HOME

2022年5月25日

S__19259477.jpg

S__19259479.jpg

S__19259480.jpg

こちら先日Twitterのマンウィズinfoアカウントで

撮影の模様がアップされていた

J-WAVEロビーにあるプリクラみたいな機械で撮影した写真www

スリーショット全てパワーです、多分。

脳内再生は、

なかやまきんに君の「パワー!」でお願いします。

ただジャンケンさん、画角を認識されていなかったのか

顔にロゴが(笑)

あと三枚目がラララライ体操してるみたいっす!

きんに君に藤崎マーケットにエンタの神様が渋滞してます。

 


-------------------------CM------------------------------------------------


 

さてさて、遂に本日525日リリースとなった

ニューアルバムBreak and Cross the Walls Ⅱ

 

今日はリリースSPということで

ジャンケンさんによるセルフライナーノーツ、

そしてリスナーの皆様からのアルバムに関する質問にお答えしました。

 

以下、この番組のリスナーさんならではの

ユニークな質問を抜粋してご紹介します。

たくさんのメッセージありがとうございました!!!

 


Q. アルバムを漢字一文字で表すと?

 

A. 時 (時代)

 

 

Q.アルバムを中華料理で例えると?

 

A.青椒肉絲(チンジャオロース)

 

 

Q.ギターは全部で何本?曲によってどうギターを変えてますか?

弦は新しい方が良い?ピックは何個使いましたか?

 

A.ギターテックのミネモリさんオススメのギターを使いました。

   10本くらい。

ギターは音色で、出したい音によって変えてます。

 弦は、結局これも出したい音による。

 使ったピックは数えられない!

 

 

Q.ジャンケンさんがギタリストとして気に入ってる曲、

    また難しかった曲は?

 

A. Blazeのサビの鍵盤のように聞こえるフレーズが実はギターで、

 E.D.Vedder氏に弾いてほしいと頼んだらイヤそうな顔された。

 

 

Q.リブさんのドラムが輝いてる曲は?

 

A.   ここだけの話、アノ方レッスンに行き出したんですよ。  

リハ中にバスドラの響きが

タイトになってるの気付いてびっくりしました。

楽曲は「Blue Soul

ああいう6/8のリズムを叩かせたら右に出る者はいない。

 

Q.日常が炙り出されている楽曲は?

 

A.    KAMIKAZEさんの「Rain

   自分の曲だと「小さきものたちi-Acoustic Ver.-

     自分が実際にやったことをなぞった楽曲。

     聖人君子ぶるつもりはないけれ

     歌詞冒頭の部分の神社に行って願い事が思いつかないから、

     世界平和を願う事はある。

 

いかがだったでしょうか?

聞くセルフライナーノーツのような1時間

今夜のお話を聞いて改めて

Break and Cross the Walls Ⅱ」聴き込んでください。

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー