2018年01月03日

あけましておめでとうございます!




みなさん、新年あけましておめでとうございます!



2018年がスタートしたわけですけれども、
今年はいろんなことにSPARKで挑戦していきたいなと思います。




\ミュージカルとかね、うん/
s_1月2日ポルカIMG_2227 (1).jpg







\まあ、今年は1年間頑張るよ/
s_1月2日ポルカIMG_2227 (1).jpg


/(^o^)\




ピロピロピロピロン
『SPARK GAME 研究所』
みなさんゲーマーになってきましたか?


雫氏:モンハンのお祭りムードすごいですね〜!
私がよく使う武器は「弓」でミツヤスはハンマーだよ。


本日ピックアップした
『雫監修:GAME用語辞典』は、
【メンテナンス】という言葉。


意味:オンラインゲームにおいて、サーバーの状態を整えること。


メンテナンスでログインできないこと、ありますよね。。
緊急でメンテナンスに入らなければいけないときは、
スタッフもバタバタしているんですって、実は。
だからゲーム会社のスタッフは、
みんながゲームをするお正月も大変なんだそう。。。





『今週のビビ』のコーナーでは、
今回も平和にビビの今週の出来事をご紹介。


Q:うちでは猫を飼っているのですが、
先にいるツンデレの犬のせいか、
猫もツンツンに育ってしまいました。
撫でてもゴロゴロとも言わないし、
呼んでも全く見向きもしてくれません。
ビッビみたいに甘えてきてほしいのですが、
どうすればいいでしょうか?
ビッビ風に教えてください。



雫氏:なるほど〜・・・
ちょっと分からないのでビビに聞いてみましょう。



ビビ:ニャアァァ〜オ!



雫氏:ビビはね、子供の頃からとにかく甘やかしました。
当たり前のことでもできるようになったら褒めています。
えらい!ご飯食べてえらいね〜!!とか。
未だにやっています。
今から褒め散らかしてはいかがでしょうか?



ということで、今週のビビの写真はこちら!!!


\ででん/
s_1月2日ビビ.JPG




天使!エンジェル!
まじエンジェル!!!!



可愛すぎて二酸化酸素を大量に吐いてしまいました。。
びっくりびっくり。


家にきたばかりの子猫のビビ。


Twitterからは、
*佐藤ひかりさん+りんちゃん、たまちゃん

お目目が丸いスコティッシュ フォールド!
かわいいですね〜


是非、みなさんのかわいいペットも紹介させてください。
デュフデュフさせてください。

#今週のビビ をつけて写真と一緒にツイートしてくださいね!




最後はこちら!!
『SPARK BOX』

現在のテーマは「ビビ」「全知全能」「トマト」


今回紹介させていただいたのは、
R.N.ゆいりさん
s_ゆいり.jpg


雫氏:凄いかわいいねえ!
すごい!どこから見てもビビと目があうよ!
キャッチーな絵、ありがとうございます!


絵を送ってみたい!というあなた、
下の手順で送ることができますよ〜!

ギガファイル便などからファイルをアップしていただき、URLをゲット!
②ゲットしたURLをSPARK BOXの「ファイル転送URL」の欄にコピペ!
③ポルカドットスティングレイ・雫を選択していただき、メッセージと一緒に送信



さあ、2018年も精進してまいりますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m


メッセージも、なんでもお待ちしております。

「靴下って右から履くべきですかね?
左から履くべきですかね?」

とかでも大丈夫です。


メッセージ0通の場合はみんなで泣いて休みますので
何卒!!宜しくお願いします!





本日のオンエア曲
♪ジェットラグ/ポルカドットスティングレイ
♪レム/ポルカドットスティングレイ

選曲テーマ「爽やかに今年をスタートできそうなロックソング」
♪多分、風/サカナクション
♪ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
♪make it glow/UNCHAIN

ゲームミュージック
♪故郷に錦を飾るのニャ/カプコン・サウンドチーム



| 07:15 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー