2018年04月18日

夕暮れ電車に、あ!かけこみ乗車はおやめください!

Photo 2018-04-14 17 58 54.jpg



あ、
すみません、更新が遅れましたが、
月曜SPARKのブログ管理人です!

管理人って、ちょっと言いたかっただけとです。ヒロシです。


ブログ更新まだですか!?
って抗議文が、


えぇっと・・・



今のところは、一通も来ていなかったのですが、


おそらくそう思われているだろうという、ポジティブシンキングでやっていきます。



さて、
あさて、

4月にはいってまって、
もしかしたら、この番組を新しく聴き始めた方もいるかもしれませんね。


もしくは、


番組は聴いてないけど、このブログは見始めたよ〜
っていうお友達もいるかもしれませんね!



安心してください!

このブログは、番組を聴かなくても楽しめます!


強いて言うと、
番組知ってても、知らなくても関係ない内容です!!



なんで見てるか不思議でたまりません!



ねぇ〜いうてますけど。





一応、番組を改めてご説明しますと、

葛飾区で生まれた尾崎世界観のお父さん、マサルさんのパートナー、ユミコ、
そのユミコの息子である、世界観が率いるダンスポップバラエティ集団
パイプカッツのメインDJ、尾崎さんが、
ジェイウェイブと、たまに気合でかつしかFMにも放送している
SPARKという、情報番組です。


メインコーナーは、
・生80円てホントかなぁ?
・歌い上げてますか?
・今週のヤクルト

準レギュラーコーナー
・シャーマン
・世界缶
・尾崎がハラハラしながら、クイズをとくやつ
・言われてみれば確かに聞こえる、空耳の曲を紹介するやつ
・どうでもいいですよ!のブリッジにあわせてネタを披露するコーナー
などなど。


AMと間違われやすいですが、
目指す方向性は、そのあたりです。


番組では、パイプカッツの曲はもちろん
尾崎さんが、ひねり出した選曲を小粋なトークとともに繰り出します。


そして、
メッセージは、毎週たくさんいただきますが、(だいたい2通以上、100通未満の間くらい)
メッセージが番組で読まれると、
尾崎の棒ナスがもらえます。
黒光りした棒なすは、とってもとっても、
とっても、とっても、大好きよ。




そんな番組を話半分で聴いたADが、
上から怒られないために、一所懸命書いているのがこのブログです。

みなさん、ぜひ、
今後ともごひいきに。




ブログでわざわざ挨拶をしてしまう
そんな真面目な一面が出てしまいましたね。


JN(じぇーうぇーぶ にゅーす)さんにもいつかとりあがてもらえるように
これからも甘噛みしていきたいと思います!





さて

今週のおさらい☆


今回の放送では、新東京人への応援企画を行いました。

こんなお悩みでした。
①駅員さんがつめたい。

これは仕方ないです。だって朝から晩まで働いて、
ゲロ処理して、満員電車押し込む仕事して、
本当にご苦労様です。
尾崎さんのアドバイス
『喧嘩しろ』


②出来たばかりの友達にガストにしょっちゅう誘われる。

これは仕方ないです。だってガストは安いもん。
人の断り方、難しいですよね。
私の断り方は、良いですね!でもちょっと仕事が、といって、
だいたいの付き合いを断っています!(どや)


③どこに行けば尾崎さんに会えるか。

これは仕方ないですね。
会ったら終わりだよ?逢うために生きた方がいいよ!
ブラウン管の向こうは、眺めていてるのが最も美しいんだよ。
とりあえず、毎日神宮にいれば大丈夫だよ。


④地下鉄がくさい。

これは仕方ないですね。
マスクすればどうですか?ダメですか?そうですか。




また、たくさんの仔羊たちを救ってしまった。
ぜひ、お悩みあれば、番組宛てに送ってください。


≪生80円てホントかなぁ?≫

このコーナーは・・・
「トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・・」

「はい。」

「おれおれ」

「・・・。」

「あれ?おれおれ」

「はい?」

「おれおれ!おれおれ!」

「おれおれ?」

「そうそう!」


「オーレオレオレオレオレ〜」

「ウィーアーザチャ―ン」

「ウィアザチャ―ンピョン」


です。




一日五分で!
という宣伝ありますけど、絶対に私は信じない!
でもね、信じる者は、救われる!
あなたが、信じるべきものは自分なんだよ!
しっかりしろ!!!!


テレビとデッキがメーカ違う方は、
下着上下バラバラ。

まぁこれはどうでもいいとして。

下着って、
勝負下着あるじゃないですか。
でも勝負の際って、そんな勝負している姿をみないで、
次の展開いくじゃないですか!
私は、その用意された勝負を観たいんだす。
観たインダス!
見て、「おぉ」ってなりたいんです!



ということで、来週も生80円のコーナー。
そして歌い上げ待ってます。




≪SPARK WARS


前回東海林ねえさんをぼろっかすに言った世界さん。

今回は、そんな尾崎先生と、しょーじねーやんとの
夢の対決を行いました。


くしくも尾崎さんの完敗でしたが。

疲労は呂律に出るということで、
またの再戦、期待しましょう!!



******************************************

GO!GO!TRAFFIC!!

あなたの交通情報を送ってもらうコーナーです。
将来の進路が見えません
とか、つまらないものはメ――――――ン!!


RN マキ さんのアンビグラム作品を送ってもらいました。


これは普通にすごい作品なので、
特にコメントはありません。




月曜のSPARK BOXでは現在、


・尾崎世界観のロゴ、
・尾崎世界観サインのアイディア
・文章作品
・オリジナル音源、カバー音源
・芸術作品
を大募集しています!


尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!



また
SPARK DREAMERでは
あなたの夢を送ってください!
しょうもない夢から、大きな夢まで
番組が、手助けしちゃうよ〜〜


***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 37度2分 / フーバーオーバー
M3. 月の逆襲 / クリープハイプ
M4  夕暮れ電車に飛び乗れ/ 空気公団
M5   は? / クリープハイプ
| 16:44 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー