2021年07月07日

グッズデザイン案完成!

さて、皆さん
ブログスタッフは夏真っ只中を前に
すでにヘロヘロ。


チュー犬の皆さまはこの時期を
いかがお過ごしでしょうか。。


東京は蒸し蒸しジメジメな毎日が続きますが
暑さに負けず今週もハイテンションでお届けしました

SPARK Tuesday 略して
「スパチュー」!



J-meとビビのコラボグッズ制作企画が進行中
《 スパチュー リサーチ 》

ついにデザイン案が完成!
タイプはこちらの3つ
jmebibi-1.jpgjmebibi-2.jpg
jmebibi-3.jpg
むむむ・・どれも可愛くて
1つに選べない!!!



と言いつつも、
そんな皆さんに苦渋の選択をして頂き
すでに番組Twitterでも結果が・・!




③ がぶり

J-meを頭からかぶり付くビビに決定

これがどんなグッズに仕上がっていくのか
今後のスパチューリサーチも要チェックです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《 SPARK DREAMER 》
〜ミツヤスカズマEdition〜


まっさらの状態から一つ一つ音が重なり
一つのジングルが出来上がる過程。

打ち込み/DTMが分からなくとも
楽しんでいただけていることでしょう!

もう完成の形が見えてきましたね。
なんだか名残惜しくもありつつ・・
完成のその瞬間をお聴き逃しなく!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAYLIST】
ダイバー / ポルカドットスティングレイ
HEALTH / ORANGE RANGE
AKA...WHAT A LIFE! / NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS
青い / ポルカドットスティングレイ
いない / tricot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《 谷口Dセレクト Spotify PLAYLIST 》


番組内でかけられなかった谷口Dセレクトの楽曲を

毎週PLAYLISTとして公開中!



◆祝20周年アーティストのサマーアンセム

プールサイダー / Base Ball Bear

今年も夏がやってきましたね。ベボベの新曲、さわやかです!

プールなつかしい。まったく泳げなので苦い思い出だらけです。


◆筋トレのBGMにどうですか?

HEALTH / ORANGE RANGE

イライラ、ストレス、そんな悩みを解消する、ワークアウト・ソング。

とはいえちょっと力が抜けたゆるめの曲なんですが、

歌詞がぐさぐさ刺さるのでこれは、がんばらねばと思わせてくれます。


◆吸血鬼になってカムバック!

Bad Habits / Ed sheeran

ひさびさの新曲〜!

MUSIC VIDEOめっちゃすごいです!

吸血鬼になったEd Sheeranインパクト強すぎ。

めっちゃよくできたビデオで見入ってしまいます。


◆空耳アワー

PEACHES / Justin Bieber

もやしという箇所がいくつかあることでおなじみ笑

さぁ、みんなでかぞえてみましょう。


◆日付変わって今日は七夕・遠距離恋愛ソング

 バスロマンス / チャットモンチー

 夜行バスのくだりがきゅんとしますね。

 明日は天の川・・・みられるでしょうか!?

 

◆エモエモのエモ

 いない / tricot

 スパチューでもっともオンエアしているアーティストで

 雫ちゃんもリスペクトするtricotの新曲です。

 エモと狂気って感じですな!


◆お兄ちゃんのほうのベストアルバムでたよ

 AKA... What A Life! / Noel Gallagher's High Flying Birds

 oasisのお兄ちゃんのほう、ノエルギャラガーのソロプロジェクト

 Noel Gallagher's High Flying Birdsスタートから10年!

 ということでベストアルバムから、10年前の曲を!

 バンドでもソロでも成功するってすごいことです。


◆ちょっとずつやっていこう

 baby step / ウソツキ

 2013年から活動をするバンド・ウソツキ。

 一気にやろうとするのではなく、

 小さな一歩でも歩みを進めることが大きな一歩!

 ってことをついつい忘れちゃいますがね

 背中を押してくれる1曲です。


◆神の声

 鳳と凰 / ROTH BART BARON

 透き通ったすばらしい声!

 どんな状況でも前にすすもうという1曲。

 ウソツキもそうですが、背中を押してくれる曲がたくさん

   生まれるのが2020〜21なのかもしれませんね。


◆小説からうまれた1曲

 又三郎 / ヨルシカ

 ヨルシカも5ヶ月ぶりの新曲です。

 宮沢賢治の小説「風の又三郎」をモチーフにつくったそうです。

 現代社会の閉塞感、不安、憂鬱などを打ち壊すという想いが

   込められているそうです。

 作品と曲を合わせて楽しむと解釈がまたちがっておもしろいかも!

 




 




 


| 13:56 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー