2015年12月08日

冬がはじまってます!

今夜も『SPARK』を聞いてくださりありがとうございました!

12月に突入ってなことで、えっちゃんも言ってましたが、ほんっとにあっちゅう間でしたね〜


あっこちゃんの台湾話やおでん話、そして今回お送りした曲からも完全に冬モード…

いよいよ年の瀬。2015年も残り僅かですがブレずに最後までまったりお届けしてきますよ!


そんな冬感溢れる景色をバックにパシャッとな。

P1000405.jpg


**********************

そして『SPARK BOX』は、最小1人〜最大6人編成で関西を中心に活動しているバンド「大停電」の「ナイトバード」という曲をお届け。

雰囲気あふれるまさに本気バンド!1人のときはどんなライブなのか!?気になる感じでしたね〜。またぜひ番組まで送ってください!


気になる動画はYouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開しますのでチェックしてみてくださいね!!

 

さて、番組では、
SPARK BOXの動画を募集しています。

チャットモンチーに見てほしい!という
オリジナル楽曲や、チャットモンチーのカバー、
さらにはお笑い動画も…!
さらには、結婚式の動画などでもOK!

コチラまで、送ってメーン!

************************
さらに今回もやりました徳島クイズ!

12月に突入ということでプレゼントが変わりました!

今月は「木頭村 ゆず湯の入浴剤」をプレゼントします!!


出題してくれた方は、

徳島県吉野川市にある梅酒製造会社、「株式会社アワグラス」の岸村さん。


今回は3択です!
「アワグラスでは、
丁寧に手摘みした徳島県吉野川市美郷の梅を、収穫から24時間以内に漬込む、
水などを一切加えないプレミアムな梅原酒を販売しています。

その中で、プレゼントにも最適な
ちょっとユニークなサービスがあるんですが、それはなんでしょうか?
①:梅酒のソムリエがその人に合った梅酒を選んでくれる。
②:梅の収穫体験ができる。
③:オリジナルの梅酒を造ることができる。」

3択とはいえ、チャットの二人は今回のクイズに苦戦…
悩み抜いた末に選んだ答えは①。

しかし正解は…③! 「オリジナルの梅酒を造ることができる」でした!

ん〜〜残念っ!!プレゼントゲットならず…次回に期待しましょう!!


問題を出してくれた岸村さん、ありがとうございました!

*********************************************************:
ということで、今夜も、聞いてくださりありがとうございました!
メッセージもたくさん、ありがとうございます。

先週のもや弁は「かやした〜」。
これは、「こぼした」という意味でした。


そして気になる今週のもや弁は、これです!

「すかす〜」


みなさんわかりましたか?
わかった方はぜひ番組までメール送ってくださいね♪

それでは来週もお楽しみに!

*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  冬がはじまるよ / 槇原敬之

M2.  恋の煙 / チャットモンチー           

M3.  盛者必衰の理、お断り / KANA-BOON 

M4.  ジン ジン ジングルベル / 森高千里

    ※えっちゃんの青春プレイバック

| 02:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー