2015年09月09日

マルチネ10周年記念!

▼Maltine Recordsレーベルオーナー tomadさんが登場!

CIMG6808.JPG

今週はMaltine Recordsからレーベールオーナーのtomadさんが登場!

設立10周年を迎え、本人曰く「攻略本」のような位置付けの

特集本をリリース致しました!


フリーダウンロードに対するこだわり、

設立から現在に至るまでの心境、いろいろなお話をお伺いしました。

やりたいことがたくさんありすぎて仕方ないという雰囲気のtomadさん。

まだお若いのに、凄いですね!


▼今週のSPARK BOXは、「打ち込み5年やってます!

今週のSPARK BOXは、こんちゃんさんによる「song writing」という曲をご紹介。



実験的な音楽を作ってみました。という打ち込み歴5年のこんちゃんさん。

livetuneさんは単純なループの粗さを指摘。

これが味なのか、単なるミスなのか…は人によって別れるところなのでしょうが、

livetuneさんは直したほうがいいと思ったようですね。

こんちゃんさん、参考にしてみてください!




livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源
つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!



▼番組ではメッセージを大募集しています!

DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

どんなくだらないことでも大丈夫!

嬉しかったこと、悲しかったこと…、最近買ったもの、始めたこと…

DTMの相談まで、なんでも気軽に送ってください!


ご応募はこちらから!


それでは、来週もお楽しみに!

| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー