HOME

2024年9月11日

IMG_14B92DAFDCD3-1.jpeg

今週はゲストにお笑いコンビ
マユリカの中谷さんをお迎えしました。


M-1グランプリ2023ファイナリスト
キャッチフレーズは「ずっとキモダチ」のマユリカ!
のツッコミ担当の中谷さん


ご無理を言ってラジオでのOKなギャグを
披露していただきました。


中谷さん:♩ホーホラ吹こうぜ!(       )!


JKJ:(       )


(        )に入るフレーズは
radikoのタイムフリーでcheck!


またマンガのお話もたくさん伺いました。


中谷さんの輝かしい経歴をどうぞ!(スタッフが調べ)


①小学生の時、学校にエロ漫画を持って行っていた
②エロイラストを描いて友達に売っていた
③14歳 週刊少年サンデー 新人まんが賞に応募
    「BIRTH DAY」で「あと一歩で賞」を受賞
④15歳 週刊少年サンデー新人まんが賞に応募
    「ハドウ」で「努力賞」を受賞
⑤16歳 で描いた「チョコレート」という作品は、
    板チョコ持った少年が敵を殴った後、
   「甘えよ、甘え、チョコより甘え」とキメ台詞を言う
⑥22歳 小学館の第70回 新人コミック大賞に応募
   「シャンプーハット」が佳作を受賞


①と②は「冒頭で紹介することちゃうやろ」と
中谷先生に怒られてしまいました!てへ


中谷さんが一番好きな漫画作品は、
冨樫義博 先生の「HUNTER×HUNTER」


オススメポイントは?


「根性論で勝たないところ」
「格上のキャラの見せ方」


他にも「HUNTER×HUNTER」の好きなシーンや
最近の作品で中谷さんが注目している
「ダンダダン」もご紹介いただきました。


そして最後にジャンケンさんの似顔絵も
中谷さんに描いていただきました!
目がバキバキで少し笑ってるのが怖い!
けどめちゃくちゃ面白いwwww


マユリカの中谷さんありがとうございました!


IMG_98D115A044B3-1.jpeg

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー