HOME

2016年9月21日

NAGASUGITA.jpg
THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
kp0920pic.jpg
いつしか放送は103回
面白いでしょオーラ満載のどや文章で記述されているブログはコチラです。
成田ハネダの鋭角ツッコミが刺さりまくった今回のキンプレですがいかがでしたか?

ベスト・モブ・パスピエ とは…
ライブでやらない楽曲をメンバー自ら「モブ曲」と揶揄する
自尊心ゼロkcalのヘルシーバンド・パスピエですが、
だったら2014年の10月から始まったパスピエのキンプレで
全然オンエアしてない曲は調べてみようじゃないかということで
ディレクターが調べてみました。

結果。
Shangri-Laとワールドエンドが0回だったー
yao_face.jpg
かけていたつもりがかけていなかったー
ナリハネ曰く「モブ曲の筆頭株主」の「デ・ジャブ」は
4回もオンエアしていたーー
そういう事情で
今日はShangri-Laとワールドエンドを番組初オンエアしました!

KiNGS MEETING
今週金曜に開催するJ-WAVE渾身のイベント
THE KINGS PLACE LIVE VOL11
この「11」を「じゅういち」と読んでいるのは
未来永劫なりはねリーダー ただ1人ですが
このライブに出演するandrop前田くんと露さんがメガネ越しに対面
ジェンガを引きながらトークにガシガシ答えています

20160907_225956.jpg

思わずBlueになってしまうandrop新譜情報!
NEW ALBUM "blue"
10月12日リリース
メンバー全員が作詞作曲に関わった最新アルバム
その中からSunny dayを初オンエアさせていただきました
火曜キンプレはandropを全力で応援していきます
この対談の模様は「KINGS MEETING」からお聞きいただけます
さらにこのMEETINGは録画していたんですけど…どうなる?!
どこかの幕間で流すのか!!お楽しみに!!

楽しみすぎるライブ情報①
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
12月にホールツアーの開催が決定しています
名古屋では…12/4(日)日本特殊陶業市民会館
大阪では…12/16(金)オリックスホール
東京では…12/22(木)中野サンプラザ
詳細はパスピエのホームページをチェックするがよし

楽しみすぎるライブ情報②
THE KINGS PLACE LIVE VOL.11
パスピエ×androp×キュウソネコカミの3マンライブ!
今週金曜、新木場スタジオコースト!
キュウソネコカミ番組卒業スペシャル
何とKEYTALKの首藤義勝ともう一人のボーカルもやって来る
さらにスペシャルアクトに夜の本気ダンス 出演決定!!
内容がてんこ盛りだからチケットまだ持ってない人は急がなきゃ急がなきゃ

なりはねが読んでくれなかったラジオ出演情報
ヘッドホンおじさんCX
いま最も旬な場所・広島!!
という事で火曜キンプレではヘッドホンおじさんを大々的に盛り上げます!!
ついに今週、大胡田成田がヘッドホンおじさんCXに出演します
詳細はパスピエのホームページを見て下さい
kp0920_2.jpg
パスピエ目安箱
毎週2兆通メールが来るパスピエのキンプレ
放送では2通しか読まないからこのブログで答えるという魂胆です
IMG_4263.JPG
RN:福岡のあられ さん
なっちゃんはイラストを描くときのインスピレーションとか
時間とかエピソードがありますか?教えて下さいー
大胡田さんの回答
筆を選んで、ひとふで目をおいてから考えます
雑すぎるラフ画をまとめてスタッフに送ります
そこから本書きはじめるんだ
IMG_4265.JPG
RN:雷光石火 さん
三澤さんの忘れられないおじいさんおばあさんの話を聞かせてください
三澤先生の回答
小さい頃、おじいちゃんに「お化けはいるんだぞ」と
毎日すりこみされたこと
IMG_4267.JPG
RN:クルーソー
自動販売機のお汁粉を飲んだ事が無いのですが、美味しいですか?
成田の回答
むしろよく飲みますよ
美味しいですよ
スタンド王・三澤
無期限連載休止となってしまったスタンド王ですが
皆さんの熱いメッセージ次第では連載再開もありえるかもしれません!
ひとまず今回紹介したスタンドのご紹介です。

RN チューンガム(コーヒー味)
スタンド名:N.O / 電気グルーヴ
象に電気を流すことで、実在する物体はもちろん
思考や記憶といった実体のないものの存在まで
ありとあらゆるものを否定する、打ち消すスタンド。
反則クラスに強いが、絶縁体には通用しないという弱点ももつ

ただいま三澤先生が鋭意イラスト作成中!


RN 無口な関西人
feel like HEAVEN(映画リングの主題歌)
スタンドに触れたものに7日間も悪夢を見せ続けさせる事ができる。
さらに起きている時は、幻覚を見せることができる。
7日目に近づくほど、濃密で残酷なものを見せる事ができる

ただいま三澤先生が鋭意イラスト作成中!

kp0920_3.jpg
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
それでは、ちゃんYAO先生、お願いします。
0000003.JPGギャポォ!ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!
お悩み相談でも構いませんよ!!何でもいいんだから!!
ちなみに「眠くなったらどうしますか?」というメールは
毎週3通は来るので採用されないと思って下さいね!!
0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
来週久々にこのコーナーやります!やらせて下さい!!
冷えたお米が何よりも大嫌いなやお先生が
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターでナルシストが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?みたいなやつ!
0000003.JPG成田ハネダの一刀両断
今回はすみません!メールは募集しておりません!
次回予定「三澤の一刀両断」の際にどしどし送って下さいね!


来週は大胡田成田やおたくや。
yao_face.jpg

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー