2018年03月21日




たくさんのメッセージありがとうございました!
今回は、新企画を皆さんから募集しましたが、あなたが考えた企画、これ、、素敵じゃんかっ


<今日のミツヤス>とか想像するだけでお酒が進みそうですしおすし。おつまみになる気満々の企画なのではないかと思いますいかがでしょう。


引き続き、新コーナー案お待ちしております!



Q.最近、友達のオチのない話を延々と聞かされ、頭がおかしくなってしまいました。無視することにしました。雫さんはつまらない話をされたとき、どうしていますか?

雫氏:私も結構無視する。だからミツヤスとか結構無視しますね。あまりにも面白くないときとかは「それ面白くないからやらないほうがいいよ。」と教えてあげるようにしています。うちのグループは面白さとかオチに厳しいんですよね。オチにたどり着かなさそうな時は急カーブでオチに持っていきますね。



Q.突然なんですが、ポルカの楽曲のバンドスコアって出ないんですか?

雫氏:直近では予定はないですが、やりたいよね〜!ちょっと前に初心者の為のバンドスコアが勝手に出てたよウケるね。初心者の為にってところが特にウケるね。


Q.ゲームにハマりたいですが、時間がないを理由にゲームを始められておりません。通勤時間が20分。少しづつ進められて、ちょこちょこセーブしても成り立つゲームはありますか?

雫氏:ゲームはNintendo Switchがオススメですね!ドラゴンクエストビルダーズとかはどうですか?建物や村を作り出して、失われた世界を取り戻していくようなゲームですね。でも、スリープモードにすれば一々セーブしなくても大丈夫みたいなところありますよね。


Q.ビビちゃんは脱走することはありませんか?

雫氏:脱走って大丈夫ですか?帰ってくれるんですか???ビビは基本、外は怖がりますね。勢い余って外に出ちゃった時もすぐ戻ってきますね。一度、網戸を破ってしまってその衝撃にベランダに出ちゃったこともあったんですが「ご飯!」って叫ぶと「うわ〜〜ん」って言いながらすぐ戻ってきますね。

s_IMG_3720びびび.jpeg


Q.猫が大好きなんですが、アレルギーなのでいつも写真を見て楽しませていただいています!

雫氏:#今週のビビでみなさんがアップしてくれたペット写真を見ることができますよ〜!


ハッシュタグだけではなく、番組メッセージフォームからも募集中!
鳴き声や写真、動画を送るには・・・

ギガファイル便などにイラストをアップしていただき、URLをゲット!
②ゲットしたURLをSPARK BOXの「ファイル転送URL」の欄にコピペ!
③ポルカドットスティングレイ・雫を選択していただき、メッセージと一緒に送信!



SPARK BOXで募集している、イラストもこの方法で大募集!


オンエア曲
♪少女のつづき / ポルカドットスティングレイ
♪BLUE / ポルカドットスティングレイ

選曲テーマ「悩みを吹き飛ばす曲」
♪Speaking / Mrs.GREEN APPLE
♪Carpe Diem / ナオト・インティライミ
♪そばかす / JUDY AND MARY
♪Shake it off / Taylor Swift

ゲームミュージック
♪序曲X / ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック
| 07:26 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー