HOME

2024年9月18日

この夏、軽井沢で避暑してきたジャンケンさん
お土産に私の好物であるチーズケーキを買ってきてくれました。
一回も言ってないのに調べてくれたんでしょう。
優しさにやられたby藤井風です。
そしてご本人は否定されましたが
多分別荘持ってると思います。いや絶対持ってます!
今度遊びに行きたいと思っています。


そして今週は最近ゲストさんが続いて
フツオタをあまりご紹介できていなかったので
20%増しでお便りをご紹介しました。
そしたらほぼジブリトークになりました笑

Q.ジャンケンさんが好きなジブリ作品のセリフは?


A.トトロのメイちゃんの「ちょっとそこまで〜」


その他
ナウシカのゴル爺さんのセリフ
コクリコ坂の風間俊のセリフ
長いのでradikoのタイムフリーでご確認ください。


Q.ジブリの好きなキャラクターは?


A.暫定1位は、千と千尋の神隠しのリン

終盤のシーンでリンが千尋に言ったセリフ


「オマエのこと鈍臭いって言ったけど、あれ取り消すなー!」
リンの気風の良さ、優しさを感じられる、
ちゃんと謝れるところも好き。

ちなみに以前はトトロの好きなキャラBEST3
1位 大トトロ、2位 中トトロ、3位 小トトロ
と雑に答えたジャンケンさん
2位と3位ま長くなるのでまた今度に!

             ヘ
               ヘ   / |
              / |  /  |
          }YL  ノ  | ノ    |
         ノ  ヽミ} F′〉  ッ┘
          {^^ . -┴┴‐ミ  ミ.._
          > ´          ミ、
        /              ミ、
        ノ  p ̄ヽ_         ミ、
     rヘ⌒   `ー ′          ミ、
    ニ{^                   ミ、
     〈、_   =三二_ー--         l
    ∠_     ー== 二_ー
   /   ¨ヾ、
  ノヘ      ヽ

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー