2024年01月23日

sumika 69LDK

🏠sumikaSPARK🏠

sumikaが担当するSPARK

今回は荒井智之&小川貴之 でお届けしました📻

 spark0122_1.jpeg

改めて放送を聞いて思ったことが1つあります。

この番組って、sumika以外の登場人物が多過ぎますね(笑)

今回が特に多かったのかな...登場順に羅列をすると

 

    荒井さん

    小川さん

    ベースを弾いたリスナーさん

    sumikaになら伝えてもいいよお姉さん

    ペ・ヨンジュン役のペ・ヨンジュン

    おがえもん

    ゴーカート森屋

    声が低い出題者

    こどもA

    こどもB

    片岡健太

 

多いですね(笑)

ボーカリストの片岡さんが最後かよっていうのは

先週の放送を切り抜いたやつなので例外ですが、

いろいろなことを詰め込みすぎなのでしょうか。

そんなことをブログに書いている途中で首を捻りました(笑)

痛い痛い痛い痛い💢

 

さて、荒井&小川が子どもになってしまった でおなじみ

クイズNo.5 2では

荒井智之のレッサーパンダ理論が大炸裂しました。

サイエンス誌に論文が掲載されていてもおかしくない

 この「レッサーパンダ理論」ですが、

改めて定義を説明すると...

荒井さん的に1位のものが、世間的に5

荒井さん的に5位のものが、世間的に1

あ・・・2行で説明が終わった。

これじゃあサイエンス誌に掲載されないや〜

 

今回「子どもが好きな料理ランキング」で

見事 レッサーパンダ理論が 発動しました!

おかげさまで2人の声は子どもに成り果てました!

これにより何が大変だったかというのは

番組SNSXに書いています!見てちょ!

 

よし!この勢いで新コーナーだ!!

ということで新コーナーを説明します(笑)

 

📠KYODO通信📠

これで「きょうど・つうしん」と読みます。ダジャレ。

sumika2月から全国ツアー「FLYDAY CIRCUS」がスタート!

それに伴い各地の美味しいお店とか魅力などを

地元の人・出身の人に教えてもらおう!という企画です。

 

J-WAVEが流れていない地域を大フィーチャーしたいので、

初回は「香川県」で大募集します!

香川県在住もしくは近郊のリスナーさんから、

地元が香川の皆さーーーん!!!!

📧ちょうだいちょうだい

 

しこしこすみか

ひらがなで書くと、にしおかすみこ っぽいですね。

いまだに表記は模索中...

メンバーの思考や嗜好を、sumikaは当てることができるか?

番組を使って検証します。

「思考」「嗜好」「sumika

略すと「しこしこsumikaです(ドヤ)

 

「あ」...秋の味覚といえば?

「い」...犬に名前をつけるなら?

「う」...「う」で始まる動物は?

 

こんな感じで五十音順で問題を出します。

50問連続で正解したら、すごいものを差し上げてやる!

sumikaにすごいものを差し上げてやる!!!

 

【速報】

スミマン第3弾ステッカー

ネオン管ステッカー=ネオマンステッカーが完成しました!!

(ドンドンドンパフ!)

 

かわいいっす!めちゃかわいいっす!!

発送できるのが来週になるので、

手元に届くのはもう少々お時間いただきます🙇

 

こんな感じで今年もスミマンをよろしくお願いいたします!

 

 

 ❗️募集中のコーナーです❗️

 

🎧怪しい🎧

●●●●●●ぐらい、怪しい という一文を送ってください。

不正や趣やエスプリが効いていると嬉シーサー!がおー!

 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな...どうかな...マナカナ...」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

ちなみにどんぐりころころの替え歌で

すみっか情報を地味に募集していますww

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろん今週紹介したようなバンド活動以外の相談でもOKです。

 

 🎙音声が送れるアレコレ🎙

sumikaSPARK=スミマンは、

リスナーさんの声が流れます!!

そのうち本編の半分が

リスナ〜さんの声になると思います。

時間の問題です。J-WAVE空前のボイスメモラジオだ!

  

応募方法ですが、番組サイトの「SPARK BOX」から

ギガファイルなどのリンクを貼れるようになっております。

 

BKBの当選者です!!

沖縄県 RN.正夢 さん

北海道 RN.みー さん

川崎市 RN.ホタルイカ さん

 

★新曲「シュガーソルト」「マシロ」配信リリース中!

「マシロ」はピコピコ楽しいMVを公開中です!

 YouTubeでチェックしてください🎥

 spark0122_2.jpeg

 🏠来週は、片岡&小川ペアです! 🏠

 

staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

バックナンバー

カテゴリー