2015年06月10日

OWL CITY 登場!

▼今週のゲストはOWL CITY!

OwlCity_kz.jpeg

5月28日にZEPP DVIERSITYで公演が行われたOWL CITY。

SPARK TUESDAYは、そんなOWL  CITYの楽屋にお邪魔し、

なんとインタビューを行うことに成功!


本日はそのインタビューの模様をO.Aしました。

みなさんいかがでしたでしょうか?


livetuneさんが大のOWL CITY好きということもあり

深く鋭いインタビューでした。


大衆を意識した音楽作り、そして何よりも2人の音楽に対する愛情が

とても伝わってくるインタビューでしたね!


OWL CITYのニューアルバム

「MOBILE ORCHESTRA」は、7月10日リリースです!


ぜひチェックしてみてください。



▼今週のSPARK BOXは生電話!

今週のSPARK BOXでご紹介したのはyahyelさんによる「Small Talk」でした。




以前もSPARK BOXに応募してきてくれたyahyelさん。

日本人離れした楽曲を制作するアーティストです。


今回の楽曲も、予想を良い意味で裏切るメロディやリズムが使われており、

聞き応え十分です!


今回はそんなyahyelさんに電話出演していただきました!

(livetuneさんにはサプライズでした笑)


pitchfork好きというyahyelさんとlivetuneさんのトークは

とてもコアでマニアックでしたね!


電話を繋いでの会話形式によるアドバイスが行われました!



日本のインディーミュージックを盛り上げるyahyelさん、

応援しています!頑張ってください!


yahyelさんの1st EPは下記URLより投げ銭形式でDLできるそうなので、

ぜひみなさんDLしてみてください!

bandcamp:https://yahyel.bandcamp.com/releases


soundcloudやfacebookのURLはこちらから!

soundcloud→https://soundcloud.com/yahyell

facebook→https://www.facebook.com/yahyelmusic



livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!


ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

奮ってご投稿ください!


▼新コーナー「livetuneの七変化相談室」第二回!

新コーナー「livetuneの七変化相談室」がスタートしています

リスナーからのお悩みに、livetuneの中に眠る様々なキャラがTPOに合わせて登場。

それぞれの個性を活かしてズバッとお悩み解決!というコーナーです。


今回登場したのは「ヤーマン師匠」と「あの蛙」!


「ファッションセンスがない」と悩む高校生には

ヤーマン師匠が「服の評価は他人が決める、だから自分を信じろ」

という一見深そうで、実は意味がよくわからない、

ワンラブなアドバイスをしてくれました!



「会社の後輩の態度がでかい」と悩む上司には

某国民的アニメのキャラクターに近い蛙が

「勝手に自滅するからほっとけ!千を出せ!」

と、アドバイス。


今回も有意義な相談室になりましたね!


みなさんからは「livetuneの七変化相談室」へのお悩み相談を募集します!


livetuneさんのいろいろな人格が、みなさんからの重?い悩みを解決してくれます!



ご応募はこちらから!お待ちしております!



それでは、来週もお楽しみに!

| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー