2014年12月04日

やめてください!保険屋さん!!by 奇妙礼太郎

早いもので、今週でもう10回目の放送でした!
今週もありがとうございました!

IMG_2318.JPG

東京タワーをイメージしているお写真。
光が奇妙さんに降り注ぐ!神がかっています!(笑)

今週の奇妙さんはマンハッタンというバンドのドラム 
ダイちゃんと一緒にスタジオに入って曲を作っていたそうです。
東京でもバンドを組もうとしているようですよ!

先日、新代田のライブハウスcommuneで弾語りワンマンでしたが、
奇妙さんが初めてワンマンをやったのは、昔アニメーションズとして
梅田のHARD RAINにて。100人ほどでパンパンになるハコでしたが、
8人くらいしかお客さんが来なかったそうです・・・奇妙さんにも
そうゆう時代があったんですね。
お客さんを呼ぶのはとっても大変なんだそうです!

【ラジオネーム:まさみ】さんからいただいたメッセージで、
主婦のまさみさんと保険屋さんの"大人の関係"に、
呆れてしまう奇妙さんでした・・・!(笑)



<<番組からのお知らせ!>>

12月8日〜1週間、各曜日で「SPARK」では
”今年、あなたが最高にSPARKした瞬間は?”をテーマに
リスナーの皆さんからメッセージを募集します!

メッセージをいただいた中から、
もっともSPARKしたであろう方を、
各曜日で「SPARK大賞」として決定します。

大賞を受賞された方に、ナビゲーターが選んだ
クリスマスプレゼントを贈呈します!
12月10日水曜SPARKからは、
奇妙礼太郎セレクト「漫画詰め合わせ約1万円分」
をプレゼント!

ご応募は、SPARKホームページのMassageボタンから!
もう受け付けておりますので、皆さん奮ってご応募ください!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<12/3(水) 放送 生演奏リスト>>

M1) LOVE LOVE LOVE / Dreams Come True
M2) サザエさん / 宇野ゆう子

オープニングで歌った「LOVE LOVE LOVE / Dreams Come True」は
【ラジオネーム:こむたん】さんからのリクエストでした!
そしてエンディングでは、最近シリーズ化しつつあるアニソン、
「サザエさん」のオープニングテーマを生演奏しました!

番組では、奇妙礼太郎に聞きたい質問や、奇妙礼太郎に
生演奏してほしい曲のリクエスト、恋愛相談、泥沼の悩みなどなど!
くだらない質問でもなんでもOK!メールはコチラで24時間募集中!

リクエストいただいた曲をどんどんスタジオ生演奏で
披露していきますのでたくさん送ってくださ〜い★

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【「SPARK BOX」ではリスナーの皆さんから投稿募集中!】

今週も投稿いただいた作品をご紹介しました!

●ラジオネーム:阿児万寿美さん

阿児万寿美さんからはライブ映像を送っていただきました!
YouTubeのJ-WAVE Channelにアップしていきますので、
是非チェックしてみてください!

「SPARK BOX」では、「歌」「ダンス」「ボーカロイドクリエイター」など、
皆さん自慢の特技や個性が「SPARK」した瞬間を音源や映像に収めて、
番組に送ってください!
奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」ではオリジナル楽曲を
歌っている映像、音源を募集しています!


今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!


皆さん奮ってご投稿ください!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

今週は「キャロル」をご紹介しました!

e0249254_0244217.jpg

つい先日、「キャロル」のメンバー ジョニー大倉さんが残念ながら
お亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。


敬意を表しまして、今回は「キャロル」をご紹介しました!
構成はご存じ、矢沢栄吉さん、ジョニー大倉さん、内海利勝さん、
ユウ岡崎さんの4人組ロックバンド。
キャロル」の代表曲「ファンキーモンキーベイビー」が、
高校生の頃聴いていた「憂歌団」の「知ってるかい?」という
カバーアルバムに収録されていて「聴いたことある」と認識。
その後大学生になって「キャロル」のベスト盤が出て買って、
やっぱりカッコよくて。
革ジャンにリーゼントでロックするっていうスタイル、
そしてちょっと不良っていう。
矢沢栄吉さんの著書「成りあがり」にも書いてありましたが、
当時のエピソードが、ストーリーがあって、読んでて凄く
いいんですよね。
インターネットでライブ映像とかが見れますが、キラキラしてて
本当にカッコいいですよ!


■本日の選曲
ファンキーモンキーベイビー / キャロル

a0212807_18465467.png

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【奇妙さんが描いた今週の感想】

1203.BMP

来週もお楽しみに〜〜〜★

<<奇妙礼太郎 情報>>

●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 ワンマンライブ

2015年01月23日(金)名古屋 CLUB QUATTRO
2015年01月30日(金)赤坂BLITZ
2015年01月31日(土)心斎橋BIGCAT

チケット発売中!!!



●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団にて
カバーアルバム『東京ブギウギ』発売中!!

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
ニューアルバム『東京ブギウギ』
P-VINE / PCD-18772
税込 ¥2,500(本体価格 ¥2,315)

M-01 Love Me Tender
M-02 東京ブギウギ
M-03 オー・シャンゼリゼ
M-04 上を向いて歩こう
M-05 THE TENNESSEE WALTZ
M-06 Beyond the Sea
M-07 Georgia On My Mind
M-08 Moon River
M-09 I Will
M-10 Fly Me to the Moon
M-11 赤いスイートピー
M-12 枯葉
M-13 愛の讃歌
M-14 ダンスホール

tokyo_bugie_400.jpg
| 02:00 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー