HOME

2015年12月 2日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
shaba-lover003_01_RGB.jpg

12月最初の放送ですが、師走っぽさ皆無でお送りしました
火曜深夜の印象派レディオいかがでしたか?
アーティスト写真のカラフルさとは対極を行く
六本木ヒルズの壁と同化しちゃうシックなファッションに身を包んでJ-WAVE来たよ。
20151130_224636.jpg
今週は三澤膀胱さんを迎えて、授業中に中2トークで盛り上がる生徒を
成田先生が呆れて静観しているというまさに現代の教育現場の実態をそのままの姿を
ラジオを通じてお伝えしたつもりです。そんなつもりないです

新コーナー始まりました。
また新コーナー始まりました…
シンガー大胡田
タイトルは伝説のコント「シンガー板尾」をそのまま拝借しました。
大胡田さんがYUI、MIWA、CHAYに続いてアコギ女子の仲間入りをするべく
GODAとして胸キュンな歌声を聴かせてくれる3分目安のコーナーです。
今日は04 Limited Sazabysの曲を熱唱しました。
♪ゼロヨン〜ゼロヨン〜モビルスーツ〜
今日の放送を聞いていた水曜ディレクターさん、
よかったらフォーリミ様からのご感想を聞かせて下さい。
ご意見聞いた上で、来週はさらにパワーアップした曲を歌います。
20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg
20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg
20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg20151130_224745.jpg
そしてさっそく告知されました、再来週のキンプレは
ミュージックシェア祭!!
皆さんが聞きたいパスピエの曲だけをオンエアする
まさにパスピエまみれの1時間
なんでこの曲を聴きたいの?思い出?エピソード?などなど
メッセージを添えて番組までメールを送って下さい
三澤さんが24時間態勢でパソコンに張り付いて待っています

さらに、スペシャルウィークは…露さんが登場します
これが何を意味するかは…勘のいいみなさんならもうお分かりですよね
エンジニアさん…軽くバタつくと思いますけど宜しくお願いします


三澤のアイデンティティが遺憾なく発揮されるコーナー
スタンド王三澤
このコーナーの発起人・なりはねの思惑とは裏腹に
そしてこのコーナーに送られて来るメールの数とは裏腹に
しぶとい人気を誇るこのコーナー!
普段はジャンプを立ち読みで済ませている三澤さんも張り切っています!
今週送られて来たのは…

RN: すいたかさんのスタンド
スタンド名 / ハナノユメ
薄い紙のスタンドが大量に現れて相手の指先を切り裂きまくり
これっぽっちの刃と思っていた相手にかなりの重傷を負わせる
chat_monchy.jpg
ギタリスト的には厄介なスタンドだ!!


RN: クルーソーさんのスタンド
スタンド名 / 聖飢魔Ⅱ
敵を蝋人形にしちゃう代わりに自身の体力や老化スピードが速くなる
se_ki_matsu.jpg
大胡田も愛用のスタンド
これまでに20体ぐらいのオリジナルスタンドを考案したこのコーナー
まだまだメッセージ待っているぞ。目指せ!三澤アメトーーク出演!
kings@j-wave.co.jpまでメールを下され!
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでね

新コーナーにしてみました
パスピエイメージ調査団
パスピエファンがパスピエにどんなイメージを抱いているかを聞き込み調査
例えば…「なりはねを昆虫にたとえると?」「三澤がサンタにお願いしてそうな物は?」
などなどそんな事聞いてるよ。それをパスピエがクイズ形式で答えていくよ
今回はディレクターが自費で大阪に出張
Zepp NAMBA娑婆めぐり公演に来ていたファンの人に聞き込みました

M-1グランプリにパスピエが出たらいい結果残しそうなのは?
なりはねと大胡田
そして、速攻落選しそうなのは?
三澤とやお
ダブルボケなんだけど、グダグダになって終わりそう、だそうです

ところによりパスピエ、娑婆めぐっています。
パスピエ TOUR 2015 娑婆めぐり
残すは最終公演のみ!!!!

パスピエ 日本武道館単独公演 “GOKURAKU”

1222()東京・日本武道館開場17:30 / 開演 18:30

気が付けばあと1ヶ月を切ってしまったので
武道館ではあんな事やこんな事をやるそうですよ

パスピエ目安箱
本編で紹介しきれなかったリスナーさんのメッセージを
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです。

RN おりこーさん
露さんが好きな女の子たちを「露ギャル」と呼びますよね。
露ギャルみたいに、他のメンバーの呼び名はあるんですか?
私は三澤さんのファンを名乗りたいのですが、みさギャルは露ギャルのパクリっぽくて
なんだか負けてしまいそうなので、強そうなファンの名前をつけてほしいです!
三澤の回答
では、ミサワイフにしましょう。
-----------------------------------------------------------------------
RN ほくほくいも
娑婆めぐり名古屋、お疲れ様でした!人生で一番楽しいライブでした!
私は犬を飼っているのですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
大胡田の回答
今までずっと悩んでいたんだけど、今は猫!猫だね!
いつかロシアンブルーを飼うさ。
-----------------------------------------------------------------------
RN おささ
私は時々、姉と言い合いになるのですが、毎回言い負かされてしまいます。
論破が得意なナリハネさん!論破のコツを教えて下さい!
なりはねの回答
コツなんてないですよ!そして論破してやろうとも思っていないです!
ただ、自分が正しいと思ってるだけです。

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね
20151130_224836.jpg

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー