2021年12月29日

SHINOBI-NAI配信開始!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡



今週もお付き合いありがとうございました♪


今回は2021年最後の放送でした〜

早いもので年の瀬ですね…


残り数日の2021年、ポルカはCDJありますね!

お楽しみに〜!



そして今日は・・・

SHINOBI-NAI(雫カリウタver.)

配信リリース日!

もうダウンロードはしましたか??

たくさん聴きて踊りましょう♪

スパチュープレイリストにも追加されています♪



今年も1年スパチューを聴いていただき

ありがとうございました🙏


来年もよろしくお願いします!


コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐



来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.dude  /  ポルカドットスティングレイ

2.  おもかげ(produced.Vaundy)/milet×Aimer×幾田りら

3.  公園まで/GRAPEVINE

4.SHINOBI-NAI(雫カリウタver.)/ ポルカドットスティングレイ

5.It's All For Us/Nulbarich

*************************



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!


来週、調査するのは

ライブ行ったことある?


エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

来週のお題は・・・

「駅伝のランナーが襷の代わりにうっかり渡してしまったものとは?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2021/12/28】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。

番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 

谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!

プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/1Zm5ofpeboBoCV05oJRvyN?si=7ef8235b87344b4c



1.悔しい気持ちをバネに!

オールディーズ/reGretGirl


大阪で結成された三人組バンド、

reGretGirlの明日リリースになる「生活e.p」から。

ボーカルの方が女の子に振られたことをきっかけに

「振ったその子を後悔させたい」

と結成したバンドなんですって。

そういうの好き笑

この「オールディーズ」もエモいので

みなさんもぜひ聞いてください。


2.年末になったら聞きたくなる名曲①

雪が降る町/ユニコーン


ユニコーンの大名曲ですね。

今年もあと2日で終わってしまいますなぁ。


3.年末になったら聞きたくなる名曲②

12/26以降の年末ソング/[Alexandros]


みなさんは2021どんな1年でしたか?

あと1時間足らずで今年も終わるから、

ここいらで一息ついて見つめ直そう

という歌詞を聴くたびに、今年を思い返し、

反省してみたり、自分をほめたくなったりします。


4.年末になったら聞きたくなる名曲③

公園まで/GRAPEVINE


GRAPEVINE先輩のアルバム

「イデアの水槽」に入っている名曲です。

今年もあと少しだよと・・・という歌詞からはじまります。

お父さんのやさしさがつまっていて好きなんですよね〜

あたたかいなぁ〜〜〜


5.オリジナルとインストをコンプリート!

上出来/tricot


スパチューファミリー!tricotの新しいアルバム

「上出来」がリリースになりましたね。

独特なジャケットと独特なサウンドがやみつきになります。

さらに、全曲インストもはいっているっていう豪華盤!

イントロの犬の鳴き声に癒されます。

  


6.ボロボロでクタクタでも突き進め!

北極星のメロディ/a flood of circle


祝・15周年!a flood of circleの22日にでたアルバム

「伝説の夜を君と」からの1曲です。

人生いろんなことがあって沈んでしまっても

また前に進めるように背中を押してくれる1曲。

サウンドも攻めていて元気になりますね。


7.祝・5周年

 It's All For Us/Nulbarich


 5周年のアニバーサリーイヤーの第一弾としてリリースされた

Nulbarichの新曲です。

 スタジアムロックな壮大なサウンド・・・

未来へ突き進む気持ち、意思がこめられたパワフルな曲

 年末年始、気持ちの切り替えにもおすすめです!

 

8.最強の三人、最強のプロデューサー

 おもかげ(produced by Vaundy)/milet×Aimer×幾田りら


 今、あつい人たちがあつまったpopな1曲。

 独特で唯一無二の声を持つ3人とVaundyのサウンドが合わさって

極上のサウンドに。かっこいい〜〜〜〜


9.本日12月28日BIRTHDAYのソウルシンガー洋楽編

  Save Room/John Legend


  世界的なソウルシンガーでアーティスト

John Legendの43回目のBirthday〜

  おめでとうございます。

  暖かいこの曲、大好きなのでシェア!



10.本日12月28日BIRTHDAYのソウルシンガー邦楽編

  バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ


  ウルフルズのフロントマン・トータス松本さんも本日birthday~

  55歳!いつまでも変わらず

ソウル魂あふれるボイスが元気にさせてくれますね。

  ということで今回は25年前の大名曲をご紹介!

  





| 10:46 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー