HOME

2019年12月19日

Photo 2019-12-15 17 41 00.jpg

怪人よっちゃんのキンプレお聞きいただき有難う御座いました。



マンプレは2019年最後ということで、

感慨深く思っていたら、

一日経っていました。


来週のJ-WAVEのプログラムは、
クリスマス特番、
そして31日は、年越し特番が入るので、

他の曜日より一足先に年内最後となったんですが、

はっとりのギャラが他と変わるのかだけが気になる今日この頃。





皆様
今年も1年有難う御座いました。

番組としては、
知的で、センスあふれる番組作り、
時に政治経済をぶったぎる、
そんな番組つくりを目指したのですが、

どうしても、現地とエロは外せない

その熱い眼差しに、
『こいつなら、てっぺん取れる。』


そう思ったのを今でも昨日のように思い出します。




あ、これ番組終わっちゃうやつだ。


もとい、



スタッフの反対を押し切り、
どうしても、エロに踏み切ったはっとりさん。


みなさん、どうでしたでしょうか?

来年も、
『またエロ川柳と、カレーとナマステか〜』
と苦情が来ないように、しっかり作戦を練ってねってネルネルネールネ。





皆さんからのメッセージもより一層読んでいきたいと思います。


はっとりさんへの質問、苦情、苦言、忠告、から
エロ川柳、エロ回文、意味は普通のものだけど、なんだかエロく感じてしまう言葉
そして、J-WAVEニュース用の、良い内容になりそうな、
そこそこ、真面目なお悩み など。



24時間四六時中全国どこからでも受け付け中!!!




特に大事なのは、
J-WAVEニュース用の、いいい内容になりそうな



たまに、
「あれ?今日、良い内容一つもないな」

って日あるよ!


てことで、

ふざけたメールたくさんお待ちしています。






それでは来年は、1月6日火曜日の放送で、


そして、

キンプレライブ、Zepp DiverCityでぜひお会いしましょう!!!


ミスターローレンス!!!!!

2019年12月11日

Photo 2019-12-11 0 18 24.jpg
शुभ संध्या

अच्छा मौसम है
चावल स्वादिष्ट होता है


↓ 翻訳


今回もお聞きいただき有難うございました!
マカロニ・サンクランティ祭り。
あ、サンクランティ祭りって、二重になっちゃうか。

頭痛が痛いみたいな。

新しい新人みたいな。

馬に乗馬するみたいな。

車に乗車するみたいな。

後ろへバックするみたいな。

前へ前進するみたいな。

変わった変化みたいな。

最後の締めみたいな。

最初のはじまりみたいな。

はっとりのカレーみたいな。

カレーのライスみたいな。

生でエライザ見たいな。

でもきっと無理だろうなみたいな。

夢みたいだな。

夢は持つべきだな。

叶えるより叶えようとすることが大事みたいな。

夢と恋は追っているうちが花みたいな。

そんなこと言うなや。

かなえてからも大事みたいな。

入口だけじゃだめみたいな。

日本人は会議のスタートには遅れないけど、

グダグダしてなかなか終わらない。

海外の人は、スタートが遅れても、

きっちり時間通りに終わらせるみたいな。

大学も、会社も、恋人も、入ったら、できたら満足みたいな。

そんなんじゃダメだ。

目の前の目標を日々塗り替えていく。

成長は止まらない、止められない。

つねに前を見続けろ。


続けて見続けるみたいな。

2019年12月 4日

Photo 2019-12-02 20 33 43.jpg

今夜のゲストは、マカロニえんぴつはっとりさんでした。


ユニコーンのエピソード、とても面白かったですね。


真面目な話からの、稚拙な下ネタ、
フリーフォールかってくらいの落差ありましたね。

また、来週もお楽しみに。






















ぴえんぴえんぴえんぴえん


ゲッツ!!




いや〜来週は、いよいよあれですよ!!


なんか大事な週!!!!


ほら、各局盛り上がってる、

ベビタッピ!



それで、キンプレは、毎回各曜日の動画を、
ムカデ人間みていにつなげる、あれ!が出るとき!!



いや〜うれしいね。

今年のJC流行語にも、
kpはいりましたから〜

嬉しいね〜


813もつければいいのにね。

もしくは、今後、#kpにしちゃおうか〜しないか〜そうですか〜。




今回も、火曜キンプレ、

マンキンプレ、通称マンキンは、

他の曜日に負けないように、全力で挑みます!



ということで来週は・・・・






マカロニ・サンクランティSP!!



Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg




















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg



















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg




















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg






















現地民の皆さんはお気づきかもしれませんが、
そうです、

インドの冬のお祭り、マカラ・サンクランティをモチーフに考えました。



題して、

   マカロニ・サンクランティSP!!




あ、さっき言ったか!!さっき言ってたか!



ということで、
ステッカー大放出の、

さらに、はっとりの私物をプレゼントしようとか考えています。

何がいいかな。


はきつぶした靴下、小学校のころ使ってたシャーペン、使わなくなったマフラー



いや、大掃除じゃないんだよ!!

きっと、良いものくれると思います。ロックスターですから★



さらにさらに、

今、超大物のあの方に、コメント出演を絶賛オファー中!!



大丈夫かな、裏かぶり。




まあでも、こんにゃくえんぴつの名前出せば、きっと、向こうも食いついてくるでしょう。




いつも手抜き放送でお送りしてますが、


来週は、余力でお送りしますので、

ぜひお楽しみにぴえん。







2019年11月27日

Photo 2019-11-22 14 12 34.jpg

本日のゲスト;人気ロックバンド こんにゃくえんぴつより、
ボーカルのはっとりさんにお越しいただきました。

幼少期でのお母様との心温まるエピソードには、ほっこりさせられました。


小さいころは、モツをくださいと、サンタさんに頼んでいたの、可愛らしいですね。

それが、のちの、大きなイチモツくださいのネタに変貌するんですね、脱帽です。


さて、フアンの皆さんからのメッセージにもお答えいただきました。


内容的には、ニュースにできるほどのものではありませんでしたが、


私の友達に、
したの〇をテキトーに握り、ぬくことを、
「サバイバル」と称していたことを思い出しました。


ぜひみんなもやってみてください。

ちなみにディレクターは、じょりおです。



あと小食に関するお悩みを抱えた少女へのアドバイスも素敵でしたね。


僕もあまり食べられない。

そうですよね。

今の日本人は、あまり色に関しては確かにたくさん食べられる方減った気がします。

食べ放題という概念も、
大学生の頃までがピークで、
何か新しいサービスを考えなくてはいけないかもしれませんね。


かくいうディレクターは、
つい2年ほど前に、わんこそば160杯お腹いっぱいでした。



みなさん、無理して食べることはありませんが、


食べられる女子も、食べられない女の子も、


みんなちがって、みんな良い。

2019年11月20日

FOMARE・アマダシンスケと
マカロニえんぴつ・はっとりによる
「おとなりさんミーティング」をお送りしました。

KM_191111.jpg

<全4回>

1回目 11月11日(月)☆
2回目 11月12日(火)☆
3回目 11月18日(月)☆
3回目 11月19日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


2019年11月20日

Photo 2019-11-20 1 30 04.jpg

Photo 2019-11-20 2 33 23.jpg

Photo 2019-11-20 2 33 34.jpg
Photo 2019-11-20 2 33 39.jpg

Photo 2019-11-20 1 29 49.jpg


高円寺。


そこは、

駅を降りると広がる、


飲み屋のテーマパーク。




四文屋は、全国にある
安くておいしい飲み屋さんですが、
ここ高円寺の四文屋もまた格別です。



私の高円寺飲み先発投手は、
この四文屋。
魚もありますが、牛の方です。



うわ、

今何気なく、食べログ見てたら、
マイナスなこと書かれてる。



いや、、、



違うんだな。




私は、学生時分、江古田という
いわゆる学生街で育ちました。


四文屋をはじめ、
いわゆる二郎系など、

それまで出会ったことのなかった飲食店の存在に衝撃を受けました。



郷に入っては郷に従え。




嫌いなら行かなきゃいい話。
気に入らなきゃ聞かなきゃいい話。


そうです。

火曜キングスプレイスは、
そんな番組なんです。


これが、

この形こそが、


はっとりくん、マカロニえんぴつを最大限に活かせると、



これが、

最高の料理として出していると


プライドをもってやっています。



ラジオ界の三ツ星を取れると信じています。


どうか、
来週もまた聞いてくれることを、

みなさんに会えること、スタッフ一同

心から楽しみにしています。



























決まった・・・

このブログでギャラクシー賞とれたな。


2019年11月13日

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg





『はあ〜書くことないな〜・・・。

書くことないから、マスでもかこうな〜♫』


   ゴン‼‼‼



『痛って〜・・・誰だよ一体・・・』


「へっへ、お前もくらげになっちまったな。」


『その声は・・・ぽーさん?!

ん、

いや、待てよ・・・その現地顔は、、、りゅうさんだな!!』



「ばれちゃ仕方ねぇ、お前もコンニャク攻めしてやる〜。」


『いやいや、りゅうさん、いきなりきて何なんすか?
コンニャク攻めってむしろ、今はタイミング的に好都合ですけど、
今日は何の用なんですか?』


「お前よ。新しいコーナー始まったじゃねえか。」


『新しいってか、まあ突発的に始めましたけど、
勢いなんで、今回で終わりかもしれませんけど。』


「いやあ、あれな、
ちょっと難しいんじゃないかって俺ぁよ、思うんだ。」


『いや、だから一回で終わるかもって言ってんじゃないですか。』


「いやいや、そうじゃねい。そうじゃねい。足りねんだ。」


『足りねい?なんかイントネーションそれ合ってるのか疑問ですけど。』


「ここでもよ、やっちまおうぜ。」


『ようは初回でやったコーナーを、
念のため、わかりやすく
このブログで復習させて、
現地民が次回簡単に送れるようにしようってことですよね?』


「そういうこった。」



ということで、
コーナー「アニキィ〜〜」は、
皆さんからのお悩みを、はっとりこと、りゅうさんがお答えするお悩みコーナーです。


コーナーのルールは、二つ。

冒頭は、『アニキィ〜』 から始まる。

どんなアドバイスも受け止める。



以上です。



できるだけ軽めなメールですね。


重いのは、普通のメールのコーナーで読むかもしれません。




「じゃあ例えで一通。おい、サブ」

『へい。』

「軽いの頼むわ。」

『アニキィ〜。今年自分の親が60手前なんですが、
離婚を考えているそうです。アドバイスください。』

「てめぇ〜い!さっそく重いじゃねえか。
スパイス詰めにして、インド洋に沈めてやろうか〜。」


「ひっ、ひえ〜!!!」



・・・はっ。

夢か・・・。




結局僕は、


ブログもマスもかかず、


かいたのは、


冷や汗だけでした。





終わり。



2019年11月 6日

Photo 2019-11-05 23 56 39.jpg



ことことじっくり煮込んだキンプレいかがだったよ?
たかの2週連続登場ありがとよ!
ファブリーズたくさん振りまいたからなんとかなったよ!ごほごほ
たかの、だいちゃん、声はとれたけど、
そろそろよっちゃんの声も欲しいよ(あとみつたかもえもりも)
それにしても、よっちゃん人気凄いよね。
メールが毎週ごみのように、あ、表現間違えた言葉のあやちゃん
山のようにくるよー。
ランキングつけたら1位だよねー。4位は、、、まいっか。
よっちゃんは、背も高いし、力持ちだし、筋肉もあるし、何より優しさがあるよね。
キンプレのツイートに全部、いいね、リツイートしてくれるのよっちゃんだけ。
これは、よっちゃん、番組出たいアピールだねだね、フシギダネ。
とりあえず、次は、レンガを頭で割ってもらうことをやてもらおーかな。
もしくは、ひゃくじゅのおー、たけいそーさんと対決してもらおかな。
あれま
結局よっちゃんの話ばっかになってしまったよ。
たかのけんけんぱ、ありがとね。
来週からもちゃんと聞いてね!ティケティケ!



















※来週、よっちゃんは来ません。

2019年10月30日

マカロニえんぴつ ベース・高野賢也と
ユアネス ベース・田中雄大による
「誰も理解できないMEETING」をお送りしました。

KM_191017.jpg

<全4回>

1回目 10月17日(木)☆
2回目 10月22日(火)☆
3回目 10月24日(木)☆
3回目 10月29日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


2019年10月30日

Photo 2019-10-24 20 45 59.jpg

Photo 2019-10-24 20 46 20.jpg

Photo 2019-10-24 20 47 07.jpg


高野大感謝祭!!


ということで、
今週は、マカロニえんぴつベース、高野がサポートとして
火曜マンプレにきてくれました。

けんやファン必聴、

はっとり×高野
エロ神×足神のふたり回は、この先一生あるかないかの超激レア放送!!!

聞き逃した方は、ぜひぜひタイムフリーで。




足神様が、足を引っ張ったかどうかは、さておき、

はっとりもいつもより、にこやか。

川柳は先輩として、
威厳を見せられたと思います。


ほんと、良い声!!

イケボがベースとは、これまた贅沢なバンド、
能ある鷹は爪をなんちゃらではないですが、


そんなイケボで、お悩みにもメッセージに真摯に答えるけんや。

そらお前


惚れてまうやろ〜〜〜

あ、そうそう、もちろん忘れてはいけない、

ベース変態キングスミーティング!!


ユアネスのベース、ダディとの対談。


最終回は、アニメトーーク。


いつもより、ワントーン高く、すべてに食い気味な、高野氏。


ただ、これぜひディレクター目線から言いたい!


このキングスミーティングは、だいたい、
一気に4本とります。

だいたいのメンバーは、
今が、どこの曜日で放送なんて気にしていませんが、

高野は、違う。

しっかりと、
今の回は、火曜日だ、
そうだ、現地民へ語り掛けなきゃ。

と、


周りが見えている、バンド界の中田英寿。


世界のけんや。



そんなナビゲーターの鏡、けんや回、
ぜひもう一度、お聴きくださいませ!

貴重な回、有難う御座いました!!














あ、来週もけんや来まーす。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー