2021年10月13日

かわいいかわいいカフとお届け



ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする
SPARK Tuesday 略して「スパチュー」

今週もお付き合い頂き
ありがとうございました。


さて今週からJ-WAVEのスタジオに
帰ってまいりました雫さん!


愛猫 兼 スパチュー準レギュラー
ビビさまとは暫し離れて


今週からはJ-WAVEの相棒

『 カフ 』

と一緒にお届けしていきます!





こちらが

〜感動の再会〜
カフとのツーショットです。

1012spark_bansen1.jpg
1012spark_bansen2.jpg

さて、今週は毎週お送りしている
SPARK DREAMER〜ミツヤスエディション〜
はちょっとおやすみして


ポルカドットスティングレイが作成した
J-WAVEのオリジナルジングルを
いち早く番組でお届けしました。


いかがでしたでしょうか!?
スパチューを飛び出してJ-WAVEの様々な
番組でこのジングルが使用されることに◎


期限は(山岡さん曰く)
無期限


SPARK以外の番組も要チェックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 スパチューリサーチ 】

身近なことを調査!

次回、調査するのは
『 コミュ力ある方? 』



次回お迎えするゲスト
BLUE ENCOUNT

コミュ力お化けこと
田邊さんに因んだこのテーマ。


コミュ力エピソードを添えてぜひ
アンケートにお答えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告!


お知らせしました通り
次回久しぶりにゲストをお迎え!


BLUE ENCOUNT
Vo,Gt 田邊駿一さん



田邊さんへのメッセージはもちろん
類稀なるコミュ力の持ち主に聞いてみたい
質問メールも大募集中です。


ぜひお早めにメールお送りください◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021/10/12】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


チェックしてみる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.ミュージックシーンをかき回せ!

光インザエアー/ハルカミライ

かっこよすぎます。ハルカミライのまっすぐな感じ・・・

これから先、日本のミュージックシーンをいい意味で

かき回してくれそうでずっと注目しています。

新曲やばいーーー語彙・・・



2.三人組とガールズバンドの相性

ドラマチック/the peggies

3人組でガールズバンドたくさん思い浮かべますが、

the peggiesは最近のお気に入りです。

シンプルなロックサウンドと透き通った声、

ずっと聞いていたい1曲です。



3.二人ボーカルのパワー

ラビュラ/THE KEBABS

a flood of circleの佐々木亮介さん、

UNISON SQUARE田淵智也さんなどが所属するバンドTHE KEBABS!

新曲「ラビュラ」はコロナ禍だから生まれた歌詞。

その歌詞もすばらしいのですが、

佐々木さんと田淵さんの二人がボーカルをとっていて、

その掛け合いがエモーショナルです。泣けます。



4.最強の最強の最強!

MOJO DRIVE/木村拓哉

木村拓哉さんの新曲がやばいです。

山下達郎さん作曲・ザ・クロマニヨンズの真島昌利さん作詞、

歌・木村拓哉さんってすごないですか!?

ロックンロールな1曲、ぜひ聞いてみてください。

 


5.ただただ好きなだけ

サイカ/フレデリック

フレデリックの新曲、ほんといいなぁ。

アッパーなフレデリックもいいけれど、このゆるめのビードもいいですね。

季節とも合っている!!!大好きな1曲です。


 

6.爆誕記念・10月15日誕生日のアーティスト①

アポロ/ポルノグラフィティ

ボーカルの岡野昭仁さんも雫ちゃんと同じ誕生日。

1999年に「アポロ」でメジャーデビュー。

今きいてもまったく変わらない!



7.爆誕記念・10月15日誕生日のアーティスト②

TOP OF THE WORLD/CARPENTERS

おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで、

みんながどこかで耳にしたことのあるカーペンターズの

リチャードカーペンターさんの誕生日です。75歳!!!



8.今日はきのこの日

金木犀の夜/きのこ帝国

今日はきのこの日なんですけって。

きのこの需要が高まる10月の真ん中の日だからだそう。

みなさん、どのきのこが好きですか?

わたしはしめじ。とくに大黒しめじっていう大ぶりのが大好きです。



9.好きな声〜低音の魅力増し増し系〜

会いたいわ/iri

iriさんの声の魅力がさらにでている1曲!

最初の歌い出しから引き込まれますわー!

  


10.好きな声〜平均年齢18歳バンドのさわやかさ〜

ふたり基地/ハク。

今年3月に関西で開催された「十代白書2021」で

グランプリを獲得した平均年齢18歳の4人組バンド「ハク。」

ボーカルの声がとっても好み!まっすぐなんだけどありきたりじゃない。

ほかにない感じがします。

これからどんな音楽を生み出すのか、注目していきたいと思います。



| 11:40 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー