2021年11月10日

新曲『dude』初オンエア!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡

聴いていただきありがとうございました👍



今週は

ポルカドットスティングレイの新曲

『dude』初オンエア♪


この曲は福岡のPRキャンペーン

『ふくおか避密の旅+』の

キャンペーンソングになってます!

ポップでかわいい曲ですね♪


この曲と共に福岡を旅する

PR映像も素敵!


福岡行きたくなります…



ポルカドットスティングレイがプロデュース

花澤香菜さんの新曲『SHINOBI-NAI』

感想もありがとうございます!


ということで・・・


🌟次回予告🌟

花澤香菜さんをゲストにお迎えします!!!👏

花澤さんへのメッセージ・質問

お待ちしてます!


1時間たっぷり!!

お楽しみに〜



★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐


*************************

<今週のオンエア曲>

1.sp813  / ポルカドットスティングレイ

2.大好物 /スピッツ

3.You Give Me Something /  James Morrison

4.dude /   ポルカドットスティングレイ

5.希望を鳴らせ / THE BACK HORN

*************************



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!


再来週、調査するのは

『帽子かぶりますか?』



エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

来週のお題は・・・


「江戸時代の流行語ランキング 第183位は?」


ご回答をお待ちしてます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2021/11/9】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。

番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!

プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/1aLDHMsMnpYE9nQ5kfBfXw?si=d9a1897078a54dfc


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1. 20 歳の取扱説明書

 東京少女/リュックと添い寝ごはん

 メンバーの年齢ハタチの若手バンド

「リュックと添い寝ごはん」の新曲です。

 東京を舞台に夢とともに過ごす日々を描いた1曲。

 モータウンサウンドも相まって懐かしさも感じられます。

 若い彼らがこのサウンドを鳴らす心地いい違和感が最高です。

 ギターの音も好み!


2.闇から一筋の光を掴み取れ!!!

 希望を鳴らせ/THE BACK HORN

 THE BACK HORN節全開!

 今の状況に光を照らしてくれる希望の歌です。

 エモ〜〜〜〜


3.せつない声とサウンドで秋を感じようPART①

 You Give Me Something/James Morrison

 James Morrisonというシンガーソングライターの

2006年のヒット曲なんですが、

 秋になると絶対聴きたくなるんです。

 この声、秋声(ってことばないかもですが)じゃないですか?

 せつなーーーーーい!


4.せつない声とサウンドで秋を感じようPART②

 I Try/Macy Gray

 メイシーグレイの1999年のヒット曲なんですが、

 この曲も秋になると絶対聴きたくなる1曲。

 ハスキーボイスでありながらも高音も低音もとってもきれい。

 この声も秋声な気がします。


5.新しい顔

 ケーキみたいだ/青虫 

 BiSHのアユニ・Dさんの

歌い手プロジェクト・青虫がデビューしました。

 アユニさんは、BiSHとしてだけでなく、

PEDROとして3ピースバンドを、

 さらに今度は歌い手プロジェクトと多彩!

 心の叫びのように聞こえるアユニさんの声に胸がきゅーっとなります。

 この曲はヒトリエのドラマーの「ゆーまお」さんが

ドラマーとして参加していますよ。


6.大切な人が幸せでありますように

 アルデバラン/AI

 なんという感動的な歌詞・・・

 AIさんのソウルフルな歌声も相まって感動で震えます。

 作詞作曲は森山直太朗さん!!!



7.あなたの大好物はなんですか?

 大好物/スピッツ

 わーもーイントロからやさしい〜〜〜

 おいしいものを食べた時みたいな感覚!

 わたしの大好物はお刺身とブロッコリー、

フライドポテトが三冠です。



8.大御所とのコラボってドキドキするよね〜

 A Second To Midnight/Kylie Minogue & Years & Years

 大御所とのコラボってドキドキするよね〜

80年代から大活躍するシンガーKylie Minogueと、

 エレクトログループ/YEARS&YEARSがコラボしたこの曲、

めっちゃ踊れます!

 YEARS & YEARSのメンバーは子供の頃から

カイリーの音楽に影響を受けていたので

 このコラボに感激しているそうです。


9.今日はあの方のBIRTHDAYその①〜世界観といえば・・・!〜

 オレンジ/クリープハイプ

 クリープハイプ尾崎世界観さん、お誕生日おめでとうございます。

 わたしはこの曲でクリープハイプと出会いました。

 あのときの衝撃、今聞いても同じものを感じます。


10.今日はあの方のBIRTHDAYその②

〜鬼弁でおなじみのあのロックスター〜

  ANSWER FOR.../BRAHMAN

  BRAHMANのTOSHI-LOWさん、お誕生日おめでとうございます。

  ライブで見るたびに、MCに涙・・・

そして優しさの中にある強さにまた涙します・・・

  BRAHMANとの出会いのこの曲も最後にセレクトします。







| 11:31 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー