2015年10月06日

今夜は、徳島出身・米津玄師メーンがやってきた!

「徳島からこんなオト、出る~~??」と
あっこちゃんがビックリタマゲーションした
米津玄師さんが今夜のゲストでした。

米津さんと、えっちゃん、あっこちゃんは、同じ徳島出身。
とはいえ、3人は初対メーン!

米津さん現在24歳。
同郷・徳島の大先輩を前にキンチョウ気味?だったのか、
阿波弁は、出なかったですねぇ。

けどけど、3人をつなぐ徳島という絆は強し!
あれやこれやと、徳島バナシ、盛り上がりました!

実は漫画家になりたかった…という、米津玄師さんとのパチリはコチラ↓
CHAT_1005.jpg



************************
番組では、
SPARK BOXの動画を募集しています。

チャットモンチーに見てほしい!という
オリジナル楽曲や、チャットモンチーのカバー、
さらにはお笑い動画も…!
さらには、結婚式の動画などでもOK!

コチラまで、送ってメーン!

************************
そして、徳島クイズは、東京では初!
米津さんによる生出題。

問題は…

徳島県那賀郡の中町(旧 木頭村)で、

昔(昭和30年代)、木材の運搬手段として使っていた伝統技能は何というでしょうか?

ヒントは、今でも、夏8月になると、技能を競う大会が、川で開催されています。


むむむむむむむむ…ムズイ!!!

けどけど、米津さんがたくさんのヒントを出してくれまして、
なんとか、正解!

えっちゃん曰く、一寸法師スタイル!(確かに!)
正しくは…「木頭杉一本乗り」が正解です。


ということで、
今週は、藍染バンダナハンカチをプレゼントします。

こちらの当選は、発送をもって代えさせて頂きます。


*********************************************************:
今夜も、たくさんのメッセージありがとうございました。

実は、今回で丸1年になったチャットモンチーの『SPARK』!
聞いてくださるみなさんに支えられておりますよ!
これからもよろしくお願いします!

さて、先週のもや弁は、「さいさい~」は、
「しょっちゅう」、「何度も」という意味でした。
米津さんもこちらの阿波弁は知らなかったそうです。

さぁ、今週のもや弁は…こちら!
「目ぇかたい~~!!」

来週は、徳島から放送です♪


 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  きみがその気なら    / チャットモンチー

M2.  and I Love you     / Mr.Children
※米津玄師さんの青春プレイバック

M3.  アンビリーバーズ    /   米津玄師

M4.  春夏秋          /    チャットモンチー

M5.  フローライト       /   米津玄師

| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー