HOME

2024年9月18日

この夏、軽井沢で避暑してきたジャンケンさん
お土産に私の好物であるチーズケーキを買ってきてくれました。
一回も言ってないのに調べてくれたんでしょう。
優しさにやられたby藤井風です。
そしてご本人は否定されましたが
多分別荘持ってると思います。いや絶対持ってます!
今度遊びに行きたいと思っています。


そして今週は最近ゲストさんが続いて
フツオタをあまりご紹介できていなかったので
20%増しでお便りをご紹介しました。
そしたらほぼジブリトークになりました笑

Q.ジャンケンさんが好きなジブリ作品のセリフは?


A.トトロのメイちゃんの「ちょっとそこまで〜」


その他
ナウシカのゴル爺さんのセリフ
コクリコ坂の風間俊のセリフ
長いのでradikoのタイムフリーでご確認ください。


Q.ジブリの好きなキャラクターは?


A.暫定1位は、千と千尋の神隠しのリン

終盤のシーンでリンが千尋に言ったセリフ


「オマエのこと鈍臭いって言ったけど、あれ取り消すなー!」
リンの気風の良さ、優しさを感じられる、
ちゃんと謝れるところも好き。

ちなみに以前はトトロの好きなキャラBEST3
1位 大トトロ、2位 中トトロ、3位 小トトロ
と雑に答えたジャンケンさん
2位と3位ま長くなるのでまた今度に!

             ヘ
               ヘ   / |
              / |  /  |
          }YL  ノ  | ノ    |
         ノ  ヽミ} F′〉  ッ┘
          {^^ . -┴┴‐ミ  ミ.._
          > ´          ミ、
        /              ミ、
        ノ  p ̄ヽ_         ミ、
     rヘ⌒   `ー ′          ミ、
    ニ{^                   ミ、
     〈、_   =三二_ー--         l
    ∠_     ー== 二_ー
   /   ¨ヾ、
  ノヘ      ヽ

2024年9月11日

IMG_14B92DAFDCD3-1.jpeg

今週はゲストにお笑いコンビ
マユリカの中谷さんをお迎えしました。


M-1グランプリ2023ファイナリスト
キャッチフレーズは「ずっとキモダチ」のマユリカ!
のツッコミ担当の中谷さん


ご無理を言ってラジオでのOKなギャグを
披露していただきました。


中谷さん:♩ホーホラ吹こうぜ!(       )!


JKJ:(       )


(        )に入るフレーズは
radikoのタイムフリーでcheck!


またマンガのお話もたくさん伺いました。


中谷さんの輝かしい経歴をどうぞ!(スタッフが調べ)


①小学生の時、学校にエロ漫画を持って行っていた
②エロイラストを描いて友達に売っていた
③14歳 週刊少年サンデー 新人まんが賞に応募
    「BIRTH DAY」で「あと一歩で賞」を受賞
④15歳 週刊少年サンデー新人まんが賞に応募
    「ハドウ」で「努力賞」を受賞
⑤16歳 で描いた「チョコレート」という作品は、
    板チョコ持った少年が敵を殴った後、
   「甘えよ、甘え、チョコより甘え」とキメ台詞を言う
⑥22歳 小学館の第70回 新人コミック大賞に応募
   「シャンプーハット」が佳作を受賞


①と②は「冒頭で紹介することちゃうやろ」と
中谷先生に怒られてしまいました!てへ


中谷さんが一番好きな漫画作品は、
冨樫義博 先生の「HUNTER×HUNTER」


オススメポイントは?


「根性論で勝たないところ」
「格上のキャラの見せ方」


他にも「HUNTER×HUNTER」の好きなシーンや
最近の作品で中谷さんが注目している
「ダンダダン」もご紹介いただきました。


そして最後にジャンケンさんの似顔絵も
中谷さんに描いていただきました!
目がバキバキで少し笑ってるのが怖い!
けどめちゃくちゃ面白いwwww


マユリカの中谷さんありがとうございました!


IMG_98D115A044B3-1.jpeg

2024年9月 4日

この夏私は、「桃と四種のチーズのカプレーゼ」にハマった
沈黙です。どうですか?鼻につきますか?


ジャンケンさんは
チーズフォンデュはみんな買い被りすぎじゃね?と言ってましたが
私はそんなことは一切思いません!
チーズフォンデュ最高!


そんなことより最近由々しき自体が起こっています。


うちのジャン・ケン・ジョニーちゃんが
Netflixにハマってそればっか見てるんです。


今日なんて調子乗ってオススメ作品2本も紹介してました。


→「ブラック・ミラー」イギリスの1話完結のショートショート
→「オザークへようこそ」クライムサスペンスドラマ


ええ、確かに「ブラック・ミラー」は面白い!
そして「オザークへようこそ」も気になってたし
なんだっらジャンケンさんの紹介で絶対見ようと思った。
思ったけど、あなた最近マンガ全然読んでませんよね!
宿題しなくていいからマンガ読みなさいよー!と、
ちょっと様子のおかしい母ちゃんの気分になっている沈黙。


で、今日の隔週刊:漫★画 JOHNNY
「KINTAMIさんからたくさんオススメ漫画が来ているから
決して僕がネトフリばっか見て、
最近マンガ読んでないからではなく、、、」
と言い訳して紹介しませんでしたね!


すみません!私が甘やかしたばっかりに!
次回は紹介してもらいます!


もしくは次回以降
「隔週刊:ネトフリJOHNNY」に変わってるかもしれません!
Netflixさんスポンサーに付いてください!


そしてそして!
エンディングでまたさらっとご紹介しましたが
なんと来週は!!
「ずっとキモダチ」でお馴染み
マユリカの中谷さんをゲストにお迎えします!!!
激アツ漫画トークお楽しみに!


IMG_9941.jpg


ブッキングハイ万歳!by沈黙

2024年8月28日

IMG_9906.jpg

メン WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーが
ナビゲートしているキングスプレイス!


本日は、令和のラジオキング 四千頭身の都築拓紀さんを
ゲストにお迎えしました!


今回の都築さん出演の経緯を知らない方のためにご説明すると、、、


先日都築さんがパーソナリティーを務める
ラジオ大阪で放送中の番組「サクラバシ919」の6月13日の回。
この日のゲストは菅田将暉さんだったんですが、
サクラバシの番組スタッフのジョンさんが、
お2人の前で歌を歌うことになった時、
マンウィズの「Emotions」を歌唱。
その歌の上手さに驚いた菅田さんは、
「このジョンさんが(ジャン・ケン・ジョニー)本物の可能性ない?」とも発言。
これを沈黙も聴いたんですが、確かにお上手でした。
その後、マンウィズのXアカウントでジャンケンさんが
「サムスミスカラメンウィズアミッション アリガトウジョンさん」と投稿。


これをチャンス!と思った沈黙は、
鉄は熱いうちに打て!とばかりに
光の速さでブッキング→成功→今回のご出演!
てなわけです。


ちなみに番組スタッフのジョンさんって何者か伺ったところ
韓国人のミキサーさんで音楽を学んでいたそうで
だからあんなに歌がお上手だったようです!


漫画の話も伺いました。
都築さん漫画もお好きなようで
一番好きな作品をご紹介いただきました。


「あひるの空」日向武史(ひなたたけし)先生


※週刊少年マガジンで2004年から連載されている
(現在は休載中)バスケ漫画


こちら熱すぎる漫画紹介はポッドキャストでも配信中です!
ぜひ聞いてみてください!


また来週金曜日配信のポッドキャストでは
二人が喋りすぎて放送に入りきらなかった
先日、「次にくるマンガ大賞」の第一位を獲得した
外薗健先生の「カグラバチ」も都築さんにご紹介いただきます!
お楽しみに!

2024年8月21日

今夜のMINORITY RPEORT

テーマは🫧炭酸感🫧

 

沈黙が頼まれていないのに

炭酸SEを足してお届けしました!

SEが入るタイミングが秀逸でしたね!うんうん。

KINTAMIの皆さんからいただいた曲はこちら!

 

🫧炭、酸々 / クリープハイプ

🫧TOO SHY SHY BOY / 観月ありさ

🫧夏の亡霊 feat.キリンジ / 冨田ラボ

🫧ウルトラソーダ 相対性理論

🫧signal / アキレスと亀

 

そしてジャンケンさんが選んだ

炭酸感を感じる曲は、、、

🫧シトラス / Advantage Lucy

 

最後にBIGなお知らせ!

突然ですが次回8/27()の放送には..

令和のラジオキング!

千頭身都築拓紀 さんが登場!

サクラバシ919のお話や漫画トークお届けします。

ついにご対面、震えて待て!

2024年8月14日

本日8/13は、周波数81.3 にちなんでJ-WAVEの日です。

何度でも言いますがJ-WAVEのJは、
もはやジャン・ケン・ジョニーのJ!

KINTAMIの皆さまはこれを決して忘れないように。
そしてこれを知らなかった人たちには、ぜひ広めてください!


-今日のJKJ-


オリンピック選手が日本語タトゥーをしていることをきっかっけに
ジャンケンさんなら日本語でどんなタトゥーを入れたいですか?
と聞いたところ、、、

JKJ「和」平和の和、自国のアイデンティを感じられる』


エアロスミスがツアーからの引退の発表というニュースから
ジャンケンさんにエアロスミスの功績について伺いました。

JKJ『時代を超えて商業的にヒットを飛ばし世界的に評価されている
これをやってのけてるのはエアロスミスとレッチリ』


J-WAVEの日にちなんで
「J-WAVEっぽい曲」というテーマだったMINORITY REPORT
J-WAVEでかかってそうだけど、かかってない曲という縛りがありました。
ジャンケンさんが選曲したのは、、、

JKJ  『KID Freshino「Retarded」』

残念!かかってました!笑

2024年8月 7日

4FD6-A044-C9-0.jpeg

            ジャンケンさんもヘルニア国物語?

 

どうもスーパーで買ったうなぎは

一度洗う沈黙です。

 

今週の『隔週刊:漫★画 JOHNNY

 

JKJがセレクトしたのは先日完結した

 

灼熱カバディ」武蔵野 創 先生

 

以下、ジャンケンさんの熱い推薦ポイントです。

 

「設定がカバディというマイナースポーツにしたことに

パイオニア精神を感じる。」

 

「何よりも圧倒的な取材力」

 

「スポーツをしている人間のカタルシス、

勝者と敗者の陰影が描かれている」

 

「カバディを知らなくてもいつのまにか夢中にしてくれる」

 

「一話一話、一息もつくことができなくらい

毎回神回と思うくらい熱を感じさせてくれる。

本当にタイトル通りずっと熱くさせてくれるスポーツ漫画」

 

「エンディングも素晴らしく、

本当に読んでいただきたいスポ根マンガの一つ」

 

「マンガワンの読者のコメントも感動的で

このマンガを読んでカバディ部を作った方がいたり

このマンガを読んでカバディを始めた人がいたり、

それを見て泣きそうになった」

 

一瞬感極まりながらも灼熱に紹介したジャンケンさん

気になった方はぜひ「灼熱カバディ」

読んでみてください!

 

こんな感じで皆さんもお好きなマンガぜひシェアしてください。

 

また番組ポッドキャスト『週刊漫★画JOHNNYが、

各種サブスクで配信中です。

毎週金曜日にアップされます。

 

ポッドキャスト限定の漫画紹介、

ここでしか聞けないマンガモノマネもやらされておりますので、

ぜひチェックしてください。

2024年7月31日

IMG_442C5296778B-1.jpeg

       頭上アングルからのジャンケンさん どうやって撮った?笑

 

熱戦が繰り広げられている現在開催中のパリ オリンピック、

夏のオリンピックの各放送局のテーマ曲で

ジャンケンさんがすぐ思い浮かぶのはどの曲ですか?

と聞いてみたところ、、、

 

🐺オオカミアンサー🐺

 

「安室さんの「Hero」!あれがすごい思い出深いのは

(イッテQで)イモトさんのテーマ曲になってるから(笑)」

確かにいつも絶妙なタイミングで

♩君だーけーのーたーめーのヒーローって流れますよね

 

また今週はNME JAPANNEWS

ブラーのデーモン・アルバーンが

ボブ・ディランライヴでの携帯電話に関する方針に

同意しないと語ったニュースから

ライブ中のケイタイ問題に関して

ジャンケンさんの見解を聞いてみました。

 

🐺オオカミアンサー🐺

 

「好きにしたらいいと思う。

あれはSNS大航海時代(笑)の今、

みんながプロモーションのお手伝いをしている。

ただそれに夢中になると損するよとは言いたい。

誰かに分かち合うために、いいねのために捉われてしまうと

自分だけの体験が薄れると思う。

写真を見なきゃ思い出せない思い出なんて

たいしたことない気がする。

写真や映像だけに頼らないで

思い出は自分だけのために大事にするべき」

 

赤べこかってくらいうなづいたよね。

 

そしてそして、

MINORITY REPORTでは

BEST PACKING LIVE」というテーマで

ライブ音源特集をお届けしました!

 

🐺オオカミセレクト🐺

 

Paul SimonGracelandThe African Concert」から

Graceland

この曲が生まれた経緯についてもジャンケンさん

聞き逃した方は語っていますので

radikoのタイムフリーをチェックしてください!

2024年7月24日

IMG_302AA74CA45A-1.jpeg


🐺オープニングトーク


沈黙:ジャンケンさんがテンション上がるお弁当や差し入れ、

   ケイタリングは何ですか?


JKJ:ないな(笑)


沈黙:(ないことないだろ!と内心思いながら)ではロケ弁は?


JKJ:中華弁当のやつ好きですね。→喜山飯店


ジャンケンさん的には、オーベルジーヌ<喜山飯店 みたいです。

中華が好きオオカミ!

 

✉️お便り紹介のコーナー

四千頭身都築拓紀さんがラジオ大阪で担当している

「サクラバシ919リスナーの流入がありました。(←言い方)


都築さんがJ-WAVEを聴きましょう!と言ってくださったそうで

ありがとうございます!


スタッフのジョンさん、サム・スミスと

メン・ウィズ・ア・ミッションを

歌ってくれてありがとうございました。


局の垣根を越えて何かできたらいいですね!

 


📚隔週刊:漫画ジョニーのコーナー

今週は、KINATMIのみなさんから以下の2本をシェア!


しかのこのこのここしたんたんおしおしお

「にらめっこ」久世岳


JKJ:『しかのこのこのここしたんたん

   なんかにしたんクリニックのCMを思い出しますね(笑)

 

そしてJKJが紹介したのは「エリア88」新谷かおる

気になった方はradikoでチェックチェック!

2024年7月17日

IMG_9858.jpg

                       檻に入っていく🐺さん帰宅ってこと?     


今週放送の冒頭でビッグなお知らせがありましたねー

キングスプレイスの本当のKING

山岡士郎プロデューサーから授かった大切なお知らせを

キンプレを代表してジャンケンさんが発表!

 

秋のキンプレライブの開催が決定しましたー!

 

J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE 

2024 AUTUMN

 

スケジュールは、1022日火曜日 

Zepp Haneda で午後7時開演!

出演は、MAN WITH A MISSION04 Limited Sazabys 

そしてヤングスキニーの3組!

 

ただ今J-WAVEの無料会員サービスJ-meでは、

最速先行予約受付中です。

 

詳しくはJ-WAVEHPをご覧ください。

 


--------------------------------------------------------------------


さらにキンプレライブと同じくらい大事なお知らせ!

こちらは遅くなって大変申し訳ございません!

 

アイキャン ジャン・ケン・ジョニー2024 新語流行語大賞の

中間発表が遅くなりました!

全国一億うん千万のKINTAMIが楽しみにしていたのに

ごめんなさいね。

 

NewJeansって、

UKの新しいボーイズグループだと思ってました」

 

「高橋由美子さんのポラロイド持ってました」

 

「音楽の神様がいるとしたら何をお願いしますか?」

という質問に対しての答え

「どんな曲作ってるか聞かせてよ」

 

(何時に寝ていつ起きる?と言う質問に対して)

「夜10時には基本的に寝ちゃって朝は7時に起きます」

 

はい、、、はい、、、はい、はい、、、はい 

(高松美咲先生回で相槌が異常に多い)

 

エマ無双ん 

(最近のエマストーンが無双しているという話の中で)

 

沈黙Dの「ピザはマルゲ一択です」発言を受けての

「マジで、マジで処刑したい(笑)」

 

口笛でウグイスの鳴きマネ失敗!からの音が割れるくらいの

「うぉい!」

 

リサ・ボネットの若い頃の髪型

 

上半期だけでこんなに豊作!

12月の大賞発表が楽しみですね!

ノミネートしたいワードは随時募集しております。

ぜひ送ってください!



--------------------------------------------------------------  



そして番組ラスト、

海外ツアー帰りのジャンケンさんの口からこぼれ出た一言

みなさま聞いていただきましたか?



ちょっと安心しますよ



このラジオ



帰ってきた感じしますよ




というわけでキングスプレイスは

正式にジャンケンさんの心のふるさと、

否、実家として認められました。


今週は3畳小部屋スタジオからの放送だったから

単純に狭いから落ち着いただけな気もするけど 笑

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー