2020年05月28日

【Suchmos】人と昆虫の話【未来】


今夜は久しぶりのコンビ

HSU & KCEE


IMG_1019.jpeg



「SuchmosのPTAことマーズカフェ青山オーナー」さんこと

HSUのパパからメッセージが来たりとか

息子くんに「パパー!」と呼ばれたりとか

今回もSTAY HOMEでアットホームな放送でした。




メッセージ紹介では

「コーヒーは誰が一番飲みますか?」という質問から

コーヒーめっちゃ飲む

→日本人カフェインに強い

→人種によって見える色が違うらしい

→昆虫って目のレンズがいっぱいある

→昆虫すごいよね

→トンボのホバリングとかカブトムシのつかむ力とか

→虫が世界を救う

→今のうちに食っとけ

→仮面ライダーになれるかも


という世界が広がりました。


こんな感じで、Suchmosへの質問など内容はなんでもOK!!

あなたのメッセージから新たな世界が広がるかも!??

24時間、365日募集中です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は、洋楽の新譜から気になる1曲をオンエアしました!


ラインナップは...

1. If You're Too Shy (Let Me Know) / The 1975

2. Can't Fight / Lianne La Havas

3. Aeries feat. Peter Hook & Georgia GORILLAZ

4. So We Won't Forget / Khruangbin

5. Right Back Roud Again Joshua Redman


この中から、HSU & KCEEがdigったのは...

「 So We Won't Forget / Khruangbin 」

6/26 リリースのニューアルバム『MORDECHAI(モルデカイ)』収録曲。

この曲の MUSIC VIDEO は桜のシーズン前の栃木県烏山で撮影。

監督のスコット・ダンゲートは、この MUSIC VIDEO について

「孤立感や孤独を感じること。世界にもっと思いやりが欲しいこと。

逃げ場と解放感を求めていること。

そんなことが反映されていればいいなと思っている」とコメント。


→HSU「僕はもうこのPV見ました。

KCEE「最近、ローラちゃんが歌うようになってるね。

ぜひ、また来日できた際には対バンしたいです。


===========================


【BOOK dig it】

先週、YONCEくんとTAIHEIくんが

それぞれオススメの一冊をご紹介したところ

「他のメンバーのも知りたい!」との声が上がりましたので

今週もやっちゃうよ!


HSUがオススメするのは・・・

ユヴァル・ノア・ハラリ 著

「サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福」

これまで人類がどんな思考で、どんなことをして来たのか

“人間”という生き物をものすごく客観的に見て書かれている。

事実をあまりにも包み隠さず述べているので、

ちょっと怖いなぁ〜って思いながらも

面白くてポンポン読み進めてしまう1冊。

HSU「男が好きそうな本」

KCEE「世の中はこんな仕組みかもしれない!って

語り合うような時って男ってあるじゃん?

そういう男子学生に読んで欲しいね。」



KCEEのオススメは・・・

ボイド・ダグラス著

「ローリング・サンダー メディスン・パワーの探求」

アマゾンにいるシャーマンに会いに行く話。

この本を「バイブル」って言うミュージシャンも多いんだとか。



地球全体、宇宙規模で生き物の根本を考えさせられるような2冊

ぜひ、読んだ感想なんかもメッセージで送ってね!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

WHY / Suchmos

Living In A Ghost Town / The Rolling Stones

So We Won't Forget / Khruangbin

It Didn't Matter / Style Council

Funnel Of Love / SQÜRL

Loving The Alien / David Bowie

■―――――――――――――――――――――――――――■


DVD&Blu-ray

「Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08」は

もうすぐ!6/10リリースです!

▼詳しくはこちら▼

https://www.suchmos.com/news/




| 01:36 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー