HOME

2021年7月 2日

  
  

今回はリスナーのみなさんからいただいた

ライブに関するメールを読みながら

一緒にライブについて考えました。

  

  

【ライブ・ライブハウスの好きなところは?】

  

「ライブハウスの入り口。」

「アーティストとの距離が近いところ。」

「ライブハウスという空間で感じる全ての感情。」

などメッセージいただきました。

  

CHAI4人が思う、ライブの好きなところは

ステージから見える

マスクをしていてもわかる

お客さんからの温かい目線。

久々にライブをして、その温かい目を肌で感じて

改めてライブというものを実感したそう。

  

特に小さい規模のライブハウスでライブをした際には

アーティストとお客さんの距離が近いからこそ

一人ひとりの顔がよくわかるところも魅力の一つ。

  

  

【あなたにとってライブとは?】

  

「私にとってライブは光です。

アーティストの瞳の輝き、照明の煌めき、

お客さんの汗でテカテカに光おでこ、

明日を生き抜く力をくれる希望の光。

この光を絶やさぬよう、今日も手洗いうがいをしていきます。」

  

「私にとってライブは感情を隠さずにいられる場所です。

心から笑ったり、泣いたりできて、安心できるところです。」

  

「何も気取らず、隠さず、ありのままの自分でいられる場所」

  

  

感情を隠さずに、ありのままの姿でいられるのは

お客さんだけではなく、アーティストもだと語る。

だからこそ、今は、難しいかもしれないですが

いつか絶対に会いにいくとお話ししてくれました。

  

メッセージお送りいただき、ありがとうございました!

  

  

2021年6月30日

  
0629KP-2.JPG
  
  5月からお届けしてきた

CHAITHE KINGS PLACE

今回は寂しいけど最終回😭😭😭

ということで、メンバー4人で

お届けしました〜〜🧡

もうオープニングから

みんな自由に喋る。喋る。

声が重なりすぎて

何を言ってるのかわからないくらい

とにかく好きなことを喋る。

  

賑やか〜〜〜

  

おかげでエンディングが

さらに寂しかったですね、、、

  

  

リスナーの皆さんと

メッセージを通してたくさんやりとりができて

メンバーもスタッフも楽しかったです◎

  

本当にありがとうございました!!

  

キンプレ的にはCHAIとは2度目のお別れですが

きっとまたいつか戻ってきてくれるはず。

  

ウインクの練習をしながら

一緒に待ちましょうね😉

  

  

  

😉

  

  

  

😉

  

  

  

2ヶ月間ありがとうございました!!!

  

  

0629KP-1.JPG

    

    

◯●◯●◯●◯●◯お知らせ◯●◯●◯●◯●◯

CHAIは先月

3rdアルバム『WINK』をリリースしました!

そして、

ワンマンツアーは残すところ

延期になってしまった大阪公演のみ!!

詳しくはこちら

  

  

◯●◯●◯●◯●◯今週のオンエア曲◯●◯●◯●◯●◯

  CHAIACTION

  ClairoBlouse

  Steve LacyInfrunami

  Yoke Lore & NVDES

Everybody Wants to Be Loved

  CHAIDonuts Mind If I Do

   Free NationalsShibuya (feat. Syd)

  CHAIKARAAGE

2021年6月23日

  
0622KP-1.JPG
  

今回はユウキ・ユナの2人で

お届けしました🧡

筋トレにハマっているという

ユウキさん。

プランク、腕立て、さらに

片手の腕立て(!)までやっているとか。

片手の腕立て、、、?

腕立てが1回もできない自分には

遠すぎる話です。

  

腕立てって、やろうとすると

1回目でぐはぁ!!!って感じで

崩れますよね。

そして1回もできてないのに

次の日筋肉痛なの謎ですよね。

  

スクワットも膝が痛いし、

もう筋トレで体を壊しそうです。

  

  

😉

  

 

0622KP-2.JPG

  

   

そんなCHAIが5月からお届けしてきた

THE KINGS PLACE

来週で最終回なのです、、、

  

早い!!!!

  

寂しい!!!!

  

  

ということで、最後までメッセージ

超待ってます。

  

質問・相談など

CHAIがなんでも答えます。

  

 

今月は父の日があったということで

CHAIのキンプレ的にはお父さん月間!

お父さんの珍エピソードや伝説も

大募集中です◎

  

さらに、元気が出たり

エンパワメントできる言葉を集める

【ミラクル・ワード】もお待ちしています。

  

  

全てのメッセージはこちらから

CHAIを選んで送ってね〜〜〜!

  

  

来週は4人でやるから

超元気に賑やかにお届けします

お楽しみに💛

    

    

◯●◯●◯●◯●◯お知らせ◯●◯●◯●◯●◯

CHAIは先月

3rdアルバム『WINK』をリリースしました!

そして、

ワンマンツアーは残すところ

延期になってしまった大阪公演のみ!!

詳しくはこちら

  

  

◯●◯●◯●◯●◯今週のオンエア曲◯●◯●◯●◯●◯

  CHAIDonuts Mind If I Do

  Easy LifeDaydreams

  AVOCADO BOYSJagger

  Awesome City Club

「またたき」

   Orlando JuliusDisco Hi-Life

  CHAIIt's Vitamin C


2021年6月23日

  
0622KP-3.PNG
  
  今回は
Awesome City ClubPORINさんをゲストにお迎え。

コロナ禍での活動についてお話を伺いました。

  

2020年はライブができない時期が続いたため

自宅でのセッションの配信など

お家で、できる活動を積極的に行っていました。

  

またコロナ禍でも多くの楽曲制作を行い

去年7月にアルバム『Grow apart』を、

そして、今年2月にも アルバム『Grower』をリリース。

他にも配信シングルのリリースされました。

ライブができない分

Awesome City Clubの今”を知って欲しいという思いから

配信リリースを続けていたそう。

  

そんなライブができない時期を経て

久々に行ったライブ。

お客さんとの向き合い方が変わったそう。

  

『声出しちゃいけないとか、マスクもしないといけないし、

お客さん同士の距離も取らないといけない。

そういうふうにいろいろ制限があって

最初は「レスポンスがない。どうしよう。」

という感じだったけど、

その中でもできることって結構あって

クラップだったり、その場で踊ることもできる。

あと、意外とマスクしていても

目の表情ってすごいわかるから

より一層、お客さんの顔を見るようになったし

その時の時間を大事にしようになったかもしれない。

そんな中でも来てくれるお客さんが愛しくて。』

  

5月に開催予定だった

Awesome Talks - One Man Show 2021 –」は 

8月に延期に、、、。

何かあった時に、

音楽業界全体のせいになって欲しくないという思い

お客さんに安全にライブを見て欲しいという思いから決断。

  

配信ライブも行ってきましたが

やはり生のライブはまた別物。

その時にしかない、

奇跡をお客さんと共有できる空間や時間であり

またライブができる日々が戻ってきたらいいなと

お話ししていただきました。

  

PORINさんありがとうございました!

  

  

2021年6月16日

  
0615kp-1.JPG
 今回はマナ・カナの2人で

お届けしました🧡

最近、2人で同じ髪型にしました。

今はロンバケ時代の松たか子さん。

前までは

愛していると言ってくれ時代の

常盤貴子さん。

可愛い髪型を真似すると

気分上がりますよね〜💛

  

逆に

美容師さんにやりたい髪型の写真を見せて

「顔の形的にあんまり合わないかも、、、」

とか

やりたい髪色の写真を見せて

「できないよ〜」って言われると

激凹みですよね。

 

とりあえずやって~~~~~!!!!

  

  

校則の問題はウインクして

乗り切りましょう!!

  

  

  

😉

  

   

   

😉

  

  

  

今週もありがとうございます。

  

  

6月は!!!

ダディダディ!!ダディ!!!】

お父さんの珍エピソードや伝説、

大募集中です◎

ぜひ番組まで送ってください〜!!

  

さらに、元気が出たり

エンパワメントできる言葉を集める

【ミラクル・ワード】もお待ちしています。

  

  

もちろん、質問・相談

全てのメッセージはこちらから

CHAIを選んで送ってね〜〜〜!

   

0615kp-2.JPG

 

  

来週はユウキ&ユナの金髪コンビがお届けします!

さらに!!!キングス・ミーティングのコーナーには

Awesome City ClubPORINさんが登場!!!

お楽しみに💛

    

 

IMG_1895 2.jpg

 

    

◯●◯●◯●◯●◯お知らせ◯●◯●◯●◯●◯

CHAIは5月21日に

3rdアルバム『WINK』をリリースしました!

そして、

ワンマンツアーは残すところ

延期になってしまった大阪公演のみ!!

詳しくはこちら

  

  

◯●◯●◯●◯●◯今週のオンエア曲◯●◯●◯●◯●◯

  CHAIMiracle

  KELSEA BALLERINI & LANYI Quit Drinking

  APHRICAHAPPY END

  でんぱ組.inc

「プリンセスでんぱパワーシャインオン!

   Greentea PengSane

  CHAINobody Knows We Are Fun

2021年6月16日

  
0608KP-4.JPG
  
  今回はプライベートでも親交がある

音楽クリエイターのヒャダインさんに

コロナ禍での活動や、音楽への想いを伺いました。

  

アイドルへの楽曲制作が多いヒャダインさんですが

昨年の35月は、コロナにより

ライブや、イベントなどが開催できないため曲のリリースもなく

一時はお仕事がほとんどなかったそう。

  

7月くらいからは徐々に活動が回復していき

お仕事も戻ってきましたが・・・

  

『復帰した直後はコロナについて

歌詞に含ませて入れたりとかして出したんだけど

全然ウケなくてビビった。

けど、そうだよね。

毎日ニュースで「コロナが・・・」って言ってて

誰かに会ってもコロナの話しかしない中で

音楽までコロナの話されたらうんざりだよね。

そこで思ったは、俺の役割はコロナで沈んだ気持ちを忘れさせる

明るいものを作ることだなと。』

  

音楽自体、楽しいもので

辛いことや苦しいことを忘れさせることができる存在であり、

今でこそ音楽が必要だとお話してくださいました。

  

また、ライブはやっぱり必要だと言うことで・・・

  

『やっぱり音楽って楽しいじゃん。

不要不急でライブやっちゃいけませんとか多かったけど、

音楽で救われた人もたくさんいるだろうし、

それが命に関わることじゃないって言うのは

ちょっと乱暴だなと思うよね。

音楽にそこまで興味がない人からしたら

ただの遊びだから、

その遊びを優先するなんてどうかしている

って言う人もいるかもしれないけど、

はぁ??だよ!ライブが必要!!』

  

ヒャダインさん、今感じている音楽への想いをお話しいただき

ありがとうございました!!!

  

  


2021年6月11日

  
0608KP-1.JPG

今回はユウキ・ユナの金銀コンビ?で

お届けしました!!

髪の色を説明するのって

難しいよね、、、

金髪コンビを名乗れなくなったからかどうかは

わかりませんが、

自己紹介でいつものテンポ感が出ず

オープニングもエンディングも

  

あっっっ!!(私か!!!)

  

ってなってましたね。

  

  

😉

  

   

   

😉

  

  

  

ウインクがあれば全部乗り切れる気がするので

やっぱり練習しましょう。

  

  

6月は

ダディダディ!!ダディ!!!】

(父の日だよ。みんな何するのかな〜??)

お父さんの珍エピソードや伝説、

大募集中です◎

ぜひ番組まで送ってください〜!!

  

さらに、元気が出たり

エンパワメントできる言葉を集める

【ミラクル・ワード】もお待ちしています。

  

  

もちろん、質問・相談

全てのメッセージはこちらから

CHAIを選んで送ってね〜〜〜!

  

0608KP-2.JPG

  

来週はマナ&カナの金髪コンビがお届けします!

さらに!!!キングス・ミーティングのコーナーには

ヒャダインさんが登場!!!

お楽しみに💛

  

0608KP-4.JPG

    

    

◯●◯●◯●◯●◯お知らせ◯●◯●◯●◯●◯

CHAIは5月21日に

3rdアルバム『WINK』をリリースしました!

そして、

ワンマンツアーは残すところ

延期になってしまった大阪公演のみ!!

詳しくはこちら

  

  

◯●◯●◯●◯●◯今週のオンエア曲◯●◯●◯●◯●

  CHAIIt's Vitamin C

  Doja Cat feat. SZAKiss Me More

  どんぐりず「powerful passion

  雨のパレード「Dear Friend

   San CiscoReasons

  CHAIKARAAGE

   

    

  
  

2021年6月11日

  
0608KP-3.JPG
  
  

今回は雨のパレードのドラマー、大澤 実音穂さんが登場!

コロナ禍でのライブへの想いや活動について伺いました。

  

雨のパレードは

2020年に発売されたアルバム「BORDERLESS」のツアー中に

コロナによりライブが出来ない状態になってしまいました。

新体制になってから初のアルバムだったことから

そのツアーに込める想いは強かったからこそ

中止になってしまった時は悔しさが大きかったとのこと。

その分、次のアルバム制作へと

気持ちを切り替えていきました。

そして、2020年2枚目となるアルバム

Face to Face』を12月にリリース。

  

大澤『コロナでこういうことになって

          ライブが出来なくなったから、

作品だけでもみんなのそばに入れたらなという想いと、

自分たち自身の過去だったり未来だったりに

向き合って作った、という意味も込められてIます。』

  

このアルバムのリリース前には

zoomでのオンラインライブも開催されました。

お客さんの顔も見えるという

まさに『Face to Face』のライブ。

  

そして、この春に開催予定だった

ame_no_parade TOUR 2021 “Face to Face”」は 

開催を見合わせることに、、、。

  

大澤『ファンの方や、スタッフさん、

もちろん自分たちの健康がまず第一だと思ったし、

少しでも安心できる状況で開催したいという思いで

見合わせました。

なかなか思うようにいかないけど、

いろいろみんなで話し合っているから、

それを実現できるように頑張っていきたいなと

思っていますね。』

  

大澤 実音穂さんありがとうございました!

  

雨のパレード ウェブサイト

http://amenoparade.com

2021年6月 1日

  
0601KP-1.JPG
  
  今回はマナ・カナの双子でお届けしました〜!!

rd アルバム『WINK』の感想

みなさん送ってくれてありがとうございます◎

番組内では1通しか読めませんでしたが、

みんなで読んでます!!

ライブに参加された方は

また感想お待ちしています🔴

  

   

  早くも6月突入ということで

【マミー!マミー!!マミー!!!】

ダディダディ!!ダディ!!!】になりました。

お父さんエピソード大募集中です!

お父さんの珍エピソードや伝説、

ぜひ番組まで送ってください〜!!

 

さらに、元気が出たり

エンパワメントできる言葉を集める

【ミラクル・ワード】もお待ちしています。

  

  

全てのメッセージはこちらから

CHAIを選んで送ってね〜〜〜!

  

0601KP-2.JPG

  

来週はユウキ&ユナの金髪コンビがお届けします!

お楽しみに💛

    

  

◯●◯●◯●◯●◯お知らせ◯●◯●◯●◯●◯

CHAIは5月21日に

3rdアルバム『WINK』をリリースしました!

そして、

ワンマンツアーもスタートしています!!

今週末は東京🎉

延期になってしまった大阪公演について

詳しくはこちら

  

  

◯●◯●◯●◯●◯今週のオンエア曲◯●◯●◯●◯●◯

  CHAI Feat. MndsgnIN PINK

  Bikini KillRebel Girl

  HomecomingsHere

  CHAIWish Upon A Star

  Ciscero

Good To Know (feat. Masego, Kp & Ambriia)

 

  

2021年6月 1日

    
今回はライブハウスの声を届け!

CHAIの地元 名古屋のライブスペース

K.Dハポン-空き地-で店長をされているモモジさんに

お話を伺いました。

  

K.Dハポン-空き地-」は

普段から音楽だけではなく、映画の上映会や、ダンスなど

様々な形で使われているため

表現する人がいて、お客さんがいれば

こういう場所はずっとなくならないだろうと思っていたそうですが

このコロナ禍により、根本から考えが覆されたと話すモモジさん。

  

コロナ禍により演者側のライブの自粛で

ライブが少なくなってきたこともあり、

一時はライブとしての営業は休止。

その代わり

カフェ営業に切り替えたり、ドネーショングッズを作ったり、

地元バンドで繋いで作り上げた曲を

フリーダウンロードで聴けるようにしたりと、

ライブ以外での活動を積極的に行っていたそう。

  

久々にライブの営業ができたときに

「K.Dハポン-空き地-」を続けていてよかったなと

感じたそう。

  

モモジ『お客さんがいて、出演者がいて、

             ライブがあって、スタッフがいて、

ハポンがあって、、、このどれが欠けても成り立たない。

かけがえのないものなんだな、というのをすごい感じて。

出演者とかお客さんが、お互いに

「ありがとう」と言っている光景を見て、

ものすごく心に響いたというか。

やっていてよかったなと思った。』

  

モモジさんありがとうございました!

  

  

1 2 3 4 5 6 7

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー