HOME

2014年10月15日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
六本木ヒルズから、都会の喧噪を忘却させる穏やかな放送をお送りしました。
いかがだったでしょうか?
1014_07.jpg
1014_09.jpg
1014_08.jpg
皆さんからいただいたメッセージにじっくり目を通すパスピエ
5人揃うとスタジオが「暑い」「狭い」「トロイメライ」という事が判明したので
今週からは成田ハネダ+大胡田なつき+あと一人という構成で
激しい程につつがなく放送していきたいと思います

ちなみに先週撮影したこちらの写真
1007_2.jpg
メンバーはすっごい変顔しているに違いないはずなんですけど
(多分、やおさんとかは「あい〜ん」ってやってくれてるはず)
そういうのを僕の文章で説明しても白けてしまうだけなので、
今週から色々しかけて行きたいと思ってます

という事で今週は
事前に声がけファッションチェック
事前にお渡しする台本に「パスピエが勝負服でお送りします」と書いといて
それを担当:アシュラさんがメンバーにポロッと言っちゃう
すると本番当日、メンバーは嫌でも勝負服でやって来るんで
それをブログにアップするという思うつぼシステム

まずはパスピエのおしゃれ担当① 
ボーカル/大胡田なつき嬢
先週は「法隆寺」って書かれた服で電車を乗り継いだ大胡田嬢
今週は…
1014_05.jpg
チャイナ。
私、このたび太極拳始めました。でもおなじみの大胡田嬢による
中国キャンペーンの一環として勝負服はチャイナ。
でもいつ買ったかは全く覚えていない大胡田嬢。
twitter #kp813の反応は…
赤超似合う!
ぱっと見、チャイナジャケットだと思わなかったです!
羽織の赤もインナーの緑もイメージがぴったり!
チャイナジャケットが似合うのは春麗かなっちゃんです!

僕もこんな女性がデートに現れたら小籠包、何個でもパクパク行けちゃうと思います!
肉汁でヤケドしたい!

続いてこちらのパスピエのおしゃれ担当②
ベース/露崎義邦さん
1014_04.jpg
BEAUTY&YOUTHのとてもシャレ乙なジャケット
何と今日の放送に間に合わせるように
大慌てて来る途中に買ってきた疑惑が浮上
「そんな事ない、そんな事ない」と露さんは否定していましたが
たぶん、そんな事あると思う。
twitter #kp813の反応は…
なんでこんなにゆるくできるの?
中のシャツもかわいい!
シンプルな色合いがとっても素敵!
俺もこれ着る!ライブで着てく!

BEAUTY&YOUTHのホームページを見ればすぐ見つけられるので
みんなで買って次のライブに着ていこう

最後は、パスピエのおしゃれ仕掛人
キーボード/成田ハネダさん
1014_02.jpg
花柄の青年です。と、ここで大胡田嬢がとある核心に迫る
大胡田「成田さん、いつも腕捲ってるよね」
露崎「ピアノが弾きづらいからでしょ?」
成田「いや…ひじから下が太いんだよ」
その後も「だからみんなみたいな服は似合わないんだ」とか
「俺は特注だから着る服が限られているんだ」などと
腕は太いのに繊細な一面を見せたパスピエのリーダー・成田ハネダ。
でもこの太い腕でパスピエを束ねているのでしょう!

twitter #kp813の反応は…
前腕マッチョ!
つちのこだ!
つちのこみたいな腕ってww
今度、実家のほうれん草を送ります!
……やっぱり服関係なくなってる!!
こんな感じでブログは毎週つづっていきたいと思います
リスナーの方々は、番組宛にぜひメッセージを送って下さい
パスピエへの質問は勿の論
恋愛相談、バンドの相談、メンバーの私生活に関する質問
気兼ねなく何でも送っちゃって下さいね

メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい。

1014_01.jpg
つちのこ「お待ちしています」


新旧さまざまなカバー曲をみんなで聴いてお勉強をするコーナー
真夜中のカバーリストランテ
本日、パスピエとリスナーの皆様にご堪能いただいたのは…

RAINBOW / TLC
虹 / ラルク・アン・シエルを極上のR&Bに染め上げたカバー

THIS LOVE / B'z
THIS LOVE / MAROON5の名曲を完全にB'z色に染めちゃった日本語カバー

パスピエも電気グルーヴの名曲「Shangri-la」をカバーしています
「MATATABI STEP」に軽やかに収録

「こんなカバーありますよ」という耳寄りな情報を待ち焦がれています
1014_03.jpg
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい。

そして今週初めて登場したコーナー。
大胡田なつきにあなたが挑む
1014_06.jpg
大胡田道場
「自分にとっては当たり前なんだけど変わってるねとよく言われる」とか
「他の人が体験した事がないような変わったエピソード」などなど
とにかくあなたの変わったエピソードを募集します。

今週の大胡田なつき総帥は

赤いの例のうどんを汁が無くなるまでひたひたにして食べる
総帥曰く、これを敢えて箸で食べるの!ドエムっぽいでしょ?
成田&露崎お二方はポカーーーーンとしてましたがwww

ちなみに大胡田総帥を越えるエピソードを持ってきた人には
番組から素敵なものを何かしらプレゼントする予定です
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

今週のKINGS MEETING
パスピエのリーダー・成田"ポパイ"ハネダとKEYTALKのリーダー・小野"ぺーい"武正による
題して、一応リーダーミーティング
1014_10.jpg
今週は初回という事で二人の共通項でもある音大出身にスポットを当ててお送りしました
僕を含めて何かよく分からない難解な言葉がいくつも飛び交いましたが
それを確信犯でやってのけた二人のドヤ顔が忘れられません…
聞き逃した人は番組HPの"KINGS MEETING"をクリックしてお聴き下さい!

本日のオンエア曲
シネマ / パスピエ
トリップ / パスピエ
MONSTER DANCE / KEYTALK

露崎義邦選曲
PURPLE NEON LIGHTS / THE RIGHT ONS

大胡田なつき選曲
中国女 /  YELLOW MAGIC ORCHESTRA

成田ハネダ選曲
金曜日の天使 / 近田春夫&ビブラトーンズ

LIVE INFORMATION
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
makunouchi.jpg
パスピエツアー2014・幕の外ISM
都内近郊のスケジュールは11/14(金)川崎CLUB CITTA
11/16(日)水戸LIGHT HOUSE
11/17(月)下北沢GARAGE
12/21(日)ZEPP DIVERCITY TOKYO

そして10/18(土)J-WAVEのライブイベントにも出演します
BEAT PLANET LIVE@新木場スタジオコースト
共演はキュウソネコカミ、シナリオアート、ねごと


その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください


来週も、聴いて聴いての是非聴いて by 露崎

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー