日のあたる場所 / MISIA
M:ALL THE GOOD GIRLS GO TO HELL / BILLIE EILISH




| 13:29 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

2019年04月24日

忘れた頃に「「妖怪ウォッチ!」」

今週も火曜日のSPARK「スパチュー」に
お付き合い頂き、ありがとうございました!

190423spark.jpg

「「 妖怪ウォッチ!!」」


忘れた頃にやってくる、雫さんの妖怪ウォッチモノマネが好き!
火曜日ブログ担当スタッフです。



4月ももう4周目
(ここへきて。いまさら感は否めませんが!)

4月からSPARKを聴き始めたリスナーさんも安心
火曜日の各コーナーをご紹介しちゃうよ〜★ミ


まずは、【今週のビビ】
雫の愛猫かわいいかわいいしっとりホカホカたぬきの
日常を垣間見る優雅で雅なコーナーあります。

ちなみに今週はこんな感じ〜

0423_bibi.jpg

自分の大きさを認識しきれず
狭い空間にギュッ!と収まるビビ様。


尊い🙏


(ただただ癒されるコーナーです。)




そしてそのEXTRAとして誕生したコーナーが
【Hey!ビビ】

もはやビビ様は準レギュラー
ビビ様が民のお悩みをSiriのごとくスッキリ解決はしない

あなたも是非「Hey!ビビ」と呼びかけてください。


(ただただ癒されるコーナーです。②)





4月に少しリニューアルされたSPARKですが
スパチューでは新コーナーも生まれました、その名も
【ポルカのグッズができるまで〜有頂天ツアー編】


このコーナーはいたって真面目。
ポルカのグッズデザインを担当する雫さんが作り上げた
渾身のグッズたちをご紹介するコーナー。


ちなみに皆さんが期待しているであろう
「最強の粘土」のご紹介はまだ行っておりません。

雫さんがこのグッズをどんな風に紹介するのか
間違いなく必聴です。




そしてもう1つ。
こちらはリニューアルされた新SPARK BOX
【ポルカドットスティングレイ・楽曲制作プロジェクト】


このコーナーでは、ポルカの楽曲を
リスナーさんと共に制作中!!
(マジですごいやつ)


みなさんの意見を元に楽曲を制作。
詳しくはポルカドットスティングレイ雫氏の
Twitterを毎週チェックです。




さてさて、まだあります。
【今週のMVP】

こちらはシンプル。
「ラジオネーム最高👍」

そんな方に番組オリジナル雫さんデザインの
「すご山ステッカー」を進呈するというコーナー。






で。






で・・・ですよ。



あのコーナーですよ!!






番組のクライマックスを飾るコーナー
【スパチューポジティ部】


「雫部長がネガティブ話をポジティブに変換」
これはただの定型文ってやつ。



このコーナーを例えるなら

羊の皮を着た狼ってやつ。



ネガティブをポジティブにしてくれる!?
なんてHAPPY★なコーナー。




ポジティブにするだけじゃ済まないので・・・




こちらに関しては

深くは言いません。
聴いてください。






スパチュー聴いてくださ〜〜〜い!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
M:バケノカワ / ポルカドットスティングレイ
M:DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ
M:るらるら / ヒトリエ

「背中をおす曲」
M:N.E.O / CHAI
M:SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT
| 17:29 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

バックナンバー

カテゴリー