HOME

2022年5月18日

毎週毎週たくさんのお便りメールありがとうございます!

…ディレクターは思った


「いや火曜キンプレではメールを

 お便りと呼んだっていじゃないか!

 おを付ける礼儀正しい感じが

 ジャンケンさんっぽくてええやないか!

 何がアカンねん!」


…すいません、変な関西弁になってしまいました。」

 

はい、てなわけで、

以後当番組ではメールのことは全て

「お便り」と呼ばさせていただきますよっと。


皆さんもジャンヌ・ダルクのように

ジャンケンさんに続いてください。

ジャンケンさん「Follow Me―!」って言ってますよ。

私の妄想では。

しかもめちゃくちゃ発音いいからね。



  

閑話休題。

 

 


今週は『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』との

コラボが決定したこともあり、

FFについての質問いただきました。

 

Q.FFシリーズで好きな楽曲は?

 

ジャンケンアンサー!

 

FFⅦのフィールドの音楽が壮大で好き!

中でもFFⅣのボス戦の音楽が一番好き!

エグいぐらいカッコイイ!

(「最後の闘い」って曲)

ビット音楽だけど高揚感がある。

植松伸夫先生の手がける音楽がとにかく素晴らしい!

 

ちなみにディレクターもFFⅣ好きです!

青春です!

一番やり込みました!(←知らねーよ!)



Q.ドラクエ派?FF 派?

 

ジャンケンアンサー!

 

ドラクエはポップ、

FFはちょっと重めのシナリオでシリアスさが好き!

 


今回のコラボのために書き下ろされたMWAMの新曲

The Soldiers From The Start」は、

18日(水)19:00〜

FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送 

#2 Half Anniversary SPで初オンエアーされます!

要チェックや!

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー