2018年02月14日

雫氏勝手に攻略用語事典

今週のお聴きいただきありがとうございました!

今回は、スパチューをより楽しむために、雫氏勝手に攻略用語事典をつくりましたので、どうぞお納め下さい。



そもそも【雫氏勝手に攻略用語事典】といいますのは、今回の放送で飛び出した、あまり馴染みのない用語の意味をただただなんとなくそのニュアンスをご紹介している放送後記です。



この一覧を見た上で、radikoのタイムフリー機能などを使用して、もう一度放送を聴くと、より楽しめるのではないだろうか!


ということです!!


いかがだろう!!!!




【スパチュー】
スパークチューズデー!火曜日SPARKのことですね。簡単ですね、そうですよね。。



【それみある】
あ〜それ分かる。そういうところあるよね。”それな”の類の奴。

例:君「ね〜あの人カッコよくない?」
私「あ〜ね〜」
君「やっぱイケメンは目の保養だわ〜」
私「それみあるわ〜」

恐らくこれ。



【フィギュアシューシュー】
これ多分あれですね、あれ。フィギュアスケート。

平昌オリンピックの結果は欠かさずチェックしてますスタッフです。
今日も平野選手かっこよかったですね。
表彰台で悔しがっていて泣きそうになってしまったわてくしですが、
他の選手も含め、ハーフパイプは語ると止まらなくなりそうなので、
そろそろ黙りますね。・・・公の場で、すみません。
はい。フィギュアスケートの結果も楽しみです。。頑張れニッポン!!




【スマホはもはや俺の臓器】
キュウソネコカミの『ファントムヴァイブレーション』の歌詞の一部です。
・・・激しく同意できます。



【ごめんご】
ごめんね



【ウケる(真顔)】
面白い。だが、本当は面白いとまでは思っていない。
ちょっと笑えるけどウケるって言っちゃった。
あ、顔笑えなかった。。まあいっか。。ぐらい。




【逆に】
逆に




【味覚がガバガバ】
味を感じることが難しくなってしまった雫氏の口内の様子。
トマトは美味しい。けど、味は分からないらしい。
食レポをやってもらうと、味があるかないかの判別大会になる。

例:雫氏「これは味ありますね〜
これは味ないですね〜」


(事故)



【バブみ】
世話焼きであったり、包容力があるなど、
年下であるにもかかわらず、母性を見出す相手に使う言葉。

例文:バブみを感じますね。



【尊い】
こういうこと。
s_0213bibi.jpg




【バレンタイン】
勝手にしやがれイベント(大泣き)



【ネオカワイイ】
ニュー・エキサイト・オンナバンド/CHAIが作った
新しい《可愛い》のカタチ。




【#今週のビビ】
ツイッターにこのハッシュタグと、可愛いペット写真をつけてツイートすると
番組で紹介させていただくかもしれません。。




【ワンチャンソング】
ポルカドットスティングレイの楽曲『顔も覚えてない』




【SPARK BOXのテーマ】
現在募集中のイラストテーマは「ビビ」「パンダ」「ポルカメンバーに関するもの」
こちらは雫氏の作品〜動物になったメンバー〜
s_SPARK_動物になったメンバー.jpg



ビビかわいい〜(泣)
雫氏、それ感ある!!
ハル氏ぽい!!
ミツヤス氏似てる〜
ゴリ・・・!?!??ゴリラ!?!???


皆さんからのイラストもお待ちしています(土下寝)


ギガファイル便などからファイルをアップしていただき、URLをゲット!
②ゲットしたURLをSPARK BOXの「ファイル転送URL」の欄にコピペ!
③ポルカドットスティングレイ・雫を選択していただき、メッセージと一緒に送信
④以、上!!!


雫氏勝手に攻略用語事典、いかがでしたでしょうか?
異論は!!認める!!!
来週も是非お聴きください〜!!


オンエア曲
♪レム / ポルカドットスティングレイ
♪顔も覚えてない / ポルカドットスティングレイ

選曲テーマ「女子に向けた応援ソング」
♪N.E.O. / CHAI
♪さよならメモリーズ / supercell
♪ハスキーガール / コンテンポラリーな生活
♪ナチュラルに恋して / Perfume
♪好き好き! / SHISHAMO

ゲームミュージック
♪Asgore / Toby Fox

| 08:04 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー