2024年10月09日

時間が余ったらNBA

写真 2024-10-04 13 28 00.jpg

放送後記をとってるちゃん↑

火曜SPARKです

風呂覗くなら、スマホを覗け

ということで

今朝も、通勤ラッシュに揺られ
愛馬 OhEDOLINEに乗馬した際の事です。

長髪を後ろで束ねたオラオラ系の
少し遠めのポジションでもつり革をつかむ
つり革ニキが乗車してまいりました。

言っておきますが
私がスマホを覗くのは、意図的ではございません

あくまで受動的です

それこそが運命、

一期一会、

スマホを覗いただけなのに

私の美学

満員電車は特に否が応でも目に入ってしまうものです。

自分のスマホにも飽きたので、

そっちを見ていた方が、新たな発見につながるのです。

そう!これは仕事なのです!

ということで、つり革ニキのスマホをみていたら、

Xを見ていました。

人の投稿へのコメントなどを結構細かくチェックした後

おもむろに新規ポスト画面

まず画像選択にいき、

一番上の画像(つまり一番最新の画像)を選択

何気ない道のような、風景写真で

何だ?事故現場とか?

もしくは煽り投稿とかすんのか!?

なんて期待していましたら

『天気わりいなぁ』と添えてポスト

つり革ニキ・・・

何をつぶやくのかと思ったら・・・

オラオラつり革ニキって、

こういうことをつぶやくんですね

日々勉強です。

そして愛馬は六本木に到着し

地下深くから地上へ上がっていた途中、

背丈120cmくらいの女子小学生が

本を読みながら、人に溢れる朝の六本木駅を

颯爽と歩いていました。

さながらその姿は、令和の二宮金次郎

頑張れ女学生

まだ君は見れないと思うけど、

もう少し背丈が伸びたら、

人のスマホ画面が目に入ってくるぞ!

ということで

今日は、雨も降って、通勤ラッシュにも揺られたけど

いつもより強い気持ちで六本木ヒルズに着いたのですが、

ふと見ると・・・

え!さっきのつり革ニキ!!??

まさか、同じビルで働く同士だったんですね!?

『ね~、今日天気悪いなぁ』と、心の中で声をかけ、

J-WAVEに到着したのであります。

ということで

今週のSPARKは、たっぷり音楽のお話をしましたが、

来週はメールとかコーナーとか

たくさんやっていきますので、よろしくお願いします。

staff| 08:38 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー

最新記事