2019年08月20日
恩師
今週も黙々とお送りしました。
聞いてくれた皆様、ありがとうございました。
さあ、オープニングは水野さんのお子さんがじゃんけんができるようになったという話題から。
なんか、じゃんけんができるようになるっていうのも変な感覚というか、じゃんけんって昔からずっとやってて、いつからやり始めたのかなんて一切覚えてないので、出来てて当然というか、歩くとか、座るとかとなんとなく同列な感じがします。
子供を育てるということにおいて、そういう当然のことが当然じゃない時間に立ち会えるというのも一つの楽しみなのかもしれませんね。
話を戻します。
今週はRN.こっちこちさんからのメッセージを紹介しました。(投稿、ありがとうございます。)
そのメッセージから水野さんの恩師の話に。
ピアノの先生とのエピソード、素敵でしたね。
聞き逃した方はラジコのタイムフリーでお聞きください。
みなさんはいますか?恩師。
僕は小学3年から高3まで馬術を習っていました。
マイナーな競技だったので、学校に馬術部として部があるわけでもなく、ずっと個人の習い事として続けていました。
もう本当に厳しくて、ミスをすれば、「なんで出来ないんだ、タコ。」とかパワハラめいた言葉で怒られて、落馬をして半べそをかく僕の姿を見ては、爆笑してばかりでした。
一緒にご飯を食べると、箸の持ち方が汚い。とか、敬語がなってないとか、馬術に関係ないところまで怒られていました。
大学に入り、地元を離れてしまってから、馬に乗ることもなくなってしまいましたが、実家に帰ると必ず挨拶に行きます。
ここまで、書いて気づきました。厳しすぎませんか。
振り返ってみると、いい思い出がなかったです。ただ、そんな人が僕の恩師です。
話を戻します。
さあ、今週も黙々とお送りしてきましたが、来週はそういうわけにもいかないかもしれません。
というのも、次回の月曜SPARKは
J-WAVEイチ、メッセージを丁寧に読む男、水野良樹による
お悩み電話相談室スペシャルを開催しまーーーーーーす。
驚かせてすいません。
学校のこと
会社のこと
音楽のこと
などなど、水野さんに聞いてほしい、日々の悩みを電話で直接相談してみませんか?
悩みを聞いてほしいというかたは悩みの内容と電話番号を書いてSPARKのメッセージフォームから水野良樹をポチッとして送ってください。
なお、今回の収録の都合上、8月23日の午前中に電話に出れる方が対象になります。
皆さんからのご参加を、水野が受話器を持ちながらお待ちしています。
それでは、次回も黙々と。
気が早いよ、水野さん。
| 17:55
| カテゴリー:水野良樹