2019年01月15日

すこ〜しも寒くないわ

w.jpg


番組冒頭を思い返すと・・・



某TB〇ラジオ、くめひろしさんの番組の感想を言う尾崎さん。






平然と、他局の番組感想からはいるって、
ごいごいすーも甚だ〜!どんだけ〜。


今週も聴いてくれたありがとうさぎ。















しだ未来の、

「A WILL RICE FIELD FUTURE!」

(志     田         未来     )

略して!

A W R F F!

この番組は、
未来から来た少女、シダックスが、
未来をイノベーションする番組です。



さて、今週のメッセージテーマは、


「冬の防寒対策!」


今週も、未来的発送、センセーショナルなアイディア教えてください。

まずは、ラジオネーム タイムマシーン

「僕の防寒対策は、ゆたんぽです。
寝る時は必ず足元にゆたんぽを用意して寝ます。
暖房よりも健康的ですし、ぜひしださんも使ってみてください!」




おい待たんかい、タコこら!!!!


未来的発送、センセーショナルアイディアっていってるんじゃ!
なんだ、ゆたんぽって!
平成も終わろうとしている今、古からのヒット商品送ってくるんじゃないよ!

ただ、湯たんぽは暖かい。
低音火傷には気を付けてな。




じゃあラジオネームタイムマシーンさんには、
シダの、神木(しんぼく)を差し上げます。



続いて、

ラジオネーム ドローン

「私の防寒対策は、ヒーターです。」
お、最新式のヒーターなのかな?
「40年ほど使っている石油式ファンヒーターなのですが、なかなか捨てきれず、
愛着がわいています。正直暖かさとか、燃費も悪いのですが、
壊れるまで、この子を大切に使いたいと思います。むしろ私があたためたい!的な(笑)」



的な(笑) じゃないんだよ!(怒)

主旨主旨!!
聴いてましたか?メッセージテーマ!
あなたのセンセーショナルな防寒対策!
誰が、愛しいアイテム自慢送れってつったよ!?
お宝鑑定団にももってけや!
むしろ私があたためますって、そんなことしたら火傷だわ!
それすらならないならもはやヒーターとしてダメだよ!!

まあでも、


モノを大切にする気持ち、
ずっと忘れるなよ。

人間は、なくなって初めて、その大切さに気付くからな。


って、もう後半のいい話のコーナーいっちゃったじゃないの!




ということで、ラジオネーム ドローンには、シダの神木(しんぼく)差し上げます。






という番組を作ってみようかなと思います。

とりあえず、上の 文章コピペして、企画書出してみようかな。

時間帯は、金曜日28時半かな。

通るかな?シダの神木(しんぼく)どんなデザインにしょうかな。西野カナ。






今週の生80円のコーナー


このコーナーは、




主人公は本を読むことが大好きな女の子。 
ある日、本の貸し出しカードに「天沢聖司」という名前がいつも書かれていることに気づく。

いったいこの天沢聖司とはどんな人物なのか?  

夏に出逢い、次第に惹かれあう二人。
お互いの夢、そして恋愛、交差する人間模様。

「雫、大好きだ!!」




という物語です。






今週の生8
 

Q. 元気ないね〜って言われるの本当かな?
A. 人間だもの。そら出来るなら柳沢信吾さんみたいになりたいよ。

Q.歯医者がコンビニより多いって本当かな?
A. 歯医者こわい。まんじゅうこわい。白い恋人こわい

Q. ずっと君の味方だよ。って本当かな?
A. 嘘つき。

Q. 違うよ顔じゃなくて歌声が好きなのって本当かな?
A. これは本当でしょう。

Q. 千円渡してきてアイス買ってきなよって本当かな?
A. 本当でしょ。千円嬉ぴー。

Q. トイレの抗菌って本当かな?
A. 疑い始めたら・・・



ということで、、、



みなさん、



心なしか、なんだかギスギスしているように感じるのは私だけでしょうか?苦笑



引き続き、あなたの疑問を送ってください。

さらに、周りにいる、「歌い上げてるな〜」という人、もの、なども送ってください!



≪フィーチャリング・フューチャー≫

番組の準レギュラーコーナーでありながら、

募集しているにも関わらず、メールは皆無

人気があるのかないのか未知数なこのコーナー。


今週も、未来未来した作品をご紹介しました。



クリープハイプ feat 風間杜夫 / 大丈夫?

お酒はほどほどにね☆


レイチェル・チャン feat アグネス・チャン / Chase The Chance

響き勝負。


なんでんかんでん社長 feat 喫茶アロママスター 
 / KTKR(こってりとんこつ珈琲ラーメン)

マスター元気かな。


坂本冬美 feat モト冬樹 / Summer of Love


ナック狙うぞ!




このコーナー、




非常に難しいです。



普段、何も考えていない私が、
人生で唯一考えて悩むのがこのコーナーのネタです。



どうか、

みなさんのアイディアも、

ぜひ送ってください。



***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 栞 / クリープハイプ
M2. 明日はきっといい日になる / 高橋優
M3. 鬼 / クリープハイプ
M4  Baby Driver / Simon & Garfunkel
M5  exダーリン / クリープハイプ
| 12:44 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー