2018年05月03日

「ひにひに〜!!」

21カ月ぶりの復活した

チャットモンチーの『SPARK』。

1声は前回の永久もや弁「ひにひに〜!」でした。

 

「ひにひに」というのは、徳島の阿波弁で【毎日】という意味でした。

 

なぜ、この地味めな阿波弁を700日以上も宙ぶらりんに

していたのでしょうか

でも、そんな言葉をセレクトするのが、ふたりの滋味深いところ。


IMG_7150.JPG

さぁ、新たな『SPARK』、時の流れを感じます、

番組のインスタグラムが!

こちらには、あっこちゃん作の【えっちゃんのさやにんげん】をアップ!

jwave_spark_chatmonchyで検索してください。

 

復活初日の本日は、完結のお話も。

ふたりからしっかり話してもらって、

それだけの思いがあったからこその完結だったのだなと。

そして、やっぱり完結は、本当のことなんだな、と改めて。

 

そんなしんみりした気持ちを吹き飛ばす、

口頭SNS“えっちゃん便もスタート。

今回は、気になるポスターについてでした。

えっちゃん、いいねほしいほしいオバケにならないで!

今週は、とりあえず、いいね10を目指します。

 

さらに、もう1つ新コーナー!

チャットのことを知っとQ”

今宵の出題者は、チャットモンチーのマネージャー、

オヤジギャグをふりかけるのが趣味のヤマギシさんでした。

 

問題は

 "YOU MORE 前線"のツアー中、ロケバスでカラオケを

するのが恒例だったんですがボクが、初対面のみなさんの前で

歌った曲はなんでしょう?

 

えっちゃんは、さっぱりぱりぱり分からずでしたが

あっこちゃんが覚えていました!「ウルフルズの『借金大王』!」

 

もちろん、大正解!!

正解したところで、特典もないもないこのコーナーですが、

来週もありますので、お楽しみに~!!

 

さて、番組では、チャットモンチーにやってほしい漫才・コントも募集中!

ぜひ、番組HPから送ってください!

 

では、今回のもや弁は、こちら!!

「もんてきた~」・・・分かるかなぁ??

 

来週、お耳にかかりましょう

 

とくしまコマーシャル

 ㈱ハレルヤの市岡さんより徳島銘菓の『金長まんじゅう』

 

********52日(水)の選曲リスト*********

 

M1  満月に吠えろ / チャットモンチー

前回の『SPARK』の1曲目でラストの曲でもあったこの曲。

 

M2 バスロマンス / チャットモンチー

チャットモンチー『SPARK』にとっていろいろある曲。

 

M3 たったさっきから3000年までの話 / チャットモンチー

どこよりも早く解禁した新曲。

 

M4  ハテナ (Forever Edition)  /  チャットモンチー

 

 

| 01:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー