2022年08月07日

8/7 オンエア「J-WAVE SELECTION ASAHI INTECC DREAM TOGETHER」

毎月第1日曜日は
夢に向かって頑張る人を後押しする音楽と言葉をお送りする
「J-WAVE SELECTION ASAHI INTECC DREAM TOGETHER」をお届け。

大阪のFMラジオ局FM COCOLOで放送された内容を
ダイジェストにしてお届けします。

ナビゲーターは野村雅夫。
野村雅夫 小3.jpg

この「DREAM TOGETHER」は、
夢に向かって頑張る人を後押しする「音楽」と「言葉」、
そして、夢に向かって頑張っている素敵なゲストもお迎えして
お送りしていきます。

この日の放送でご紹介した音楽は
夏を彩るアーティスト、ジャック・ジョンソンとDef Tech、
そして先日還暦を迎えた藤井フミヤをフィーチャー。

ゲストには「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをお迎え!
小ロンドンブーツ1号2号田村淳 '20 ①(©入り) 3 2.jpg

オンエアした楽曲は
■Upside Down / Jack Johnson
常識や前例を打ち破ることは簡単ではないが、
努力した先には、光が見えてくるんだよと歌っています。

■You And Your Heart / Jack Johnson 
悩みや決断に迷う時、きっと友人や大切な人が、
また素敵な自然があなたに寄り添ってくれると歌っています。。

■My Way  / Def Tech
「地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから 」
自らを信じろ!!それこそが自信に繋がると語りかけています。

■Bolelo / Def Tech 
「音楽で人を幸せに出来るのか?」「世界を変える事が出来るのか?」
Shen と Micro は自分たちに問いかけながら、
歌詞を書きあげていったそうです。

■I・N・G  / 藤井フミヤ
「So yesterday 二度と戻らない So tomorrow 未来はわからない
存在するのは今さ 毎日 運命は変えられる」
ずばり!人生進行形の歌。

■ なんかいいこと / 藤井フミヤ
「なんかいいこと きっといいこと ちょっと素敵ないいことが
今日は君にいいことが 起きるからね」
この言葉だけで前向きになれる曲。。
「なんかいいこと」とは
「なんか簡単 きっと単純なことだよ」と歌っています。


番組の後半には
お笑いの世界から学びの道を志し、
現在は起業家としても活躍されている
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをお迎え
新たなプロジェクト「田村淳の大人の小学校」に迫りました、

田村淳さんがセレクトした気持ちを盛り上がてくれる音楽は
ケニー・ロギンスの「Danger Zone」でした。


番組のラストには、世界の偉人が残した前向きになれる名言をご紹介。

今回の名言は『ドン・キホーテ』でも知られるスペインの作家、
セルバンテスの言葉。

「真の勇気は、臆病と無鉄砲の中間にある。
 True valor lies between cowardice and rashness.」

「田村淳の大人の小学校」

「朝日インテック」

| 22:54 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2024年 8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


バックナンバー

カテゴリー