HOME

2020年7月10日

Photo 2020-07-09 14 48 19.jpg
Photo 2020-07-09 22 13 12.jpg




はなっこりーは、山口県のオリジナル野菜!!

中国野菜のサイシンとブロッコリーをかけ合わせてできたもので、
見た目は、菜の花のようなです。

花も茎も葉もすべて食べられます!!

捨てるところがありません!


山口のはなっこりー


みなさんぜひご賞味あれ!!



そして古閑先生が言っていた、
人は片方の鼻でしか呼吸をしていない
というものですが、


こちらは、

交代制鼻閉

という仕組みで、


数時間おきに、鼻甲介と呼ばれる場所が膨張します。
この鼻甲介の膨張が左右で繰り返されて、
鼻呼吸がされているんですね〜♫




ということで、今回は、

鼻っこり〜についての雑学でした。







業界注目のこのコーナー
【ふーずあんさー】


今回は、ドラえもんの道具ベスト3

ということで、
おさらいです。



①もしもボックス
②タイム風呂敷
③どこでもドア

①アトカラホントスピーカー(正式名称 アトカラホント)
②あらかじめ日記
③どこでもドア

①もしもボックス
②ほんやくこんにゃく
③どこでもドア

①グルメテーブルかけ
②タイムふろしき
③E・S・P訓練ボックス




ここで ゆあNiiiiiiiiちぇえええええええっく‼‼‼‼‼‼‼‼



まず、今回は、大きく二つに別れますね。



13、24

明らかにドラえもんに精通しているのが、2と4
1と3はたいしてドラえもんに知識がない人でも
答えることが出来る内容です。

つまりは、
2と4は黒ちゃん、小野ちゃんの可能性が非常に高い!

そして注目すべきは、
タイムふろしきの表記

いつもこのコーナーは、
本人たちのそのままの言葉が送られてくるのですが
このタイムふろしき  正式には、漢字じゃなくて平仮名なのです。

よって、
4はこれだけの知識、道具の種類からいって、
黒ちゃんとみて間違いないでしょう。


そうなると
2が小野ちゃんで、

1と3になるのですが、

ほんやくこんにゃくは、
どちらかというと、古閑君が欲しがりそう

よって、

1田中
2小野
3古閑
4黒川


だと私は踏んでいます。

現在、私の正解率は、0%


さ!
この考察を信じるか信じないかは、


あなた次第です。


(ドーーーーーン!!!)

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー