2024年10月02日

もう10月

GY0GGUhbQAU0dDV.jpg

RNネーム きのこの里さん

 「ブログさぼってますねー。ちょっと楽しみにしてるんですけど。」

これは、先日お伝えした、

ブログ消失事件の際に送られてきたものなんですが

番組ブログが催促されることあります?!?!

私、ちょっとした漫画家気分で、この催促を喜んだのですが

その後ろの文章は

「まぁ読んだからどうなるものでもないんだけど」

そうなの!!

そういうことなの!!!!

だから、このブログを

待って待って、やっと読めても、

それは、

無駄な時間なの!

火曜SPARKです

このブログが消えた時、

本当に無駄な時間だった・・・と、以前もお伝えしましたが、

もとい

今回は、番組にお友達がきてくれました\ ^ ○ ^ /

GYy-OtYbQAA63HP.jpg

さ、余談はさておき

このまえ、駅の階段を上ってたら、

目の前の女性の手が顔近くにきたんですけど、

それが、ものすごいネイルでして、

「あ、これって、

 傘を地面と平行に持つ人と同じ危うさだ!」

と思いました。

髪の毛は銀髪のギャルで、

それはほぼ、指先に力を込めたキルアでした。

以前、番組内で、お鼻が出てたらどう声をかける?

という話が出たかと思うんですが

ちゃんに、

『知らない人が、スマホのライトつけっぱなしだったらどうします?』

と聞いたところ、

 んー、スルーしちゃうかな

とのこと。

まあ、ちゃんは、顔も出してる著名人なので

それは致し方ないとは思いつつ

みなさんどうですか?

私は、気づいたら、一言かければいいと思いつつ

いつも尻込みしてしまいます。

どうせ気づくだろ・・・と逃げてしまうのですが、

「気づいたなら言えよ」

と、俺の中のリトルカズキがささやいてきます。

でも、基本的に、ライトをつけているのは若い女性が多く、

『は?何?きもっ』

とか言われるのが怖い気持ちもあります。

なので、なんか必要以上に、スマホのライトをみて

アピールするのですが、基本気づきませんし、

よく考えたら私キモいですね。

あとは、向こうからくる人のライトがついてるのに気づき、

そのまま通り過ぎた相手に、わざわざ戻って言うのもどうかと

躊躇してしまいます。

なので、先日から、

「気づいたらすぐ声かけよう!」という意識を持つようになりました!

先日、終電が無くなったあと、

レンタルサイクルで家まで帰ったのですが、

帰り道、深夜3時ごろでした。

真っ暗な住宅街を走っていたら、

道の真ん中で、腰を直角に曲げ、手を胸の前で組み、

その場から動かない白髪の女性を発見しました。

一瞬、怖かったのですが、

もし病気だったらどうしようと思い、

すぐに戻って『大丈夫ですか?』と声を掛けました。

すると女性は

『はい?あ、大丈夫です。はい。あ、大丈夫です。』

と、

若干引き気味に、

さも何もなかったように歩いていきました。

それからですね

気づいたらすぐ声かける意識は、捨てました。

staff| 21:31 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー