2014年12月09日

アニメオタクのクラムボン ミトさんとアニメトーク!

今回のlivetuneののSPARK、聞いてくださった方ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

生粋のアニメ魔人!?クラムボンのミトさんがゲストで登場!

CIMG5410.JPG

今日のゲストにはクラムボンのミトさんが来てくれました!

実はミトさん、超の付くアニメオタク!

中学校の頃からパトレイバーの同人誌を作っていたとか…笑


今日はそんなミトさんとlivetuneで、

二人の共通の趣味であるらき☆すたのディープな話をお送りしました!






かと思えば、お話は日本の音楽シーンの深〜い考察へ…

 2004年頃から音楽シーンから歌メロが消え、リズムやトラック主体に。

 (Bjorkの「medulla」以降)

歌メロ欠乏症になった人たちが大量発生

歌メロに最も重きを置くジャンル「アニソン」へ人々が流入


というミトさんの考察にはシビれましたね!

Bjorkの話からアニソンの話まで!レンジの広い音楽話でした!




▼どちらが本当のらき☆すたオタクなのか!クイズ対決


らき☆すたオタクを豪語する二人。

そこで!どちらが本物のらき☆すたオタクなのか白黒つけましょう!ということで

らき☆すたを一度も見た事がないスタッフが

ネットを駆使して一夜漬けで作った「激ムズ!らき☆すた検定」を3問実施しました。

罰ゲームは、らき☆すたコスで写メ!?


結果は…


ミトさん    →3問中2問正解

livetune     →3問中2問正解



ということで同点となり、仲良く痛み分け!

お二人とも流石です!



今回もSPARK BOX来てます!


毎週続々と寄せられるSPARK BOX

今回応募してくださったのは東京出身のYUKiAさん!

動画はこちらから!



ディスコサウンドにフィルターを織り交ぜた、HOUSEチューンです!

女性ヴォーカルが前に出ていて、かっこいいですね〜!


このコーナーにも残っていただいたミトさんも絶賛!

「ジャンルのメリットを活かせている楽曲」と、気に入っていた様子でした。



SPARKHP下に

youtubeJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。

HPの下にあるボタンをポチっと教えていただくと

SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!

今回の作品もフル尺で聞くことができますよ〜




みなさんの作品も楽しみにお待ちしていますね!

投稿はHP右下のSPARK BOXから!





今回のバックトラックトゥザフューチャーは、もちろんあのアニメから!


良質な過去のサントラ音源を、

未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、

過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー


このコーナーでも、またまたミトさんに登場していただきました!

2人が揃っているなら、選ぶ作品は言わずもがな、らき☆すたです。笑


第4回目の放送では伝説のOP「もってけ!セーラー服」をオンエアしましたが、

今回はこちらの楽曲!




幸せ願う彼方から / 泉かなた(島本須美)


51kd2BcJm4L._SX466_.jpg





またまた、これは作品のネタバレになってしまうので、詳しくは説明できませんが

ミトさんとlivetuneは、スタジオでこの曲がかかっている間、しきりに


「泣ける」「マジ泣ける」


と言っていました。どんな意味があるんでしょうか!



SPARK TUESDAYを聞いているリスナーは、らき☆すたを見ましょうね!

本編22話「ここにある彼方」の劇中BGMとして出てきます。


1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!

バックトラックトゥザフューチャーでした!




SPARK大賞がついに決定!


128日から一週間、SPARKでは


「今年、あなたが最高にSPARKした瞬間は?」


というテーマに寄せられたメッセージの中から、最もSPARKしたであろう人に

SPARK大賞」をお送りしていました!


今回、「SPARK大賞」に選ばれたのは、東京都在住のアサダさん!


高校の文化祭で虎舞竜をギターで弾き倒したアサダさんは

間違いなく今年一番SPARKした人でしょう!



アサダさんにはDTM制作の強力アイテム

「トラックボール」をプレゼントしますので、

楽しみに待っていてください!


▼番組ではメッセージを募集しています!


SPARK TUESDAYではみなさんからのメッセージを大大大募集しています!

DTMの話に限らず、学校の悩み、恋の話、楽しかったこと、悲しかったこと…

全てlivetuneが受け止めてくれます!

番組へのメッセージはこちらから受け付けております!

お気軽にメッセージください〜。



| 18:46 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー