2014年12月16日

「絵莉子、もう太刀魚釣りに行ったらあかんよ…。」

かいて〜〜(背中じゃないよ、つくえだよ。)

今夜も、こんな、もや弁で始まったチャットモンチーの『SPARK』。
 

みなさんは「かいて〜」の意味、分かりましたか?

正解は…運んで〜という意味で使われるそうで、
それも、ちょっと腰を入れて運ぶもの…なので、
「つくえを、かいて〜」というのがちょうどいい表現なんだそうです。
な・る・ほ・ど!

月曜日のSPARKでは、
こんな感じで阿波弁たっぷりでお送りしていますが、
阿波弁だって、なんてったって、クリスマスまであと10日。

なので、トナカイな気分のえっちゃんとあっこちゃん。
 
1215_chat.jpg

************************
クリスマスまでは、あと10日、
お正月までは、あと16日くらい…ということで、
今夜は、えっちゃん、あっこちゃんからお正月に届くと嬉しい
チャットモンチーの年賀状プレゼントがありました!

こちらは、10名様に!
【年賀状希望】と書いて、メッセージ送ってくださいね。

************************

さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、
若い才能を募集中。

 月曜日では、ガールズバンドの音源や、
チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人の動画
…などを募集しています。

 
今宵ご紹介した動画は、
ラジオネーム【mにこる】さんからの動画を2つ。

 チャットモンチーのコピバンをしているというmにこるさんは、
『8㎝のピンヒール』と『テルマエロマン』を披露してくれましたよ。

今日、ご紹介した動画は、
コチラからもご覧になることができますよ。

SPARK BOXへの応募は、初めての方も、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

 コチラから、送ってくださいね。


************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回は、徳島県徳島市出身のufotable 代表・アニメプロデューサーの近藤光さんから。
近藤さんは、7万人が集う、徳島のアニメイベント『マチ☆アソビ』を開催されている方です。

そんな近藤さんからの問題は・・・
2009年からスタートした『マチ☆アソビ』。
次回は、2015年の春!さぁ、この時、『マチ☆アソビ』は、
何回目になるでしょうか?

というものでした。

正解は…14回目でした。

ということで、今回は、正解にならずでした。

*******************************:

はい!今夜も2時まで聞いてくださり、ありがとうございました。

えっちゃんのお母さんのねごと…
「絵莉子、もう太刀魚釣りに行ったらあかんよ…」
えっちゃん母の夢の中へ行ってみたいと思っちゃったり、
あっこちゃんが語り部となっているTERUさんのGLAYぃお話を聞けたり、
突如はじまったえっちゃんのジャムおじさんのモノマネに
気づいたり、気づかなかったり…
今夜もいろいろあった1時間でしたね。

みなさんは、いかがでしたか?
 
ということで、来週も月曜深夜1時から、
チャットモンチーの『SPARK』にお耳を貸してくださいませー♪

いがる〜〜!!
 *******************************:

今夜の選曲リスト

M1.  迷迷ひつじ      /  チャットモンチー

 
M2.  Winter again     /  GLAY     

 
M3.  テルマエロマン    /   チャットモンチー   

 
M4.  I'll Be Home for Christmas   /   She & Him   


M5.  春夏秋         /   チャットモンチー
| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー